人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インテリア 

いよいよCクラスがマイナーチェンジしますね。
私がGLC乗りになったこともあり、特にインテリア面で注目してましたがメーター類の液晶化とか順当な進化かなと思いました。
このユーザーインターフェイスの進化といいますか向上はいずれGLCにも受け継がれると思うと羨ましいのですが、どうも中央に鎮座する横長のモニターが解せない。
インテリア _e0211826_00055364.jpg
M3の時も経験してますが、横長ってナビを見る際はもの凄く進行方向が解り難いんですよね。
確かに表示するものの内容によって便利なこともあるのかもしれませんが、ナビゲーション機能としては??

テスラや最近のボルボのような縦長の方が理にかなっている気がするのは私だけでしょうかね?
インテリア _e0211826_00115026.jpg
縦長は実際使っていないので思わぬ落とし穴もあるのかもしれませんがこちらの方が正解な気がします。

あとはアウディのバーチャルコックピット。
インテリア _e0211826_01030496.jpg
これはまたベクトルが違って、最初は??でしたが、今となってはなかなか良いのではないかと思います。
液晶画面もかなり精細なのでGLCやXC60と比較しても一番良いですね。

XC60は北欧インテリアのぬくもりがありとても上品でお洒落。
アウディ(Q5)は先進的で表示とかボタン類とかもまとまっていてメカ的でかっこいい
GLCはうーん・・・悪くないんだけど、上記2社と比べると特徴がない。。。
お洒落でもなく、カッコ良くもなく、まあ落ち着いていて、それなりに高級感を感じられるという感じでしょうか。

そうそう、マイチェン後のCクラスはステアリングホイールもだいぶ様変わりしましたね。
写真だけなので機能面などの進化はまだわかりませんが、最近の車の進化スピートは本当に早いと思います。

by finekicks | 2018-03-16 00:01 | クルマいろいろ
<< メルセデス初心者 久し振りの再会 >>