人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう戻れない・・・

以前、掃除機三兄弟のブログをエントリーしましたが、あれから約2年、ルンバちゃんは我が家の実家に嫁ぎ、エルゴプラスが逝ってしまったので新しくこちらを購入。
もう戻れない・・・_e0211826_22383328.jpg

これじゃ、なんだか分かりませんけどダイソンDC62モーターヘッドです。

最新版のDC74というのも出たのですが、そのDC74の発表を待ってDC62の購入を決めました。
理由はDC74のヘッド以外何も変らないから。
そして、高い上にDC74のヘッドには重さというデメリットがあるから。
もちろん最新式ならではの良さもあるのでしょうけど、今回の進化は+アルファ金額を出すだけの魅力はありませんでした。
個人的に期待してたのは電池の持ち時間の増大だったのですが。。。

なにはともあれ我が家に来て早速活躍中なのですが、これがまた素晴らしい活躍で。
何がいいってやはり吸引力。
コードレスでこの吸引力は凄いです。
これなら他社より電池稼働時間が短くても早く掃除が終わるので良いです。
そして軽くて機動力がある事。
とにかく手軽にいつでもどこでも掃除ができます。
もう小さなゴミを見つけたらすぐに出動します。
子供達が食べ散らかすことが多い我が家ではめちゃめちゃ活躍しています。

こんな掃除が便利な生活、もう前の生活には戻れない・・・(笑)
by finekicks | 2014-11-09 22:50 | お買い物
<< 澄んだ空 夢の国2014 >>