人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい仲間達

この度、イヤホンを新調しました。
新しい仲間達_e0211826_2231432.jpg

SHURE SE215 special editionです。
実はSHUREはこのSE215で4代目でして、もう長い間SHUREを愛用しています。
SHUREを選ぶ理由は
アメリカのメーカーである
とか
ミュージシャンのステージモニター用に開発されたイヤホンの流れを汲んでる
とか
巷で言われているSHUREが受け入れられている理由ではなく
単純にイヤーピースが好きだから。
それがこれ
新しい仲間達_e0211826_22143969.jpg

日本製品はシリコン製が一般的なのですがこのSHUREはソフト・フォームという低反発素材なんです。
これが耳にとてもフィットして、遮音性が向上し、付け心地もとても良いのです。
音そのものは、日本製の方が分かりやすい良い音を出すので分が悪いかな。。。
それに、SHURE製品を長く使ってきての実感はケーブルが断線しやすい事。
弱すぎるって言う訳ではないですが強くはない感じ。
なので過去3機種は全て断線が理由で買い替えています。
ただ、今回から比較的エントリーモデルのSE215でさえリケーブルできる構造となっており、コレも買いのポイントではあります。
まあ、このリケーブル機能化で、やっぱりケーブル弱かったんじゃん!って思ってしまうのであります。

いずれにしても新しいい相棒で音楽が聴けるのはとてもイイです。

これから断線する事なく私の通勤を支えてくれればと思ってます。
by finekicks | 2014-05-26 22:34 | お買い物
<< 夏の準備 A5sportback×新緑 >>