人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗礼

この週末も天気が良く絶好のGWスタートでしたね。

我が家もこの好天を利用して近くの公園で遊んできました。
洗礼_e0211826_23325591.jpg


実はこの一週間、保育園のいわゆる洗礼で、子供二人とも気管支炎になり、姫は胃腸炎まで発症。
奥様は二日間会社を休む事になり、私も仕事をいくつかキャンセルして子供の世話をしたりして大変でした。
そんな事も一段落して二人とも
こんなだったり
洗礼_e0211826_2336071.jpg

こんなだったりで
洗礼_e0211826_23363477.jpg

とても元気になりました。

・・・と思ってたのですがこの後、王子は胃腸炎発症、姫は再発し嘔吐。
再発の姫はそれほどでもなかったのですが王子はやや重傷。
本来、このブログを書いている余裕はないのですが今も予断を許さない状態。

そんな状態なので明日もどっちが会社を休むのかという議論になる訳で・・・
あー、保育園生活って大変。
3月までは家で育ててたので感染症の類いは自己防衛できてたのですが、預けるとそうもいかず。。。
こんなことが頻繁ではないにせよ、たまに起こると思うとぞっとします。

明日は半休決定。
それだけで済めばまだ良くて、胃腸炎を発症していないのはこれで私だけに・・・
大丈夫かな・・・と発症の恐怖に怯える日々を過ごしております。。。
by finekicks | 2014-04-27 23:49 | ライフ
<< なかなか出ない成果 巣立ちの春 >>