人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜ弄ってしまうのか・・・

ようやく愛車がイイ感じになりました。
なぜ弄ってしまうのか・・・_e0211826_2313545.jpg

ホントは最初からいい感じなはずなのですが、乗ってるうちにああしたい、こうしたいという願望が出てくるのはどうしてなんでしょうか?
本来、メーカーが時間とお金をかけて作り上げた珠玉のプロダクトをわざわざお金をかけて崩すというのはナンセンス。
確かにコストダウンを感じさせるところもなくはないですが、そういうところも含めてメーカーが突き詰めバランスをとったある意味作品だと言う事は分かって入るのですが・・・やっちゃうんですよね。。。
なぜか?それは・・・

 
”個性”を出したいから


なのかな、たぶん。

もともとはそれ程弄るタイプではなかったのですが、A5スポーツバックは4台前のボルボのエントリー以来のレギュラーモデル。
役モノでないというのが大きな理由なのかもしれません。
レギュラーモデルはやはり同じクルマと出くわすことが多く、共感を持つと共に、お互いなんとなくけん制してしまう部分もあるんですよね。
それにスポーティー感に欠ける部分も随所にあるのでそれもどうしても・・・

ただ、こういう弄りというのはスパイラルに陥りやすいのでそれだけは気をつけなければなりません。
挙句S5スポーツバック買えたじゃん!
ってのはかなりむなしいことですからね。

ほどほどにしましょう。
by finekicks | 2014-02-28 23:11 | アウディ
<< 靴を買いに 仕事と子供達 >>