人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事と子供達

休日は子供達との時間を過ごしながら成長を感じるのがなんとも言えない幸せな時間だったりします。
でも、そこは親も人間。
無邪気な子供達の相手を一日中しているととても疲れます。
一日の後半に差し掛かる頃には働いてた方が楽なんじゃないかと思う事もしばしば。
でも、休日を終え、一週間が始まった途端に子供達と接する事が激減するんですよね。
朝、子供達が寝ているうちに家を出て、帰ってくる頃には子供達は寝ている・・・
パパは子供の寝姿は見れど、子供達からすれば何日もパパがいない状況が続く訳で。。。

日曜日の夜に良く言われるセリフで、
”パパ、明日は帰っちゃうの?”
なんて切ない言葉を発せられる事があります。
帰るって・・・
そう表現するくらい子供たちにとってパパは家にいない存在なのだと実感してしまいます。
私自身、それなりに平均的な勤務時間だとは思っているのですが、それでもこんな状況です。
たまには早く帰って子供達と遊びたいと思ったりするのですが結局はそうできない日ばかり。
そんな状況の中で奥様から時折送られてくる子供達の様子を見る度に、働くパパは自分だけほっこりするのであります。
仕事と子供達_e0211826_23411741.jpg


仕事と家庭。
どっちを取るかなんて比べる事はナンセンスとは思いながらも一日は24時間しかないのも事実。
両方のバランスを上手に取りながら両方頑張る事が大事なんだなと思う今日この頃であります。
by finekicks | 2014-02-26 23:22 | 王子と姫
<< なぜ弄ってしまうのか・・・ 釜揚げうどん >>