人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年一年を振り返る

今年も残すところあと数時間ですね。
毎年の事ですが今年も例に漏れずいろいろありました。
ただ、今年は例年以上にいろいろあったというか、考えさせられる一年となりました。
端的に言うと大事な事、モノ、人を失った一年だったなと。。。
なんか、こんな事書くと切ない話しになるのですが、事実、そんな一年だった訳で、数年後にそんな事もあったねと笑って思い出せる日が来るのを期待してあえて記そうかと。
あっ、これはあくまで仕事上の事でプライベートはどちらかというと幸せな一年だった気がします。

今年に関してはここ近年ではもっとも困惑したかなぁ。
1年を一文字で表したら”困”ですね、私の場合。
世の中は決して悪い方向には向かってないはずなのですが、私個人としては長年かけて培ってきた多くの関係や、仲間を今年は失いました。
これは私のモチベーションに関わる事で、一時はかなりやる気を失い、現在でもいろいろ思うところはあり、尾を引いている感じです。
私的にはとても理不尽な事でありますが、組織に属する以上は仕方がない・・・というまあありがちな事なんですけど・・・。
自分の力や判断が届かない部分で根っこからごぼう抜きされるようなことに嫌気が刺しました。
ただ、いつまでも立ち止まってはいられないのでこういう年の変わり目を利用して気分一新できればと思います。
そして、こういう”負の経験”こそ自分の飛躍の肥やしにできるので前向きにとらえつつ2014年は頑張りたいなと。
そして、悪い事ばかりでなく良い事もあったといえばありました。
これはこれで維持しつつ、さらに伸ばせる2014年にしたいなと思いながら今年のブログを終了したいと思います。
今年一年を振り返る_e0211826_0413657.jpg

来年は明るい年に!
前進あるのみ!

by finekicks | 2013-12-31 18:33 | ライフ
<< 今年も宜しくお願いします! ハワイ的な・・・ >>