人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のレジャー

この週末は絶好の行楽日和でしたね。
秋は空気も乾燥してとても過ごしやすいです。
そんな行楽日和の本日は渋滞を覚悟でぶどう狩りに行ってきました。
向かった場所は勝沼。
秋のレジャー_e0211826_023190.jpg

出掛ける前は渋滞がなかったのですが途中で事故渋滞。。。
10km位の渋滞にハマりましたがまあまあ予想通りに到着。

着いたら王子は欲求不満を爆発。
ぶどうそっちのけで走り回ってました。
秋のレジャー_e0211826_23334089.jpg

天気が良かった事もありぶどう園に差し込む木漏れ日にも興奮してました。

ぶどうで小腹を満たした後は河口湖方面に移動してお約束のほうとうを
秋のレジャー_e0211826_23353265.jpg

14時頃にお店に到着したのですがかなりの行列。
食べログでも高得点のお店だったのですが味は普通でした。。。

ほうとうでお腹を満たした後はやっぱり世界文化遺産になったコレ。
秋のレジャー_e0211826_23365168.jpg

天気も良く空も澄んでたので綺麗に富士山を拝む事ができました。
ありがたや、ありがたや。

そして、愛車とも初の記念撮影。
秋のレジャー_e0211826_23383722.jpg


うーん、秋って最高!!

ぶどう狩りにほうとう。
このセットは春のいちご狩り&武蔵野うどんセットと共に毎年の定番になりそうです。

っと、ここまでは良かったのですが帰りの中央道は大渋滞。
帰宅するのに4時間もかかってしまいました。。。
最後の最後に秋レジャーの恐ろしさを思い知らされました。

なにげに風邪ひき中の私には結構こたえました。。。
風邪が悪化しない事を祈るばかりです。
 
by finekicks | 2013-09-29 23:45 | ライフ
<< わんぱく王子 買い替え&買い足し >>