人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW総括 その① Q3試乗

前回のエントリーで軽く触れましたがGW前半はQ3の試乗でした。
まだ発表前なのですが箱根でイベントやったり、他のDでも早めにクルマを出している様ですね。
そんな訳で誘われたので行ってきました。

クルマそのものは東京モーターショーで見ているので初めてではないのですがやっぱり環境が違うとまた見え方も違いますね。
GW総括 その① Q3試乗_e0211826_21543645.jpg


ふむふむ、イイ感じ。意外と迫力ありました。
GW総括 その① Q3試乗_e0211826_21545816.jpg


走りは。
GW総括 その① Q3試乗_e0211826_222728.jpg

意外と速い!
車重がそれほどないからかな。

そんなQ3、実はとても興味を持っているので我が家の車庫に入るかもちゃんとチェック。
カタログ値では高さが約5cmオーバーですが果たして・・・
GW総括 その① Q3試乗_e0211826_21564096.jpg

ちーん・・・
やっぱりギリギリ入りません・・・
(25mm車高が低いRSなら入るかも・・・)

なんとまあ残念な結果に・・・
そうなると余計にカッコ良く見える、この姿・・・
GW総括 その① Q3試乗_e0211826_2285010.jpg


車庫に入って行くQ3からサヨナラという4文字が私に聞こえてきました。。。。
GW総括 その① Q3試乗_e0211826_2210546.jpg


8日発表のQ3。
まずは2.0Tのワンググレードからだそうですが、いずれもう少し小さいエンジンを積んだものやRSQ3なんてコンセプトが出ましたがハイパワーバージョンも出るのでしょうね。
我が家は駐車場の関係でRSQ3しか狙えませんね(笑)
走りは予想以上に軽快な走りをします。
パワーは申し分なく、取り回しも楽。
懸念していた存在感もそれなりに立派ですし、デザインも悪くないので売れるでしょうね。
ただ、難点はX1に対して我が家のような高さのない立駐の人には分が悪いでしょうね。
走りに関しても厚みがないというか端的に言うとチープ。
そして、気付いてしまった事が・・・
この試乗の後にS5SBに試乗させてもらったのですが、コレがまた良かった。
着座位置の低さや、走りに関しての全てが当然ですが上な訳で、ある意味Q3に対するなんとなくの不満をS5SBが気付かせてくれるという結果に。
特に、やっぱり私は着座が高いのとかダメなんだなと(瀑)

いやはや同じメーカーでもかなりの違いを感じれて面白かったです。

こうして我が家のGWはスタートしたのでした。。。

その②はまた後日・・・・
by finekicks | 2012-05-06 23:07 | アウディ
<< GW総括 その②(最終回) 試乗会 >>