人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 夏休み

今年も例年通り夏休みを頂き、去年帰れなかった実家に帰省してきました。
2011 夏休み_e0211826_2072134.jpg

実家も東京に負けない猛暑でしたが、夜になるとそれは一変、涼しくなる日本の田舎。
アスファルトがいかに東京を暑くしているかを実家に帰って実感。
やっぱり自然が多いところは過ごしやすく、心も癒されました。



実家に帰るや、我が家にはない畳でのんびり。
やっぱり畳は落ち着きます。
2011 夏休み_e0211826_20164148.jpg


ママと初めてのシャボン玉遊び。
初めてだったので終始怖がってましたがこれもまた経験。
2011 夏休み_e0211826_20171952.jpg


パパはその間、クルマ遊び。
2011 夏休み_e0211826_20183549.jpg


滅多に会わない兄とも再会。
M3で試乗会等もしたりして兄弟の絆を確かめ合う。
2011 夏休み_e0211826_20193666.jpg


初めての浴衣。
2011 夏休み_e0211826_20202339.jpg


そしてじいじに抱かれての初めてのお墓参りも経験。
2011 夏休み_e0211826_2023389.jpg


などなど、王子中心の毎日を過ごし、正直、ちょっと疲れました(苦笑)
もう数年、私には夏休みはある意味ないのかもしれませんね。。。

いい夏休みでした。
by finekicks | 2011-08-15 20:26 | 帰省 | Comments(4)
Commented by かっぺ at 2011-08-15 23:19 x
やはり子供が出来てからの帰省って意味合いが変わりますよね。

親になって、自分の親の気持ちも分かるし、自分の親からみた我が子(孫)との接し方も自分とは同じようで、違うようで見てても面白いです。

充実した夏休みを過ごされたようで何よりです。

私はもう少し、のんびりさせて頂きますw
Commented by デュラム小麦 at 2011-08-16 20:37 x
田舎の匂い。畳の匂い。
匂いって思い出の大きな要素になりますからね^^
王子の記憶の1ページになるかな♪

私も実家に帰省しておりましたが気疲れしました(爆)
いつまでも独身だと色々言われます^^;
Commented by finekicks at 2011-08-16 22:02
カッペさん、こんばんは。
ホント、子供ができてからの帰省は意味合いが変わりましたね。
数えたら今年に入って5度目です、何気に。
やっぱり孫の顔を少しでも多く見せる事も親孝行なんだって、王
子を可愛がる自分の親を見て実感してしまいます。
Commented by finekicks at 2011-08-16 22:05
デユラム小麦さん、こんばんは。
ホント、目で見た思い出よりも実は匂いって大事ですよね。
その匂いから鮮明にその時の事を思い出すものですよね。
そういう思い出を親として多く作ってあげたいですね。

帰省・・・うちの兄もまだ独身なのでかなり言われてました(苦笑)
<< 王子の活躍 タイヤ交換 >>