人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深い悩み

あー、なんだか迷路に入り込んだみたい・・・
王子の誕生以来、愛車をどうするか悩んでおり、基本Audiでの乗り換えを前提で考えているのですが
これがまたタイミングの事、自分が欲しい、王子の為の利便性を考え始めるとどれも微妙。。。

今、候補にしているものを中心にざっくりと考えると・・・
A4/A5系・・・アウディでの乗り換えでは一番に検討車種となるライン。でも来年の2013年モデルからフェイスリフトが行われそうで今年の乗り換えを考えるとちょっと微妙。
前期後期どちらを選ぶにしても来年の方がいろんな意味でメリットありそう。
それに、ワガママを言うとこの系統だと左ハンドルを選びたいところ。
そうなるとSとかRSでないと左は存在しない。
むむむ・・・Sだと700後半からですか・・・資金繰りにも悩む。。

Q5、Q3・・・我が家の駐車場レギュレーションではどちらもアウト。
子連れの利便性、我が家にとって初のSUVと考えるとこの辺が一番乗り換えには意味が出てくるのですが。。。
Q5は縦横両方どうにもならず。特に縦は擦ってしまう。
Q3は高さのみ若干オーバーなのでもしかしたら入るかも。もしダメでもダウンサスなんかを入れれ
ば間違いなく入りそうですがそもそもいつ日本に入ってくるか不明。
年内日本導入したとしても試乗車を待って、駐車場に入るか試したりしているうちに結局来年になってしまいそう・・・
それにコンパクトSUVに若干の疑問を持っており、SUVはある程度の大きさがあってこそのような気
がし、これまたやや躊躇。(サイズを見る限りは十分な大きさかもしれませんけど)
いずれにしてもこのQ3に振り回されて時間だけが経ってしまうのも心配だったり。

こうなったら新車での考えは少し捨てて、中古市場を眺めてみると・・・
これなら出会えればすぐに納車できる。
直感的には、うーん、S5が欲しい・・・
そもそも2ドアでは奥様の許可がおりない・・・仮におりたとしても確かに子連れには不便だという
事と、自動車税の高さも私の文化にはない。そもそも今更のATもどうなの???なーんてワガママばかり。。。
見た目は本当に美しいのですが結局のところ自分の欲ばかりで王子の事なんて考えていないんじゃないかと自問自答。
S4中古はDと相談したら得策じゃないと判明しこれもなし・・・

もはや暗黒・・・

という事で前置きが長くなりましたがこの辺で気分転換の意味も込めBMWへ。
BMWといえば私は常にコレのみロックオン!
そうです、M3です。
クーペ。
深い悩み_e0211826_20413393.jpg


あっ、クーペはあれなのでやっぱりセダン。
深い悩み_e0211826_2042717.jpg


うーん、やっぱりカッコイイ!!
なんといいますか漂うオーラでもう撃沈。
ちょっと位燃費が悪かろうが、自動車税が高かろうがそんなものどうでもいいから欲しいと思ってしまう私がまだおりました。
そもそもTTS購入の際にも候補だったクルマですが結局また戻ってきてしまいました。
あっ、中古が前提ですが。

M3での一番の問題は中古でもDCTだとまだまだ高い・・・認定中古だと800以下はないですね。。。
そもそもそんな金はない・・・
維持費かかりそう・・・
タイヤもすぐ減りそう・・・
などなど身分不相応であるという懸念事項がいろいろ出てくるのですが・・・
うーん、でも欲しい・・・

誰かが言ってましたが
付き合うならM3
結婚するならS4
だと。
うーん、これは少し分かるかも。
M3はやっぱり魔性の女でしょうねぇ・・・
気が付けば大借金してるとか(笑)

なーんてグルグル考えてばかりでもうおかしくなっています(苦笑)
奥様に愛想つかされない様気をつけないと。。。

結局、王子の事を考えると少しでも早く買い替えたいのが実情。
でも、今は私のエゴも含めると選べるクルマがないというのが一番の問題なのかもしれません。
うーん、何を妥協するか・・・悩みは深まるばかりです。。
by finekicks | 2011-04-17 21:03 | クルマいろいろ | Comments(14)
Commented by らっつ at 2011-04-18 00:27 x
こんばんわ♪ 悩まれてますね。たしかに立駐、子供あり、だとかなり絞られますよね。Q3もいつ出てくるかわからないし。。。Audiだとなかなか難しいですね。あ、うちの奥さんが2人目産まれたらご一緒しましょう、と言っておりました。連絡できずすみません、と。奥様にもよろしくお伝えくださいませ。理想の車に会えるといいですね。あ、うちのを中古でいかがですか??(^^;
Commented by K at 2011-04-18 01:30 x
こんばんは♪
数年前の様に悩まれてますね~
最近の個体であれば新車保証内であれば+延長2年保証(有料)で安心して乗れますかね、そういう選択肢もありですよね!?
悩めることは幸せな証ですし、楽しんでください♪
Commented by t5vagabond at 2011-04-18 02:00
こんばんは
何年か前のエントリーを思い起こしながら見ていますよ♪
でも、今回は制約が変わっていますものね。
先輩のご判断を大いに参考にさせて頂きますね。

うちのはまだ扉はついてますけど、制約条件がやがて
かぶる・・・予定でございます。
Commented by finekicks at 2011-04-18 09:46
らっつさん、こんにちは。
悩みは深いです(苦笑)
今回は自発的乗換え願望ではないところにも原因があるのかもしれません。
T氏にはいろいろ協力してもらってはいるのですが、条件に合うものがないことはどうしようもなく・・・
でも、実用を考えると少しでも早く今より便利な乗り物にしたいんですよね。。。ということで青いS4ください!(笑)

そうそう、奥様、そろそろですよね。
是非是非、ご一緒させてください。
楽しみですねぇ~。
Commented by amour-tt at 2011-04-18 10:08
ボクもSUVを乗るのであれば、デカイのをチョイスしたいのですが、やっぱり今の環境では無理です~(><;)
しかし、M3に悩んでらっしゃいますね!
いろいろ制約があるなかでも悩むM3・・・魔性ですね(^^;)
Commented by finekicks at 2011-04-18 12:19
Kさん、こんばんは。
いやぁ~数年前の悩みとは種類は違いますが結局は悩んでいることは同じで・・・
ほとほと疲れてしまいましたが今回はもうしばらく悩みそうです。
検討車種が広範囲且つバラバラなのでタイミング一つでどうにでも転んでしまいそうです。
一番は中古のM3セダンですけどお金がないのが根本問題ですがT氏を裏切りたくないというのも本音ではあります。
Commented by finekicks at 2011-04-18 12:22
ふ~すけさん、こんにちは。
公開して悩むことではないのですがもう吐き出さないと辛いのでついつい心のうちを綴ってしまいました。

ところでついにですか!
これを機に一緒に逝ってしまいましょう(苦笑)
Commented by finekicks at 2011-04-18 12:39
amour-ttさん、こんばんは。
やっぱりSUVは大きいほうがイイですよねぇ~。
多分実物見たらQ3はかなり立派な佇まいなんでしょうけどどうも前顔
がA1っぽっくて・・・(A1は好きなクルマなんですけど・・・)
M3のことは一時忘れたんですけどね・・・・
昨日見に行ったら予想通り着火してしまいました。。。。
Commented by かっぺ at 2011-04-18 20:08 x
FBの方でも書いていますが、お悩みのようですね。
駆動方式がFFでもいいので、あればラテン系に個性的な車がいっぱいありますよね。

あ、でもMTが多いかな。。。

Commented by finekicks at 2011-04-18 23:07
かっぺさん、こんばんは。
いやはやどこかで妥協しないと出口が見えない状態です。
ラテン系、イイですねぇ~。
でも、子持ちに合いそうなクルマがないイメージがありまして全然想定してませんでした。
ちょっと広い視野で考えた方がイイかもしれませんね。
Commented by F at 2011-04-19 11:39 x
悩める新米パパさん、こんにちは(^^)
我愛車は現在1.7万㌔を突破しましたが、距離が伸びる毎にエンジン音は更にレーシーになり、本当に楽しい車ですよ♪

エコな時代で何ですが、燃費なんて気にしちゃいけません(爆)
タイヤも、私はタイヤ業界活性化の為?にと(笑)リアは約1.4万㌔、フロントは約1.6万㌔で交換しました(爆)

やはり、2009年式以降がお薦めですね、
心はM3で決まり・・・ですよね?(笑)
良い個体と出会えます様に(^^)
Commented by finekicks at 2011-04-19 22:47
Fさん、こんばんは。
先輩、どうすればいいですかね?(笑)
結局こういう風にくすぶってしまうなら最初から無理してM3を買えば良かったと。。。
でもTTSに乗れたことは全然後悔はしてないんですけどね。

中古で選ぶにしても断然2009年式以降だと私も思います。
でもお値段もそれなりですからね・・・
あるルートを通じてミラクルが起きないかちょっぴり期待してい
るのですがどうにも価格差がありすぎて・・・
一番欲しくもあり、一番遠い存在です。。。。
Commented by 適正年収 at 2011-07-16 12:20 x
あなたの適正年収はいくら?あなたが本来受け取るべき年収をこの適正年収診断でチェックしてみましょう!あなたは今の年収で満足ですか?
Commented by テル友 at 2011-07-19 11:21 x
このテル友で実際に出会ちゃった人多数!!直電から始まる出会いも新しくない?
<< かなり良さそう 別ベクトル >>