人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして実家へ

例の大震災で世の中大変な事になっていますね。
先週一週間は仕事をしていても一種異様な雰囲気。
取引先の多くは自宅待機となり、特にそういう指令のなかった私の会社でも停電の恐れがあるから早く帰宅するようにとアナウンスされ、慌てて帰宅したり・・・
業務、通勤をはじめいろんな事が不自由な1週間であり、電力の安定供給が実現しない限りはこれからも不自由が続くと思うと滅入ってしまいます。

そんな東京での生活に嫌気がさしてしまい・・・と言うのは冗談ですが、3連休でしたのでもともと予定していた10ヶ月ぶりの帰省をしてきました。

そこは、まだ雪国でした。
そして実家へ_e0211826_20324354.jpg

2メートル以上積もっています。
そして実家へ_e0211826_20331447.jpg

都内ではガソリンスタンド渋滞が起こっていますが実家の方はなんの問題もありませんでした。。
東京のあの殺到ぶりはなんなんでしょう。。。
有事の際の東京って恐ろしいところです。。。





王子の初めての実家訪問。
初めての長距離移動もなんなくこなし、ジジババに愛想ふりまくり。
そして実家へ_e0211826_20413740.jpg

両親の笑顔を見れて、やっと親孝行ができた・・・と実感。
スカイプの設定もでき、これからは動画通信でたくさん王子とコミュニケーションとってもらおうと思います。
by finekicks | 2011-03-21 20:47 | 帰省 | Comments(4)
Commented by かっぺ at 2011-03-22 14:17 x
すっかり首も据わったようですね。
ご実家のご家族の笑顔が目に浮かびますw
Commented by finekicks at 2011-03-22 22:30
カッペさん、こんばんは。
今回の帰省は両親がかなり楽しみにしていたので、ガソリンのことも気になったのですが無理して行って良かったです。
父親が特にメロメロでした。
Commented by デュラム小麦 at 2011-03-22 23:07 x
>両親の笑顔を見れて、やっと親孝行ができた・・・と実感。
うぅ。。。耳が痛い(//∀//)

風評被害ってほんと怖いですね。
冷静な対応、難しいとは思いますが心掛けたいです。
Commented by finekicks at 2011-03-23 23:17
デュラム小麦さんもそろそろどうですか?(笑)

風評被害はね・・・人である以上どうしてもエゴが出てきてしまいます。そんな中でいかに自制できるか・・・何だか試されている気さえしてきます・
<< 休日 東日本大震災 >>