人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EKIDEN GRAND PRIX

えー、晴天の本日、お仕事で走ってきました(汗)
EKIDEN  GRAND PRIX_e0211826_2131543.jpg

4人一チーム。そのうち1名は必ず女性というレギレーション。
1区10㌔、2区5㌔、3区3㌔、4区5㌔という合計23㌔のレースです。
我がチームは基本会社として出走したのですが
1区:某部門元カルトQチャンピオン
2区:私
3区:子供編集長(女)
4区:スニーカーマスター
と、私以外タレントぞろい。
参加チームは私の業界関連が14社。
一般参加者も多数で合計1000組以上の出走。
かなり大きな大会でした。
スタートなんてこんな感じ。
EKIDEN  GRAND PRIX_e0211826_21473467.jpg

女性の参加者もかなり多く、ランニングブームを肌で感じてきました。

思えばこの為に、夏前から練習を重ねておりました。
王子の誕生もあり、週1回走るのが精一杯でしたが、以前に比べればかなり走れるようになり、
そこそこいけるんじゃないかと久々に自分に期待。

結果は・・・死ぬかと思いました(海老蔵風)

まだまだ練習が足りませんね。
そして、年齢も・・・もう少し若ければ・・・と思ったのが本音です。
来年もあったらもう少しちゃんと練習して参加したいなぁ。。。
そして王子にとーちゃんの勇士を見せてあげたい。。。






主催者側のご厚意でレース2日前にシューズを提供して頂きました。
アディゼロ エイジ
EKIDEN  GRAND PRIX_e0211826_21533626.jpg

キロ5分ペースのランナー向けで私にはピッタリのシューズでしたが、いかんせん、レース直前に頂
いたので1度も足を通さずの出走となってしまったのはちょっと焦りました。
でも、さすがスポーツシューズですね。靴ずれなんて気配もありませんでした。

そして、会場にはこんなものも。
EKIDEN  GRAND PRIX_e0211826_21561473.jpg

アディダスとのコラボGTI。
ホイールやインテリアが特別仕様。
インテリアなんて普段のチェック柄ではなくやっぱり3本線。
EKIDEN  GRAND PRIX_e0211826_21584888.jpg

うーん、好きかも。

このレースの結果はタスキにICチップが入っており、個人的なタイムから総合順位、業界だけの裏グランプリ順位などなどさまざまな結果が後日HP上で確認できるようです。

いずれにせよ、無事に終わって良かったです。
そして、しばらくは無理して走る必要がなくなったので安堵の気持ちでいっぱいです。
by finekicks | 2010-12-11 22:03 | スポーツ | Comments(4)
Commented by t5vagabond at 2010-12-12 18:23
うわ、仕事とはいえ5キロもお疲れ様でした。
今日あたりはひっくり返っているのでしょうか・・・。

大きくなったら沿道でお子さんが応援、なんて素敵ですね。
駅伝大変とおっしゃる割には、車の写真撮る余裕に尊敬します♪
Commented by finekicks at 2010-12-12 21:17
ふ〜すけさん、こんばんは。
昨晩はひっくり返ってました(笑)
今日は意外や回復して、すでに来年への闘志を燃やしてます。
でも、しばらくは練習お休みで〜す。

クルマは・・・こればかりは別腹ですね(笑)
Commented by K at 2010-12-12 22:03 x
これでしたね!
カメラ携帯で走られたんですか~!?
とにかくご苦労さまでした!
Commented by finekicks at 2010-12-12 23:14
Kさん、こんばんは。
これがあったんですよぉ~。
初めての経験だったのですがかなり新鮮で楽しかったです。
タスキの力、大事ですね。
個人競技だったら歩いてました。

写真はコンデジなんですがもはやクオリティは携帯の方がいい気がしてきます(汗)
<< 久々のお出かけ 1シリーズM >>