人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついにRS3・・・しかし・・・

ついにRS3が姿を現しましたね。
ついにRS3・・・しかし・・・_e0211826_19434594.jpg

ついにRS3・・・しかし・・・_e0211826_062448.jpg

しかもスポーツバックです。
家族が増えた身としてはとても気になるクルマです。
予想通りTTRSのエンジンを積み、340馬力で450Nm
0-100なんて7速Sトロで4.6秒とメチャ速です!!!

ただ、ただ・・・マフリャーとディフューザーが・・・(涙)

日本に導入しない(もしくは限定導入かな??)なんて噂もありますが少し見守ろうと思います。
by finekicks | 2010-11-23 19:59 | アウディ | Comments(8)
Commented by maq-9 at 2010-11-23 23:29
こんばんわ〜
ついに姿を現しましたね〜RS3♪
しかし同様にえ?マフリャー片出し2本なの?って思っちゃいました(^^;)
でもコレはTTRSとは違った楽しさがありそうですよね〜
ハッチバックだけに王子を乗せるときも良さげですよね(^^)
最速王子。見てみたいです(笑)
Commented by K at 2010-11-24 00:32 x
では逝っちゃいますか~!?
しかし・・・同感・・・
>ただ、ただ・・・マフリャーとディフューザーが・・・(涙)
RS3が欲しいと言っていたJ氏も同じ事を言ってましたよ。
Commented by amour-tt at 2010-11-24 11:28
TTRSやRS5を見た時には、最近のRS系統はマフリャー形状が統一されてるのね~♪♪♪と思っていただけに、
同じく??な感じがしました(^^;)
しかし加速が凄そうですね!!
王子のために逝っちゃいますか?(笑)
Commented by finekicks at 2010-11-24 23:11
マックさん、こんばんは。
出ましたねぇ〜。
でも、まさかの貧弱な後ろ姿。
かなり萎えましたね。。。
それにRS3のすぐ後にNEW A3が出るでしょうから賞味期限短そうです。。

最速王子、私も見てみたかったんですけどね。。。
Commented by finekicks at 2010-11-24 23:25
Kさん、こんばんは。
痛恨の後ろ姿ですね。
ディフューザーも型押しとはいえメッシュもないですし、なんだか物凄く寂しい・・・。
でめてゴルフRみたいに中央に配置してくれればまた良かったのですが・・・
現行型はモデル末期なのでちょっと魅力に欠けます、個人的に。
Commented by finekicks at 2010-11-24 23:28
amour-ttさん、こんばんは。
速いことは速いんでしょうけどどうもコストカット感を感じてしまうんですよね、このRS3。
ちょっと気になってただけに残念さが今は強いです。
まあ、実物みたらまた印象が違うのでしょうけど・・・
Commented by かっぺ at 2010-11-26 00:05 x
もうそろそろデザインのネタが切れてきたんでしょうね。TTRS、RS5、そしてこのRS3。旧RS6のようなデザインが生まれてこないのがちょっと残念です。
Commented by finekicks at 2010-11-27 00:34
かっぺさん、こんばんは。
フロントは好きなんですけどねぇ〜。
リヤは予想外のデザインでしたね。
まあ、良くも悪くも理由はあるのでしょうから仕方ないですね。
<< TTSの冬眠 続、引きこもり >>