人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米パパは・・・

奥様と王子がまだ実家暮らしのため、この週末も実家に転がり込んで王子の世話に奮闘しておりました。
新米パパは・・・_e0211826_2284547.jpg

沐浴におしめ替え、そしてゲップ出しで終わった週末でした。
特にゲップ出しって難しいんですよね。。。。
すぐに寝てしまうのでその前に・・・と思うのですがなかなかうまくいきません。
なんとかサッパリしてから寝て欲しいと思っているのですが今回は勝率3割位か・・・
相変わらずマイペース王子に圧され気味です。

新米パパはいつになったらドンマイパパを脱出できるのか。。。

でも、こんな奮闘がまた面白いですね。
by finekicks | 2010-10-31 22:19 | ライフ | Comments(8)
Commented by monbe_ex at 2010-10-31 22:57
こんばんは。
ウチはもう12年前の出来事です。懐かしい〜〜。
2人目のときはかなりアバウトになっていましたから。(汗)

子供の成長は早いです。大変な思いの一つ一つ、一瞬一瞬が思い出になりますよ。
がんばって!
Commented by ricky at 2010-10-31 23:16
楽しいって言うか、面白いよね。
何かしてあげたくてしょうがないんだけ、どうまくいかなかったり。
久しぶりに、やりたいです。(笑)
Commented by K at 2010-10-31 23:16 x
こんばんは、パパさん。
週末の楽しい家族の時間イイですね♪
私は家族全員でしゃぶしゃぶお誕生日会で、
姪っ子3人を相手に良い運動でした!
Commented by F at 2010-11-01 14:09 x
新米パパさん、こんにちは(^^)
ミルク作りは、マスターでしょうか(笑)
使用後の哺乳瓶洗いも、パパの仕事かな?
ミルトンから取り出すのが結構面倒だった記憶が・・
Commented by finekicks at 2010-11-03 08:11
もんぺさん、おはようございます。
そうですよね。
こういう時期も振り返ればわずかな時間でしょうから噛み締めながら過ごせればと思います。
しかし1人目は分かっちゃいるけどいろいろ慎重にしてしまいますね。
Commented by finekicks at 2010-11-03 08:13
りっきーさん、おはようございます。
子供がいる方は誰もが通る道なんだなぁ〜と改めて子持ちの家庭に対してリスペクトです。
全てがいい経験ですね。

 
Commented by finekicks at 2010-11-03 08:15
Kさん、こんばんは。
週末は通いパパ状態です(苦笑)
今は毎日会えないだけにひとしおですね。
子供を相手するには体力だけじゃなく筋力も必要ですよね。
ぎっくり腰だけは注意です(苦笑)
Commented by finekicks at 2010-11-03 08:16
Fさん、こんばんは。
ミルトン・・・???
それすらまだ分からない状態です。
間もなく王子が自宅に帰還するのでこれからが大騒ぎだと思われます(苦笑)
<< 今日から3人暮らし 人生の出発 >>