have a fine time

お宮参り

この週末は王子のお宮参りをしてきました。
e0211826_2149469.jpg

ジジババも上京し、初のお務めでしたがぐずる事もなく大人しくしてたね。
最初から最後までずーと寝ているフリをしていたのをパパは知ってますよ。
教えてないのにもう親孝行ができる王子にパパは目を細めるばかりです。

七五三で同じく上京していた弟ファミリーとも本日合流。
なにかと慌ただしい週末となり、王子だけでなくパパママもさすがに疲れてしまいました。。。
そんな中、テンション↑↑↑な事が。
義妹のクルマがこれに変わってました(苦笑)
e0211826_2204277.jpg

イイ!
たしかにイイ!
でも2台ともSUVにしてどうするつもりなのか・・・
[PR]
# by finekicks | 2010-11-14 22:08 | ライフ | Comments(14)

一人暮らしの思い出

先週、奥様が帰ってくるまでの約1ヶ月間、10年ぶりに一人暮らしをしていたのですが、食に関しては気持ちに余裕がない事もあり、もっぱら外食ばかりしてました。
学生時代はやっぱりラーメン屋さんにとてもお世話になったのですが、10歳年をとった現在、人間としての深みを増した私は、ソウルヌードル、そう、うどん屋さんに通ってしまう訳であります。
基本は馴染みのお店をぐるぐるローテーションしてたのですが新規を1軒だけ訪問できました。
e0211826_22442839.jpg

武蔵野うどん『夕虹』
ここは最近できたお店で、家が近い事もありとても気になっていたお店。
食べログのレビューで遠巻きに観察してたのですがついに我慢できずに行ってしまいました。
見ての通りぶっというどんでして、超ストロングうどんです。
写真にはありませんが肉汁が付属しており、武蔵野うどんならではのつけ麺スタイルです。
このうどんはいろんな意味で突き抜けているので、食べ慣れてない方にはちょっとハードルが高いうどんです
が、私にとってはなかなか個性が強く、挑戦状を叩き付けられているようでとても新鮮でした。
[PR]
# by finekicks | 2010-11-09 22:56 | うどん | Comments(4)

日々是修行なり

e0211826_19561030.jpg

王子が自宅に戻ってきて初めての週末。
小春日和でお出かけには最高の天気でしたが、ほとんど家を出る事なく、ましてやクルマに乗る事もない生活を
送っておりました。
考えてみればTTSになってから週末にクルマに乗らなかったの初めてです。

本日は義兄家族が遊びにきてくれたので王子にとっても初めての来客。
ほとんど泣かず、お行儀よくしていたので立派でした。
日に日に大きくなっている王子。
頼もしい限りです。
[PR]
# by finekicks | 2010-11-07 20:05 | ライフ | Comments(8)

今日から3人暮らし

本日、カミサンと王子が家に戻ってきました。
e0211826_21304424.jpg

天気も良く、絶好の移動日和♪
気持ち良く3人暮らしのスタートを切れたような気がします。

いろいろあるでしょうがこれから3人で力を合わせて生きていこう!

しかし王子はクルマの中では本当に静かにしています。
狭くて乗り心地悪いけど辛抱しておくれ。
[PR]
# by finekicks | 2010-11-03 21:30 | ライフ | Comments(10)

新米パパは・・・

奥様と王子がまだ実家暮らしのため、この週末も実家に転がり込んで王子の世話に奮闘しておりました。
e0211826_2284547.jpg

沐浴におしめ替え、そしてゲップ出しで終わった週末でした。
特にゲップ出しって難しいんですよね。。。。
すぐに寝てしまうのでその前に・・・と思うのですがなかなかうまくいきません。
なんとかサッパリしてから寝て欲しいと思っているのですが今回は勝率3割位か・・・
相変わらずマイペース王子に圧され気味です。

新米パパはいつになったらドンマイパパを脱出できるのか。。。

でも、こんな奮闘がまた面白いですね。
[PR]
# by finekicks | 2010-10-31 22:19 | ライフ | Comments(8)

人生の出発

本日、王子の出生届を区役所に提出してきました。
e0211826_21573520.jpg

王子も今日から一人前の戸籍上の人だね。
めでたい、めでたい。
ついでに子供手当の申請などもろもろ手続きをし、これでやっと一段落したような気がします。

出生から2週間という提出期限ギリギリでの提出だったのですが、王子の名付けにとことん悩みましてここまで
引っ張ってしまいました。
名前については性別が判明した5月位からずーーーーーーーーっと考えていたのですがなかなか決まらず。
産まれる2週間前位になってやっとこれかなぁ・・・的な感じで浮上したのが今の名前。
その後、漢字をどうするかでさらに悩み、正直、昨日までいろいろ考えてました。。
名付けに関しては画数などを配慮する方も多いと思いますが、私は今回は無視。
もちろん、いろんなサイトを見たり、本も買ったりして名付けのポイントで学んだ事は参考にはしましたが最終
的には響きや漢字の見た目、自分のとってしっくりくるかという感覚的な要素を大事にしました。
その為に、ボールペンや、マジック、筆ペンで横書き、縦書き両方を何度も何度も書きまくり・・・。
ホント、辛くなる位いろいろ考えたのですが、カワイイ我が子が一生背負っていく名前なので敢えて、とことん
悩んで悩んで悩み抜きました。
結果、両方の親も気に入ってくれ、満足のいくいい名前を付ける事ができたかなと。

愛する我が子よ、みんなに愛され、元気ですくすくと育っておくれ。

そんな願いを込めての命名でした。

この1週間で沐浴と下の世話、ゲップのさせ方はマスターしました。
あとはミルクの作り方か・・・
うーん、人生の階段を着実に登ってるぞ・・・(苦笑)
[PR]
# by finekicks | 2010-10-25 22:31 | ライフ | Comments(16)

NEW TTS

NEW TTシリーズが販売されてますね。
MyDには新しいTTSが置いてありました。
写真で見るよりグリルはいい感じで違和感ないのですが、決して良いとも思えないというのが正直な感想。
慣れということはこの際おいといて、どうしてこうなっちゃったの?
という疑問は拭えない新しいTTS。
写真じゃ分かりませんが右ハンドルで色もガーネッドレッド?という小豆色の少々珍しいお車でした。

いずれにしても私のTTSが一世代前になってしまったような大きな外観上の変更ですねぇ〜。
e0211826_22114676.jpg

[PR]
# by finekicks | 2010-10-24 22:20 | アウディ | Comments(2)

本日無事に退院しました

なかなか産まれてこなかった王子の為に我が奥様が管理入院したのが10月7日。
今か今かと固唾を飲みながら見守る事6日目。やっとカレは顔を見せてくれました。
結局お腹を切ってしまったため入院期間も長引き、管理入院から12日目の本日、ようやく奥様と王子が退院しました。
e0211826_2250227.jpg

本日世間デビューした王子は赤ん坊ぶりをいかんなく発揮し、一日中気持ち良さそうに寝てました。
e0211826_2252332.jpg

これからしばらくは奥様がカレとともに実家に帰ってしまうため、パパは毎日涙で枕を濡らす事でしょう。
[PR]
# by finekicks | 2010-10-19 22:54 | ライフ | Comments(20)

新生活、そして・・・

長らく続けてきたブログからお引っ越しをし、心機一転、こちらでFine!な生活のほんの一部ではありますが綴って行く事で、私の記録として残していければと思っています。
もし宜しければ、引き続きお付き合い頂ければと思います。

さてさて、そんなお引っ越しをする事にした最大の原因がこれ。
e0211826_22565622.jpg

そう、このお方の登場であります!
e0211826_22291961.jpg

2010年10月12日15:50 3946gというとてもビッグな状態で王子は誕生してきてくれました。
王子の誕生で、今までの生活はある意味一変するかと思います。
そんな中で、王子の成長とともに私も成長していければFineな生活になるのではないかと思っています。

しかし、自分で言うのもなんですが王子は世界一かわいい・・・058.gif
食べちゃいたい053.gif

今後とも、宜しくお願い致します。
[PR]
# by finekicks | 2010-10-12 22:25 | ライフ

今日から・・・

こちらで活動させて頂きます。
e0211826_23221655.jpg

ラニカイビーチ・・・また行きたい。。。

今後とも宜しくお願いします。
[PR]
# by finekicks | 2010-10-11 23:21 | ライフ