have a fine time

初の・・・・

人生初のインフルエンザに感染してしまいました。
もちろん?子供からうつりました。。
これまた人生初の39度台という高熱が出て、辛い思いをしました。
でも、峠を越えたので今は出社もできず暇で辛いです。
e0211826_16115332.jpg

でも、この休息は神様からの休みなさいとの忠告だと捉えてゆっくりしようと思います。
(写真と本文は特に関係ありません)
[PR]
# by finekicks | 2016-11-27 16:12 | ライフ

年末

本日、クリスマスツリーを飾りました。
e0211826_201719100.jpg

これを飾ると年末だなぁと思います。
今年もあと1ヶ月ちょっと。
そろそろラストスパートかな。
あと少し、頑張りたいと思います。
[PR]
# by finekicks | 2016-11-20 20:18 | ライフ

クルマ熱再燃

花金の夜、山ほどある仕事をほっぽらかしてとあるクルマに乗りに行きました。
その模様はこちら。
e0211826_0581534.jpg

何でしょう?
このクルマ。
左ハンドル、赤い内装、そしてこの迫力。。。
それは・・・こちら
e0211826_0592279.jpg

マセラティ グラントゥーリズモ。
生まれて初めてマセに触り、乗り、そして運転までしてしまいました。
死ぬまで縁のないクルマだと思っていたのに乗ってしまいました。そして楽しかった。
なぜこんなクルマに乗れたかというと、長年のクルマ友達がオーナーになり、このグラトゥーを借りてきてくれたから。
やはり持つべきものは友達!
本当に良い経験をさせていただきました。

ここ最近、すっかりクルマの話題から遠ざかり、なんだか小さくなっていた自分に反省。
人生倒れるなら前向きなお友達に激しい刺激をいただいてきました。

うーん、楽しい。
やっぱり人生楽しまなきゃ。
まだはるか遠い先ですが、なんとなく目標ができた花の金曜日なのでした。
[PR]
# by finekicks | 2016-11-13 01:06 | クルマいろいろ

秋本番

この週末を利用して1泊ですが帰省してきました。
天候にも恵まれて秋を満喫してきました。
e0211826_2262749.jpg

やっぱり青空と紅葉のコントラストは最高ですね。
e0211826_2233956.jpg

秋の恵みも・・・
e0211826_224332.jpg

今回の帰省でなぜか彼女はストライダーを習得。
e0211826_2244767.jpg

短い時間でしたが充実した週末でした。
[PR]
# by finekicks | 2016-11-06 22:05 | 帰省

人生初の散髪

我が家のお姫様、ついに美容院デビュー!
女の子なので髪を伸ばしていたのですが、さすがにそろそろ行かないと・・・って思い立ち、ついに散髪デビュー。
王子はものすごく嫌がったので、妹もそうかな・・・と思ってたのですが大人しく、そしてしおらしく座っておりました。
妹の方が度胸あるかな。
初めて整えてもらい、親バカですがとても可愛くなりました。
e0211826_23121222.jpg

[PR]
# by finekicks | 2016-10-30 23:12 |

さらなる成長

先日、空手の昇段試験があり、また一つ階級が上がり、違う色の帯になりました。
本人は色が変わることにどのくらい喜びを感じているのかわかりませんが、何か前進していることはなんとなくでも感じてくれているみたいです。
e0211826_18394122.jpg

そんな中、昨日道場の演武会というものがあり、他の支部のメンバーも集まり、ちょっと大きめの会場で会が開催されました。
内容はそれほど難しいものではないのですが、ステージの上で、我々のような保護者がたくさん来ている中、通常の型をやったり、今回は板割りも行いました。
始まる前はかなり不安な表情をしており、舞台上でも終始表情は固かったのですが、落ち着かない動作はなく、きっちりとやるべきことをこなしてました。
まだまだではあったのですが、今回の会で思わぬ優秀賞まで頂き、人生で初めて賞なるものを頂きました。
パパとしては思わず涙ぐんでしまったのですが、一歩一歩前進している王子の姿は本当に見事です。
賞とかより精神を鍛えたくて始めた空手ですが、こういう賞を通じてまた一歩自信をつけてくれることを願っています。
[PR]
# by finekicks | 2016-09-25 21:37 | 王子

8年ぶり?

約8年ぶりにiMacを新調。
予想通り転送やらライセンスの移行に手間取り、ブログはアップできないは、未だにフォトショが使えないわでもう大変。
問題解決に時間を割く余裕もないので完全移行はいつになることやら・・・
e0211826_2353282.jpg


こういうの、本当にもっと簡単にしてほしい。。。
[PR]
# by finekicks | 2016-09-19 23:05 | お買い物

夏休み2016

今年は夏休みが9連休と例年にない規模。
会社自体が休みだったので気兼ねなくゆっくりすることができました。
ここまで連休だと海外にひとっ飛び!といきたいところですが、子供達のことを考えるとやっぱり田舎が一番という事でお約束の帰省をしてきました。
今回は天候にも恵まれ、そして比較的涼しかったのが良かったです。
e0211826_16285869.jpg


実家に戻る前に軽井沢にも行ってきたのですがさすが避暑地、めちゃめちゃ過ごしやすく、子供達も気持ちイイ〜を連発してました。
e0211826_16302921.jpg


浅間山を拝める鬼押ハイウェーも最高でした。
e0211826_16312098.jpg


こんなに休んじゃって、さらに気持ちのイイ毎日を過ごしちゃったので明日から仕事復帰できるか心配ですが、とにかくまた日常をコツコツと頑張るのみです。
[PR]
# by finekicks | 2016-08-14 21:25 | ライフ

夏本番

やっと夏が来ましたね。

夏の空、におい、雰囲気、どれも大好きです。
e0211826_1842277.jpg

今年の夏は良い夏になりますように。。。
[PR]
# by finekicks | 2016-07-31 21:59 | ライフ

一安心

心配されたNEW AUDI A5/S5の車幅が1846mmだということが判明して一安心。
モデルチェンジごとに車幅が拡大するのが当たり前となっている欧州のクルマですが、今回は前モデルから比べて約10mm縮小するというミラクルが起こりました。
だからと言って買うということではないのですが、我が家の駐車場の車幅1850mmレギュレーションに収まり、選択肢の一つとして残せるというのは嬉しいニュース。
e0211826_2258956.jpg

e0211826_2345558.jpg


まだクーペしか発表されていませんが、スポーツバックのデビューが待たれます。
e0211826_22582372.jpg


あー、早く実物が見たい。そして乗ってみたいななー。
[PR]
# by finekicks | 2016-07-24 22:59 | アウディ