have a fine time

<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

タイムピース

数年前、機械式時計に少しはまり、エクスプローラーⅠ(1016)、デイトジャスト、ミノールマリーナ、アクアタイマー、マスターバンカーなどたくさん持っていたのですが、気がつけば一部を除きもう手元にないという・・・もっと言えば時計に全然興味がなくなってしまったのですが、ここに来て機械式時計熱再燃!
懐かしのマーク12の後継であるマーク18を購入してしまったのです。
e0211826_17305063.jpg

このマーク18は、今年のジュネーブサロンで発表されたマークシリーズの確か4〜5年ぶりくらいの新作。
エクスプローラーⅠ1016っぽいフェイスも好みですし、耐磁性能も高く、今の時代には必な性能。
世の中電波・GPS・スマート時計って言ってますが、いやいや機械式時計こそ時計の原点ですよ。(興味なくなったくせにですが・・・)
久々に所有欲を満たすモノを手に入れたので、ますます仕事を頑張らねばと決意をしたのでした〜。
[PR]
by finekicks | 2016-06-26 21:23 | お買い物

父の日

本日は父の日でした。
だからと言って何というわけではないのですが、子供達ができてからこういうものをもらうと父だということを実感してしまいます。
3歳の娘は似顔絵を描いてくれましたが、パパを思い浮かべながら描いてくれた事が嬉しいです。
5歳の息子は随分文字が書けるようになりました。
e0211826_18441825.jpg

二人とも着実に成長してくれている事、それだけでパパは癒されてしまうのでした。
[PR]
by finekicks | 2016-06-19 21:40 | ライフ

ついに出たNEWA5

ついにNEWA5が発表になりましたね。
(写真はS5ですが)
相変わらずいろいろ批判の声が出ていますが、個人的にはまあまあいいのではないかと思います。
e0211826_0433591.jpg

A4がかなりキープコンセプトだったので、A5もそうなのかな・・・と。
ちなみに前モデル。
e0211826_22503416.jpg

まあキープといえばキープですが、A4よりは変わった感あるかなと。

早く実物を見てみたいです。
そして、SBはどうなるか。。。

[PR]
by finekicks | 2016-06-05 22:51 | アウディ | Comments(0)