have a fine time

<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

躍進

約1ヶ月前の審査会の結果がようやく来て、なんと2階級飛び級でこちらの色の帯になりました!
e0211826_17323498.jpg

凄いぞ!王子!
さすが私の息子!
なーんて、王子以上に喜んでみたり。
こういう達成感って子供にとっても大事ですね。
毎週、どういう気持ちで教室に通っているのかわかりませんが、その結果として新しい帯を与えられ、本人もきっと達成感があるのだろうと思います。

上手になることが目的ではありませんが、また一段と自分に自信を持って何事も前向きに取り組めるようになったら良いなと思っています。
[PR]
by finekicks | 2016-05-29 21:30 | 王子

より男らしく

見よ、このたくましい後ろ姿(笑)
e0211826_2348257.jpg

親バカですが、本当にたくまし。
このまま大会に出れるんじゃないかという後ろ姿ですが、とにかく背中で語れる男になって欲しい父親としてはこの後ろ姿は合格です。
まだ子供ですが、大人でも精神状態は背中に現れると聞いたことがあります。
この後ろ姿を見る限り、本当に自分に自信がついてきたんじゃないかと思います。
子供の育て方はそれぞれですが、英才教育とかではなく、精神力を磨いてあげたいなと思っています。
強く、優しく、元気な子に。
思い通りにいかないことばかりですが、子供には常に私なりの愛情を注ぎ続けたいと思います。
[PR]
by finekicks | 2016-05-22 21:52 | 王子

volvo for life

ちょうど1年が経過したボルボV40
1年での走行距離は6000㎞ちょっととモチベーションを感じる距離ではありませんが、やっぱり我が家にはボルボが合うのかと思わせる、ほっこりな部分もあり、このクルマが今の身の丈に合ってるのだろうとつくずく思います。
思い返せばボルボから始まった輸入車生活。
その後、アウディ、BMW、アウディと変わり結局現在はボルボ。
この後、またどういう展開が待っているのかはわかりませんが、しばらくはボルボな生活をじっくりしていくのかなと思います。
e0211826_17575478.jpg


そうそう、新しいA4、最近アバントもデビューしましたが価格が高いですね。
確かに主に安全装備などの充実がありますが、それをそのまま消費者負担にしている気がしてどうも納得できない。
あれじゃ売れないだろうな。。。
[PR]
by finekicks | 2016-05-15 21:57 | ボルボ

なりきり

王子も例に漏れず戦隊ものにはまっており、今は獣王ジャーと仮面ライダーゴーストをダブルでハマり中。
空手を習っているというのもあり、最近特にたくましというか常に何かと戦ってる感じになりました(笑)
先週末もレインボーブリッジあたりと・・・(苦笑)
e0211826_18303725.jpg

是非、本当の意味で正義の味方になって、正義感の強い子に成長して欲しいです。
[PR]
by finekicks | 2016-05-12 22:27 | 王子

母の日

今日は母の日。
GWが終わると思ったら母の日。
子供達も大きくなってきたのでこの手の行事は特に王子と相談しやすくなりました。
今回はケーキ&お花は王子のセレクト。
e0211826_18261886.jpg

年々、こういうことの主導権が子供達に移っていくんでしょうね。
母は偉大なり。
子供達にそれを伝えるとともに、自分の母親の偉大さも改めて認識したいと思います。
[PR]
by finekicks | 2016-05-08 21:23 | ライフ

約一年

個人的に電撃だったボルボへの箱替えから約一年が経ちます。
e0211826_2136268.jpg

基本的に後ろ向きな箱替えだったのですが、そんな状況としては一年経ち、ベストな選択ではあったなと思っています。
まあ、本当の意味での一番はそのまま少なくとも2年はA5に乗り続けていることなんですが・・・

A5SBは結構弄らせてもらったのですが、V40はまったくの素のまま。
良い意味で弄る気がしないクルマでもあり、リセールのこともちょっぴり意識したりして。。。

首都高もまったく乗らなくなったのでホントの意味での走りに関してはそれほど気にしなく・・・
かといって日常では十分満足する走りはしてくれ悪くない・・って感じ。
北欧ならではのインテリアというか雰囲気もドイツのイメージより好き。

一番の不満はやはり狭いこと。
帰省することが多い我が家ではその点で不便に感じることが多いです。

もう少し大きなクルマにしたい。。。

車検まで今のクルマに乗ってその頃いろいろ考えたいです。(今のところ)
[PR]
by finekicks | 2016-05-05 21:47 | ボルボ

GW前半

GWも後半ですね。
前半は実家で法事があったりしたので帰省してきました。
e0211826_9443276.jpg

行事があったこともあり、子供たちがいとこ同士で大盛り上がり。(写真は王子一人ですが・・)
小さいうちはいとこがいると盛り上がりますね。
子供同士で遊んでくれるので大助かり。
おかげで良い休息になりました。

後半になり、東京に戻ってきましたが、まだまだ休みがあるので、ゆっくり元の生活を堪能したいと思います。
[PR]
by finekicks | 2016-05-04 18:42 | 帰省