have a fine time

<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初めての動物園

晴天に恵まれた本日、子供達にとって初めての動物園に行ってきました。
絵本や図鑑で見てるのと違い本物です。
e0211826_21523518.jpg

2歳の姫は怖い怖いの連発でしたが王子は目を丸くして本物の動物たちを興味深そうに見てました。

良い勉強になったと思います。
[PR]
by finekicks | 2015-03-22 22:50 | ライフ

久々の弄り

久々のクルマネタ。
そして久々の弄りネタ。
いろいろな箇所に手を加えてきましたが、購入当初から弄りとかではどうにもならない後悔というか不満点。
それはサンルーフがないこと。
ただ、これは実用というよりあくまで見た目でのこと。
なーんかルーフがボディ色単色なのってサンルーフ車両に比べ色の配色バランスが悪いというか、要するに個人的に好まないんですね。
でもサンルーフって購入後はどうにもならない。。。
なんとなくモヤモヤしているうちにA1やA3や、ベンツのCやEクラスあたりのサンルーフ車両のブラックルーフを見てるうちにコレだ!と。

ってことでこうなりました。
e0211826_22284919.jpg


もう少しわかりやすい写真&ホイールとの配色バランスで見るとこんな感じ。
e0211826_21502473.jpg


抜けを意識するとこのくらいの角度がいい感じ。
e0211826_22311339.jpg

テールゲート上部も黒くしちゃおうと思ったのですが、ちょっとガラが悪くなりそうなのであえてやめました。

これ、3Mのスコッチプリントのグロスブラックを貼りました。
業者に頼もうと思って見積もり取ったら想像以上のお高いお値段で。。。
なのでDIYで施工しました。業者に頼む1/5位のお値段になりますから。

ただ、作業は決して簡単ではなく、一人では無理なので義兄に手伝って。。。というより、メイン作業をやってもらい、なんとか写真のように綺麗に貼れました。
ただ、今回、ルーフアンテナを外せなかったのでそこ周りは苦戦。
仕上がりはプロのようにはやっぱりなりません。
ただ、値段とのバランスを考えれば大満足なイメチェン。
サイドの仕上げもナイフレステープで綺麗にカットできてます。

いやはや、今回はホイールを変えた時以上に雰囲気が変わりました。
かなりスポーティーな感じになり非常にGoodです。
特にこのくらいの角度がいいかな。。。←しつこい?(笑)
e0211826_22395958.jpg

なんかEクラスとA5を足して割ったような…(笑)
皆さんにはこの良さはわかりますかね?
なんか下品とか思われないか心配ではありますが、実物は上品にまとまっており、しつこいようですがEクラスっぽさもあり、高級感が出たような感じではあります。

完全に自己満足な世界ですが、気分転換になって良かったです。
[PR]
by finekicks | 2015-03-15 22:50 | アウディ

未開の地へ

なんだか久しぶりの投稿になってしまいました。
仕事が忙しかったことと、家族が風邪やらなにやらで休日もバタバタだったので写真を撮るようなエピソードもなく。。。

ようやくこの週末から活動再開しました。

で、やってきたのがここ。
e0211826_21474548.jpg

ダイバーシティ東京。
なにげに初訪問です。
何年前にできたんでしたっけ、ここ。
なかなか来る機会がなかったのですが、子供の遊ぶところもあるのでまた行こうと思います。

やはり知らないってのはダメですね。
なんでも一度経験するなり、訪問してみないと要領含めわからないので、とにかく行ってみないと。。。って思いました。
そういう意味では今度の標的は東京スカイツリーかなぁ。。。
[PR]
by finekicks | 2015-03-08 21:52 | ライフ