have a fine time

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2015 バレンタイン

もうバレンタインで一喜一憂する歳ではありませんが、今年も奥様から無事にチョコレートを頂くことができました。
e0211826_1816766.jpg

今年はねんりん家のチョコバームでした。
e0211826_18174290.jpg

バームはもごもごするので基本的に苦手なのですがこのチョコバームはチョコがたっぷり使用されており、かなり美味しかったです。

そして、子供達は先週の新幹線の復習をしにかっぱ寿司へ。
e0211826_18183679.jpg

ドクターイエローが良かったとわがまま言われましたが、基本的に喜んでました。

この週末は寒かったのでのんびり過ごせて良かったです。
[PR]
by finekicks | 2015-02-15 21:14 | ライフ

雪遊び

この週末は冬なのに私の実家に帰ってきました。
e0211826_2013737.jpg

毎年、豪雪地帯の実家へは、スタッドレスもないので雪が消えてから帰るのがいつものパターンだったのですが、今回はなんと新幹線での帰省。
何年振りでしょうか、新幹線で帰るの。

そんな訳で、今回は王子と姫を新幹線に乗せることが目的の一つ。
そしてどうせ乗るなら2階建て車両のこの子です。
e0211826_2043796.jpg

他の新幹線より一際迫力がありました。

そしてバビューンと地元へ

さすが新幹線。
あっという間に別世界へたどり着いたのでした。
e0211826_2064780.jpg

分かっちゃいましたがすごい雪。
雪のない都内での生活とは別世界。
こんなところで青春時代を過ごしてたのか…と改めて自分の生い立ちを振り返ってしまいました。

そしてもう一つの目的。
雪遊び。
そりに乗ったり、雪に飛び込んだり。
そして、冒頭のオラフを作ったり。
このオラフ、こんなところで作ったのです。
e0211826_20122932.jpg

地上より3m程上です。
ハシゴとかかかってますし。
そして、このオラフは奥様の力作。
やや引くほど上手に作ってくれたので王子も姫も大喜び。
e0211826_20144713.jpg

オラフに見守られながらせっせと雪遊びも堪能しました。

いやはや冬の実家も捨てたもんじゃない。
特に子供達にとってはいろんな意味で刺激のある休日にすることができ大満足。

めでたしめでたし。
[PR]
by finekicks | 2015-02-08 22:57 | 帰省

スウェット

球春到来とともに、なぜか急にスウェットブーム到来。
e0211826_1782322.jpg

スウェット買うの何年ぶりだろ。。。
[PR]
by finekicks | 2015-02-01 21:09 | お買い物