have a fine time

<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年一年を振り返る

2014年もあともう少し。
2014年はどんな年だったか。。。
e0211826_19474825.jpg

まず最初に頭に浮かぶのは大好きな祖父が他界したこと。
100歳まで生きたので大往生かなとも思うのですが、何歳でなくなろうが祖父の死は自分にとってとても悲しく、もう十分という気持ちにはなれませんでした。
3月の中旬に突然倒れ、3月の下旬に会いに行った時は、いつも元気で歳を感じさせなかった祖父が見る影もなく寝ていた姿を見たとき涙が止まらなく…
どうしても涙を止められなかったのは初めての経験でした。
その後7月まで寝たきりを続け、ついにお別れとなってしまいました。

そして、仕事の方が…
これまた苦戦の連続。
2013年後半からの様々な転換が悪い方に傾き、それを引きずり本当に苦しい一年でした。
祖父のお見舞いをした時、仕事はどうだ…と逆に心配され止まらない涙の原因に。
悪い流れになったものを自分の力で引き戻すことができなく、無力さを痛感した一年でした。

ただし、今年後半からはいろいろ状況が変わり、追い風になりつつあるだけに来年は勝負の年になりそう。
一度離れて行った仲間ともまた仕事ができるので来年はV字回復の年にしたいし、しなければならないと思ってます。

いずれにしても、いろんな意味でトンネルを抜けた気がするので来年は祖父に良い報告ができるよう精一杯頑張るしかないと例年以上に強い気持ちでいます。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください!

ではでは〜
[PR]
by finekicks | 2014-12-31 20:14 | ライフ

お伊勢参り

年末のお休みを利用してお伊勢参りをしてきました。
伊勢神宮には行ったことがなく、一度訪れてみたいと思っていた場所です。
新幹線での移動も考えたのですが、やっぱり車でしょ!ってことで私にとっては最長距離となる車での移動を決意したのでした。

かなり長距離になるので安全のためにディーラーでもろもろ点検。
e0211826_15102228.jpg


そして朝の4時過ぎに出発してほぼ休憩なしで9時前に伊勢神宮外宮に到着。
e0211826_1512935.jpg

道中、かなり雨が降っていたのですがそこはクワトロ。
超絶の安定感を発揮し、全く疲れずに到着することができました。
到着した時には雨もほぼ上がり、霧が立ち込めなんともいえな荘厳な雰囲気でした。

その後、内宮に移動。
e0211826_15144143.jpg

この頃には青空が顔お出し、気持ちの良い参拝ができました。

子供達と一緒だったため、なにかと慌ただしく、しっかりと気持ちを込めた参拝ができませんでしたが、来れたことにとても満足。
来年は良い年にできそうです。

そして、参拝の後はやっぱり伊勢うどんでしょ!ってことで近くの伊勢うどんやさんへ。
e0211826_15175686.jpg

なんともそそるビジュアルでしたが、うどんそのものはやや苦手な部類。
伊勢うどん自体は初めてではなかったのですが、やっぱりコシがある方が好きかもです。

そしてその後、四日市まで移動して一泊。

翌日はひつまぶしを食べに名古屋へ。

あつた蓬莱軒が目的で、行くならやっぱり本店でしょ!ってことでオープン前に本店へ。
なんだか様子がおかしいな。。。と思ったら痛恨の年末休業。(HPとかに出てなかった…)
店先の案内を見たら松坂屋店のみ営業中ということで急いで移動。
到着する頃にはお昼ど真ん中の時間帯に。
嫌な予感がしてお店に行ってみたら…長蛇の列。
心が3回くらい折れそうになる先の見えない列に並ぶこと2時間以上。
ようやくひつまぶしにありつけたのでした。(ここのは3回目くらいなんですけどね)
e0211826_15254655.jpg


やれやれと思いながらもとても満足して、帰りはゆっくり帰京したのでした。

トータルの走行距離は975km
e0211826_15262593.jpg


とても充実した旅でした。
子供達が成長したらまたお伊勢参りには行きたいなぁ。。。
[PR]
by finekicks | 2014-12-31 15:34 | 旅行

クリスマスイヴイヴ

今日はクリスマスイヴイヴですね。
e0211826_21333643.jpg

今年はイヴもクリスマス当日も平日なので、今日のうちにいろいろやってしまうというご家庭が多いでしょうね。
我が家も例に漏れずイヴイヴしてました。

ただ、今日はあくまでイヴイヴで、プレゼントは身内からのみで、サンタからは当日…ということで宴を開催しました。

まずは、ずいぶん前から予約したのに、完全に飽きられてしまった妖怪ウオッチのケーキ(苦笑)
e0211826_2135512.jpg

今はトッキュウジャーに夢中なのですが、そのトッキュウジャーでさえそろそろ卒業しそうなテンションの王子。微妙な喜び方をされました。

そして、王子には本命のトッキュウジャー
e0211826_2138660.jpg

こちらは奥様の実家からのプレゼント。
それはそれは夢中になって遊んでます。

姫は絵本が好きなのでこんな本をいただきました。
e0211826_21384928.jpg

からくり絵本でとても面白く、姫も大喜び。

そして、イヴが誕生日&結婚記念日な奥様には…
e0211826_21394430.jpg

ドリカム ワンダーランド7’95のDVD
とてもとてもささやかなプレゼントですが、奥様がまだ学生の頃の思い出のライブだったようで買ってみました。
思えば奥様と付き合い始めた頃にワンダーランド’99を観に行く予定だったのですが、奥様がチケットをなくして行けなくなってしまい、結婚式当日にそのDVDをプレゼントしたことがあり、それ以来のワンダーランドDVDです。

そんなこんなでイヴイヴを慌ただしく過ごしておりました。

皆さんも素敵なクリスマスを!
[PR]
by finekicks | 2014-12-23 22:50 | ライフ

おたのしみ会

この週末は子供達が通う保育園のおたのしみ会でした。
e0211826_1655380.jpg

この会は子供達が日頃練習しているお遊戯を我々に発表してくれる会なのですが、ちゃんとした写真を撮るのに必至でブログ用の写真を撮りませんでしたので画像はありません。
自分の子としては初めての経験でしたが、成長を感じ、ジーンとしてしまいました。

そんな子供達のお楽しみ会のあと、久し振りに奥様と二人であるクルマの試乗へ。
そのクルマはこちら。
e0211826_1675733.jpg

待ちに待ったマカンです。
試乗車はマカンS
全長×全幅×全高=4681×1923×1624mm
ホイールベース=2807mm
車両重量=1865kg
駆動方式=4WD
エンジン=3.0リッターV型6気筒・直噴ターボ
最高出力=340ps/5500-6500rpm
最大トルク=460Nm/1450-5000rpm
トランスミッション=7速PDK(デュアルクラッチ)
0-100km/h加速=5.4秒
最高速度=254km/h
価格 719万円

3グレードの真ん中ですが、もし選ぶならこのSです。

見た目はぶっちゃけそれほどカッコイイという感じはしませんが、ポルシェの魔力でしょうか。
それでも魅力を感じるエクステリア。
e0211826_18374020.jpg


ただ、インテリアは最高!
e0211826_1838481.jpg

e0211826_18384231.jpg


それで走りは・・・
e0211826_1839850.jpg

超最高!!

アウディのSQ5の試乗をした事があるのですが、SQ5の印象があまり良くなかったのでSUVにスポーツカー的要素を求めるのはそもそも間違いと思ってましたがマカンは違いました。
めっちゃスポーツです。
さすがポルシェ。
乗っててホント楽しいです。
これはまさに現在の私の理想そのもの。

あー、どうしたら買えるのだろうか・・・・
車格、金額と二つもハードルが・・・

でも、願い続ける事は大事だ。
人生1年後なんてどうなるか分からない・・・

いざという時の為に心の準備だけはしておかないと・・・

とか、いろいろ考えてしまいました(苦笑)

そんなこんなでいろんなお楽しみ会があった休日でした。
[PR]
by finekicks | 2014-12-14 22:02 | クルマいろいろ

もうすぐクリスマス

12月に入り街も華やいできましたね。
我が家もクリスマスに向けて準備完了しました。
ツリー自体は数年前に購入してたのですが、電飾がなく少し寂しかったのでLED電球を購入しました。
e0211826_2010012.jpg

光り方も8種類あり、いろんなパターンを楽しめてなかなか良いです。
LEDは光り方が綺麗なので、外に出なくてもイルミネーションが楽しめて、今年は一段とクリスマス色がアップしました。
王子や姫もサンタが来る日を首を長くして待ってます。
[PR]
by finekicks | 2014-12-07 20:11 | ライフ