have a fine time

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アイウエア

ドライバーにとって冬こそサングラスの季節ですね。
お約束のウェイファーラーとメガネを購入。
e0211826_21142910.jpg

ウェイファーラーは偏光レンズなのでこれで完璧。
目をそろそろ守らなければならない年になりましたからね。
[PR]
by finekicks | 2014-11-30 22:13 | お買い物

澄んだ空

また田舎の空気が吸いたくなったので連休を利用して帰省してきました。
この時期の田舎は天候があまり良くないのですが、運良く晴天に恵まれました。
晩秋らしい澄んだ空がとても気持ち良かったです。
e0211826_22164866.jpg


こんな澄んだ空の場合、陽が暮れてくるとより綺麗に。。。
e0211826_22175746.jpg


そして、星がとても綺麗に見えます。
e0211826_22182595.jpg

e0211826_22183454.jpg


今回、この星空を撮るのが主な目的の一つだったのですが、本当にいつまでも眺めていたくなる満天の星空でした。
(寒いのが難点ですが・・・苦笑)

あー、いいところで生まれ育ったんだなぁーと今更ながら気付いてしまいました。
子供達にもその素晴らしさをどんどん知らせていこうと思います。
[PR]
by finekicks | 2014-11-24 22:21 | 帰省

もう戻れない・・・

以前、掃除機三兄弟のブログをエントリーしましたが、あれから約2年、ルンバちゃんは我が家の実家に嫁ぎ、エルゴプラスが逝ってしまったので新しくこちらを購入。
e0211826_22383328.jpg

これじゃ、なんだか分かりませんけどダイソンDC62モーターヘッドです。

最新版のDC74というのも出たのですが、そのDC74の発表を待ってDC62の購入を決めました。
理由はDC74のヘッド以外何も変らないから。
そして、高い上にDC74のヘッドには重さというデメリットがあるから。
もちろん最新式ならではの良さもあるのでしょうけど、今回の進化は+アルファ金額を出すだけの魅力はありませんでした。
個人的に期待してたのは電池の持ち時間の増大だったのですが。。。

なにはともあれ我が家に来て早速活躍中なのですが、これがまた素晴らしい活躍で。
何がいいってやはり吸引力。
コードレスでこの吸引力は凄いです。
これなら他社より電池稼働時間が短くても早く掃除が終わるので良いです。
そして軽くて機動力がある事。
とにかく手軽にいつでもどこでも掃除ができます。
もう小さなゴミを見つけたらすぐに出動します。
子供達が食べ散らかすことが多い我が家ではめちゃめちゃ活躍しています。

こんな掃除が便利な生活、もう前の生活には戻れない・・・(笑)
[PR]
by finekicks | 2014-11-09 22:50 | お買い物

夢の国2014

今年もまた夢の国に行く事ができました。
去年は9月だったので約14ヶ月ぶりです。
e0211826_17595958.jpg


今回は我が家的にお初のディズニーランドホテル。
入ればそこはもう夢の国。
e0211826_1833647.jpg

王子も姫も大興奮。
恥ずかしくなる位大声を出して騒いでました。

そしてちょっと落ち着いて・・・
e0211826_1845697.jpg


部屋も夢の国。
e0211826_1851961.jpg

e0211826_1862623.jpg

間違いないです。

今回は姪っ子の七五三のお祝いがメインイベントだったのですが、式に現れたミニーちゃんに我が子は化け物が来たと大号泣(苦笑)
全然写真が撮れず、もったいない事しました。。。

翌日は奇跡的に回復した天気に感謝しつつ夢の国で遊ぶ事ができました。
e0211826_18105343.jpg


いやはや、やはりこの国は素晴らしいですね。
遠くのどこかへ旅行に行くより、近いのに別世界に来た気持ちにさせてくれる夢の国は最高です。

また来年も行けます様に。。。
[PR]
by finekicks | 2014-11-03 21:30 | 旅行