have a fine time

<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

A5sportbackのプロポーション

だいぶ見飽きてきましたがA5のプロポーションはかなり素敵です。
e0211826_1812470.jpg

このプロポーションもいつかは古臭く感じてしまう日が来るのかもしれませんが、恐らく長い間愛せるデザインなんじゃないかなと勝手に思ってます。

走りは普通というか、じっくり試すとかなりの優等生。
でも特段面白みを感じる訳ではない部類。
e0211826_18135666.jpg

最近4シリーズグランクーペというライバルが出現しましたがアウディはもう数年前からこのモデルを出しているので今更かよって感じで少々冷めた目で見たりしてます。
でも、6のグランクーペはめちゃめちゃカッコイイと思います。

あとちょっとだけ弄りたい部分があるのですがそれは当面先の事になるかなぁ。。。。
e0211826_1819421.jpg

今回ばかりは長い付き合いとなりそうなのでサクラダファミリア的に気長に完成目指してコツコツ弄りたいと思っています。
[PR]
by finekicks | 2014-06-29 22:11 | アウディ

また靴を・・・

また靴を買ってしまいました。
今回はロックポート。
e0211826_2171490.jpg

ロックポートって元々はリーボック傘下だったのですが(もっと昔は知りませんが)今はそのリーボックがアディダスグループなので今はアディダス傘下のブランド。
その恩恵なのかどうか分かりませんが以前のボテッとしたおっさん靴から見事に変化を遂げ、いい意味でアメリカ東海岸の色の濃いブランドに成長しました。

単なる見た目だけでなくそこはアディダスグループ。
もともと履き心地には定評があったのですがアディダスのアディプリーンが装着されより一層クッション性が増しました。

ということでこの夏はちょっと涼しげに且つ楽に街を歩きたいと思います。

 
[PR]
by finekicks | 2014-06-25 23:05 | お買い物

お家訪問

今週末はお友達のお家へ遊びに行ってきました。
お家といってもこんなすんごいお家です。
e0211826_20504780.jpg


我が家は2階住まいなだけに全く別次元のお家に姫は終始こんな感じ。
e0211826_2051575.jpg

なかなかイカしてました。

王子はお友達と微妙な距離をとりながら合作を制作。
e0211826_20541925.jpg

王子はかなりの人見知り。
親としてはもう少し仲良く遊んで欲しいのですが仕方ないですね。

でもおもちゃ遊びは本当に集中して遊んでました。
e0211826_2059859.jpg

そんなこんなであっという間に時間が過ぎて帰宅。

たまにはこういうお家訪問はいいですね。
子供達も緊張はしてましたがいろいろ刺激を受けた様です。

今度はどこのお家に遊びに行こうかしら。。。
[PR]
by finekicks | 2014-06-22 22:50 | ライフ

箱根旅行

この週末は最高に天気が良かったですね。
我が家は金曜からお休みを頂いて、久し振りの箱根旅行に行ってきました。
旅行なんて本当に久し振り。
帰省やディズニーランドお泊まり旅行なんてのはありましたが、純粋な旅行としては子供達が生まれて以来初です。

そんな箱根旅行、とても楽しみにしていたのですがなにげにいろいろ大変なことがあり・・・
子供達と行く旅行ってホント大変ですね。。。
温泉に入ってゆっくり充電って思ってたのですが逆に放電したと思うような苦行でした(苦笑)
まあ、それも旅行。
ここではそんなことも良き思い出にしつつ、楽しかった部分のみ抜粋してお送りします。

まずはなんとか宿泊場所に到着。
e0211826_20343183.jpg


部屋はとても広く、部屋から見える自然も最高でした。
e0211826_20351411.jpg


あっ、そうそう。この旅行から新しいカメラ70Dが大活躍。
やっぱり良いですね。
40Dからはかなり進化を感じ、撮影の感触もかなり良好です。

そんな新カメラで子供達の撮影も。
e0211826_2040426.jpg

e0211826_2041098.jpg


彫刻の森美術館にも行きました。
e0211826_2051563.jpg


ここ、始めて行ったのですがホント良いところですね。
また行きたいです。
e0211826_2044623.jpg


子供が遊べる芸術がたくさんあります。
e0211826_20444662.jpg


今回の旅はとにかく天候に恵まれて良かったです。
この時期なので雨でもいいや・・・って思ってただけに天気だけは嬉しい誤算でした。
[PR]
by finekicks | 2014-06-15 22:58 | 旅行

ついに・・・

6年間使ってきた40Dとさよならして70Dを購入しました。

ちょっと奮発してEF-S 18−135 IS STM kitです。
e0211826_22562363.jpg


40Dは6年間という期間より、CCDのゴミに始まり、シャッターボタンなどあらゆるところがへたってきていたので十分使い倒した感じで役目を終えました。

にしても同じキヤノンの中級機でありながら40Dから70Dへの買い替えた私は浦島太郎状態。

いろいろ性能アップしていてまだ全然把握ができてません。
e0211826_22583317.jpg

とりあえずの試し撮りですが、なかなかいい感じ。
これからいろいろ学んで、性能を十分堪能できればと思います。
[PR]
by finekicks | 2014-06-08 22:59 | カメラ

夏の準備

この週末は本当に暑かったですね。

まさに夏が来たような陽気で、たくさん汗をかきました。
そんな週末だったせいもあり、取り急ぎ夏の足下の準備をしました。

子供達は暑がりだったり、汗をたくさんかくのでサンダル・・・というのも良いのですが、ちょっと足下が不安になるのでやはりシューズです。
e0211826_8525346.jpg


これはnaitveというカナダ発のシューズブランドでクロックスのようなEVA素材のシューズを作っています。
e0211826_8545843.jpg


夏場の足下は世の中クロックスが多数ですが、2年前にエントリーした通り、ちょっと敬遠したい。
でも、暑さを軽減でき、且つ、水に濡らしたり、丸洗いがOKとなるとかなり選択肢が限られてしまうんですよね。

そういうあなたにピッタリなのがこのnative
これは王子用
e0211826_1958546.jpg


kidsはかわいいのがたくさんあります。
e0211826_19584473.jpg


そして、負けじと私も新調。
e0211826_19592864.jpg

nativeとKEENです。

nativeは王子と色違い。
KEENは今年の新作で全くの新コンセプト、UNEEK(ユニーク)というサンダルです。

これで我が家は夏を切り抜けられそうです。
e0211826_2044561.jpg


早く本物の夏が来ないかなぁ〜。
[PR]
by finekicks | 2014-06-01 22:48 | お買い物