have a fine time

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新しい仲間達

この度、イヤホンを新調しました。
e0211826_2231432.jpg

SHURE SE215 special editionです。
実はSHUREはこのSE215で4代目でして、もう長い間SHUREを愛用しています。
SHUREを選ぶ理由は
アメリカのメーカーである
とか
ミュージシャンのステージモニター用に開発されたイヤホンの流れを汲んでる
とか
巷で言われているSHUREが受け入れられている理由ではなく
単純にイヤーピースが好きだから。
それがこれ
e0211826_22143969.jpg

日本製品はシリコン製が一般的なのですがこのSHUREはソフト・フォームという低反発素材なんです。
これが耳にとてもフィットして、遮音性が向上し、付け心地もとても良いのです。
音そのものは、日本製の方が分かりやすい良い音を出すので分が悪いかな。。。
それに、SHURE製品を長く使ってきての実感はケーブルが断線しやすい事。
弱すぎるって言う訳ではないですが強くはない感じ。
なので過去3機種は全て断線が理由で買い替えています。
ただ、今回から比較的エントリーモデルのSE215でさえリケーブルできる構造となっており、コレも買いのポイントではあります。
まあ、このリケーブル機能化で、やっぱりケーブル弱かったんじゃん!って思ってしまうのであります。

いずれにしても新しいい相棒で音楽が聴けるのはとてもイイです。

これから断線する事なく私の通勤を支えてくれればと思ってます。
[PR]
by finekicks | 2014-05-26 22:34 | お買い物

A5sportback×新緑

今はホント新緑が綺麗な季節ですね。
空気もカラッとして、太陽の陽射しもまぶしいです。

先日、あまりに綺麗だったのでお約束のこちらや
e0211826_7445459.jpg

e0211826_745914.jpg


普段あまり足を運ばないこちら等で愛車の撮影をしてしまいました。
e0211826_7452388.jpg

e0211826_745333.jpg

e0211826_7454388.jpg


もう少し、腰を据えてじっくりと写真を撮りたいのですが時間がなかったり、人目が気になったりでなかなか集中して撮れないですね。

ていうか、40Dがそろそろ限界・・・

新しいカメラが欲しいです、ホント。。。
[PR]
by finekicks | 2014-05-22 23:44 | アウディ

日本代表にエンジンを・・・

先日、青山界隈でfacebook覗いたら以下の文面が。
Audi × SAMURAI BLUE 11 Limited Editionが、東京ミッドタウンに登場!
世界限定11台のAudiが、皆様の前に、初めてその姿を見せます。

ご来場の方には、先着順でサポーターの心を一つにするオリジナルグッズ《Audi Engine Ring》をプレゼント。

なに?

って思ったのでちょうど次の行き先の通り道という事もありさっそく行き、Audi Engine Ringをゲット!

それがコレ
e0211826_22523283.jpg


そしてすぐに・・・
e0211826_22525358.jpg

e0211826_22554226.jpg


餌食になってました。。。
[PR]
by finekicks | 2014-05-19 22:48 | アウディ

五月晴れ

この週末も天気が良かったですね。
天気が良ければ子供ができる前は当然ドライブだったのですが、今はもっぱら近くの公園です。

王子は子供の日にもらったシャボン玉を思う存分吹いてました。
e0211826_2219173.jpg


そして、そのシャボン玉を追う姫。
e0211826_22191520.jpg


なんとも絵に描いたような幸せ写真。
裏では大変な事ばかりですが、休日のほのぼの度は凄いものがあります。
すっかりこういう生活になってしまいました。

子供ができて改めて知る平凡な生活の価値の高さ。

五月晴れのもと、そんな平凡な休日に感謝をしてしまうのでした。
[PR]
by finekicks | 2014-05-18 22:27 | 王子と姫

母の日

今日は母の日ですね。

そんな本日は抜けるような青空。
e0211826_229473.jpg

梅雨前のこの季節が一年で一番快適かもしれません(秋は蚊がいるので)

そんな今日は日々奮闘しているママに感謝の意を表して子供達と3人で街へ繰り出し、
少々デカめなケーキを購入しました。
e0211826_22114367.jpg


さっそく、入刀。
e0211826_22142415.jpg

ママはもちろんでしたが子供達が大喜び。
あっという間にケーキはなくなったのでした。
[PR]
by finekicks | 2014-05-11 22:16 | ライフ

2014GW

今年も例に漏れず家族で帰省してきました。

今年はカレンダー通りの休日だったので5月2日の仕事後の夜に都内を出発したのですが同じ考えの人が多かったのか一般道、高速道路含め至る所で渋滞。。。
ピーク時程ではなかったのですが遅めの夜にわざわざ出発したメリットをあまり感じれない連休スタートでした。

とはいえ愛車はストレスなく家族をを運んでくれ、それなりに楽しめたドライブでした。
e0211826_216349.jpg


翌日からは都内での生活とは一変する子供達の遊び。
まずは鯉の餌まき
e0211826_2194256.jpg

姫も従姉に教えてもらったりしてました。
e0211826_21101559.jpg


そしてイチゴ狩りに。
e0211826_21114587.jpg

こういうところも近所にあるのでとても便利。
ここのイチゴ。
越後姫という品種なのですが今まで食べたイチゴの中で一番美味しかったです。
品種だけでなく育て方もあるのでしょうが新しい発見でした。
e0211826_21115559.jpg


そして、こどもの日のケーキ。
e0211826_21345638.jpg

ジジババが用意しててくれました。
ジジババも孫達に囲まれて嬉しそうにしてたので良かったなと。

それ以外にもいろいろ楽しめて、特に子供達にとって有意義な連休となりました。
[PR]
by finekicks | 2014-05-06 22:58 | 帰省

なかなか出ない成果

ランニングを始めて早3年半。
最初の3年は週一ペースで走ってましたが錆び付いた体は全く改善しない。。。
なので、去年の秋からは週2〜3回のランを自分に課しました。
さらに例年花粉症の為この時期は走らないのですが、今年は頑張って走りきりました。
その成果がこれ。
e0211826_012783.png

なのになのになのに
先日あった会社の健康診断で
体重3㌔増
腹囲84.8cmとあと2mmでメタボ・・・
というどうにも納得ができない結果に・・・
後日結果が出るであろうその他結果も悪かったら今までの努力は一体何の為だったか・・・

思えば数年前にタバコを止めた翌年から健康診断で引っかかるようになり、体重も増加。

良くあることとはいえ、身体のためにしていることが今の所全て裏目に出ているのはなんともやりきれないです。

とりあえずは食べる量を減らすという基本的なところからまたやり直すか・・・
[PR]
by finekicks | 2014-05-01 23:30 | スポーツ