have a fine time

<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なぜ弄ってしまうのか・・・

ようやく愛車がイイ感じになりました。
e0211826_2313545.jpg

ホントは最初からいい感じなはずなのですが、乗ってるうちにああしたい、こうしたいという願望が出てくるのはどうしてなんでしょうか?
本来、メーカーが時間とお金をかけて作り上げた珠玉のプロダクトをわざわざお金をかけて崩すというのはナンセンス。
確かにコストダウンを感じさせるところもなくはないですが、そういうところも含めてメーカーが突き詰めバランスをとったある意味作品だと言う事は分かって入るのですが・・・やっちゃうんですよね。。。
なぜか?それは・・・

 
”個性”を出したいから


なのかな、たぶん。

もともとはそれ程弄るタイプではなかったのですが、A5スポーツバックは4台前のボルボのエントリー以来のレギュラーモデル。
役モノでないというのが大きな理由なのかもしれません。
レギュラーモデルはやはり同じクルマと出くわすことが多く、共感を持つと共に、お互いなんとなくけん制してしまう部分もあるんですよね。
それにスポーティー感に欠ける部分も随所にあるのでそれもどうしても・・・

ただ、こういう弄りというのはスパイラルに陥りやすいのでそれだけは気をつけなければなりません。
挙句S5スポーツバック買えたじゃん!
ってのはかなりむなしいことですからね。

ほどほどにしましょう。
[PR]
by finekicks | 2014-02-28 23:11 | アウディ

仕事と子供達

休日は子供達との時間を過ごしながら成長を感じるのがなんとも言えない幸せな時間だったりします。
でも、そこは親も人間。
無邪気な子供達の相手を一日中しているととても疲れます。
一日の後半に差し掛かる頃には働いてた方が楽なんじゃないかと思う事もしばしば。
でも、休日を終え、一週間が始まった途端に子供達と接する事が激減するんですよね。
朝、子供達が寝ているうちに家を出て、帰ってくる頃には子供達は寝ている・・・
パパは子供の寝姿は見れど、子供達からすれば何日もパパがいない状況が続く訳で。。。

日曜日の夜に良く言われるセリフで、
”パパ、明日は帰っちゃうの?”
なんて切ない言葉を発せられる事があります。
帰るって・・・
そう表現するくらい子供たちにとってパパは家にいない存在なのだと実感してしまいます。
私自身、それなりに平均的な勤務時間だとは思っているのですが、それでもこんな状況です。
たまには早く帰って子供達と遊びたいと思ったりするのですが結局はそうできない日ばかり。
そんな状況の中で奥様から時折送られてくる子供達の様子を見る度に、働くパパは自分だけほっこりするのであります。
e0211826_23411741.jpg


仕事と家庭。
どっちを取るかなんて比べる事はナンセンスとは思いながらも一日は24時間しかないのも事実。
両方のバランスを上手に取りながら両方頑張る事が大事なんだなと思う今日この頃であります。
[PR]
by finekicks | 2014-02-26 23:22 | 王子と姫

釜揚げうどん

最近、丸亀製麺の釜揚げうどんにはまっております。
e0211826_2201965.jpg

丸亀製麺には何度か足を運んだ事はあったのですが、釜揚げうどんを食べたのは最近。
いろんな創作系のうどんも増えましたが、やはり、一番小麦の香りがするオーソドックスな食べ方が良いですね。
丸亀製麺の釜揚げうどんは期待に応えてくれます。
そして、毎月1日は釜揚げうどんの日で半額になります。
そう、来週の土曜日ですよ!奥さん!
通常280円(私の場合大盛りですけどそれでも380円)が半額になるんです。
そしてなめてはいけないのが天ぷら。
かなりレベル高いです。
安くて、美味い!
もう、かなり聞き飽きた台詞ではありますが、ここのは高い次元で成立しています。
我が家のようなちびっ子二人という家族にも、混雑時を除けば経済的にも、子供的にも非常に便利なところです。

あー、無性にうどんが食べたくなってきた。

とにかく来週の土曜日は丸亀製麺に行ってしまうでしょう。

あっ、ステマではありませんよ。
[PR]
by finekicks | 2014-02-23 22:57 | グルメ

雪の影響

ここ最近の雪のせいで道路の状況が悪いですねー。
日曜日は天気が良かったので少しお出掛けしたのですがタイヤハウスがパチパチうるさい。
たぶんチェーンのせいなんでしょうね。
路面がかなり削られてしまったようで道路が荒れてます。。。
こんなの初めてです。
都内だけでなくあらゆる場所で影響が出てますが早く元通りになると良いですね。

個人的には新調したNewホイールを拝む事がなかなかできません!
おまけにこれだけ天候が悪いと洗車ができずクルマも薄汚れてきてました。
なんだか自分的にとても気持ち悪い状況です。
災害に遭われている方に比べれば大した事ないのですが、私のカーライフも早く元通りになりたいものです。という訳でまだ綺麗なときの写真を拝んで今週を乗り切りたいと思います。
e0211826_0332939.jpg

うーん、イイ感じのバランス。

前から見ると・・・
e0211826_034671.jpg

うーん、何かがまだしっくり来ないかな・・・
結論・・・サンルーフ。
どうにもならん・・・

とか、まあ、いろいろ実物見ながらしたいですね。

あー、早く洗車したいし、綺麗な状態で愛車を眺めたい・・・
[PR]
by finekicks | 2014-02-18 23:11 | アウディ

やることないっす。

降りましたね〜、雪。
2週連続週末を直撃。
しかも今回は仕事や通勤にもやや影響を及ぼし、ホント困りました。
先週45年ぶりの大雪って言ってましたけど、体感的には今週の方がたくさん降ったような・・・
(正式な積雪を調べてないので知らないのですが・・・)
雪が積もると止んだからOKとならず、雪の弊害がありホント不便ですよね。
スタッドレスなし&ちびっ子がいる我が家は完全に”陸の孤島”となってしまい何もできなくなってしまいました。
しかも2週連続なだけに、雪だるまを作る気にもなれず困り果てました。
(facebookでもビックリする位雪だるまの画像がアップされなかったですね)

そんなわけで私が悶々としている傍らで、我が家の王子様はせっせと何かを調理。
e0211826_2146242.jpg

なんでも先日のバレンタインデーの時、私にあげるチョコをママと作ったのが楽しかったようで再チャレンジしてました。
なんか女の子みたいですが、様々な事に興味を持つ事はとても良い事ですね。
パティシエにでもなってもらおうかな、将来。

そして、チョコ作りに飽きると最近はもっぱら・・・
e0211826_21533022.jpg

iPadでゲーム。
ちなみにメガネはブルーライト防止用です。
最近、雪がなくてもストライダーとかでなくゲームがしたいみたいで完全にインドア派になってしまった王子。
風邪を引いたり、そもそも寒かったというのも原因ではありますが困ったものです。

私はごろごろしてただけでしたが子供達はそれなりに2週連続の引き蘢りを楽しんでた様です。
[PR]
by finekicks | 2014-02-16 21:59 | ライフ

雪 続編

先日の雪で雪だるまを作ったというお話をしましたがfacebook上でも雪だるまだらけでしたね。
我が家の王子も、そして私も雪が降る中せっせと作っていたのでした。
e0211826_2393477.jpg


子供はホントに元気です。
e0211826_23121589.jpg


でも、今年の雪は比較的サラサラしていてちょっと作り難かったですね。

今シーズンはもうそれほど降らないでしょうけど、近い将来メートル級の私の実家で遊ばせてみたいと思う今日この頃なのでした。
[PR]
by finekicks | 2014-02-11 23:18 | 王子

この週末は降りましたねぇー。
東京は45年振りの積雪27センチだったとか。
豪雪地帯出身の私からすると笑っちゃう程大した事ない降り方ですが、これが東京都内となるとやっぱり別ですね。
私も何もできません。。。。

というわけで昨年に続き、今年も週末に降ってくれたので子供とせっせと雪だるま作りしてました。
e0211826_18151926.jpg


あー、明日の足下が怖い。
[PR]
by finekicks | 2014-02-09 22:30 | ライフ

おしゃれは足下から

昔からおしゃれは足下からなんてイイますが、まさにその通りかと思います。
靴もそうですが、タイヤのホイールも汚れてたりして、気を遣ってる感が表れてないとおしゃれまでとは言いませんが少なくともクルマ好きには見えません。

私の場合、やっぱりクルマ好きなものですからホイールは常に綺麗じゃないと気持ち悪いですし、当然ガリ傷を作らない様、常に細心の注意を払って運転しております。

前置きが長くなりましたが、そんな、常に綺麗に保っていた純正ホイールとお別れしました。
この姿もしばらくは見れなくなるでしょう。。。
e0211826_23111865.jpg


あっという間に脱がされてしまいました。
Sライン用のホイール。これはこれで悪くなかったんですけどね。。
やっぱり純正なだけに同じ靴を履いた方にたくさん出くわすものですから。
e0211826_23124659.jpg


そんな訳で、新しい靴はコレにしました。
e0211826_23151051.jpg


RAYSです!
VOLKRACING G25 9.5Jx19 +28 Face4です。
e0211826_23184819.jpg

このFace4はセンターに向かって大きく落ち込むデザインとなっていてG25の中でもかなり立体的な表情をしており、そこが一番のお気に入りポイント。
このFace4を手に入れる為に2ヶ月半待ちました。
(愛車の購入でもこんなに待ったことないのにね)

お店の方の作業も丁寧且つ迅速です。
e0211826_2327410.jpg


そして、待ちに待った装着。
e0211826_23272030.jpg

あらわになったブレーキがなんとも苦笑いですが。。。

そして全て装着完了でこんな感じに。
e0211826_2329798.jpg


実は最初から黒いホイールにしたいが為に白いボディを選んだという経緯がありまして、納車から約1年半でその野望を実現したのでした。
時間がなかったので写真はあまり撮れてないのですがこれが一番分かりやすい写真かな。
e0211826_23342480.jpg

かなりイメージ通りにイメージを変える事ができました。

さらにイメージだけでなく鍛造ホイールならではの軽さや剛性も変化を感じます。

満足満足。

そして、ここで終わらないのが本日のブログ。

クルマだけでなく、本当の足下もやはりおしゃれにしないと!
ってことで、たまたま価格改定前に出会ってしまったニューバランスM1400
e0211826_23425541.jpg

これはホイールの計画的な購入とは違い、かなり予定外の買い物。
出会ったら買っとけ!というのが996だったり1400だったりするものですから。。。
金があれば全色欲しい!

2014年はこの2足のカリスマシューズで駆け抜けると決意したのでした。
[PR]
by finekicks | 2014-02-02 23:46 | クルマいろいろ