have a fine time

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お留守番

今日はママが出掛けたので3人でお留守番。
イクメンパパはDVDを子供達に見せて積極的に休養。
でも、二人で真剣にTV画面を見ている姿がかわいらしくて思わずカメラを構えてしまいました。
e0211826_22364978.jpg

兄妹ならではのこういう風景は、子育ての大変さを忘れさせてくれる瞬間なのでした。
[PR]
by finekicks | 2014-01-26 22:42 | ライフ

東京おもちゃ美術館

この週末はマイカーのMMIが微妙に不調なのと、新年の挨拶を兼ねマイDへ訪問。
いつものように2階に案内され、MMIの状態の確認の為、しばし待つ事に。
そしたらいつものKIDSスペースが何やら一新されておりこんな様態に。
e0211826_23135562.jpg

マイカーも眺められる絶好な場所にとてもイイ感じの家具&おもちゃ。
聞けば、直営店は全て同じ様に刷新したようでとても好きな感じ。
さらに詳しく聞けば、どうやら東京おもちゃ美術館から提供を受けているようで・・・

そういえば以前何かで見た記憶があるなと調べてみたら、前から行きたいなと思ってたところでした。

なのでこれを機に早速訪問。
廃校になった小学校に気のぬくもりのあるスペースやおもちゃがたくさん。
e0211826_2319531.jpg

王子は同じおもちゃでいつまでもカチャカチャ遊んでます。
そんな視野の狭い王子を尻目に、姫はこんなとこや
e0211826_23204769.jpg

こんなところで楽しそうに遊んでました。
e0211826_2321273.jpg


ようやく動き始めた王子も物珍しいみたいで、キョロキョロしながら楽しんでました。
e0211826_2324443.jpg

e0211826_23245440.jpg


近くに空いている駐車場があまりないのが難点ですが、また遊びに行きたいと思える楽しい美術館でした。
[PR]
by finekicks | 2014-01-19 23:09 | ライフ

バイカー王子

ここのところ王子がチビライダーになっております。

この手のバイクはストライダーが有名ですが、我が家はストライダーではなくオフロード自転車では有名なHAROのミニバイク。
商品としてはストライダーと大きくは違わないのですが、主だって違うところはHAROのバイクではストライダーカップに出場できない事。
最初はこんな事気にせず、バリバリのオフロード自転車メーカーのHAROという品質の高さでゲットしたのですが、思いの外、王子のミニバイクの上達ぶりが目覚ましい為、今となってはストライダーカップに出場させたい気分です(汗)

どの位上手かというとこんな感じ。
e0211826_1947961.jpg

これじゃ分からないか・・・(苦笑)

でも、ホント、恐ろしく速く、しかも巧みに運転するんですよねー。
もう補助無し自転車に乗れそう、ホントに。
とはいえそこはまだ3歳、王子に追いつき、安全に走行させる為におとーさんは大変なのです(汗)

まあ生き生きしてます。
e0211826_2012348.jpg


最近、道行く人に上手だと褒められることが多いのですが、調子に乗ってカッコつけ始めたので、そろそろ鼻をへし折る為にストライダーカップに出走させちゃおうかな。。。
e0211826_1953502.jpg

[PR]
by finekicks | 2014-01-13 22:41 | 王子

2014年始動

長かった休みも本日で終了。
あっという間でした、個人的に。
この休みの間、夏でもないのに2回も海へ行ってしまいました。
なんとなく心の整理をしたかったのかもしれませんが、単純に広い海と広い空の組み合わせは好きなんですよね。
今回はお台場のような場所より、気分は江ノ島でした。
おかげで心が洗われました。

2014年はとにかく何かを掴める年にしたいな。
それは物質的なものであったり、これからの生き方だったりいろいろ。
そして家族4人、とにかく健康で怪我なく充実した日々を暮らせるよう一日一日を大切にしたいですね。

荒波もあるでしょうけど、2014年という新たな年を楽しみに前に進みたいと思います!
e0211826_02397.jpg

[PR]
by finekicks | 2014-01-05 22:30 | ライフ

今年も宜しくお願いします!

いよいよ2014年が始まりました。
今年は良い年にすべく日々頑張って行きたいと思います!
e0211826_1836843.jpg

そして、なにより家族の健康、交通安全です!

今年もどうぞよろしくお願い致します!
[PR]
by finekicks | 2014-01-01 20:34 | ライフ