have a fine time

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年一年を振り返る

今年も残すところあと数時間ですね。
毎年の事ですが今年も例に漏れずいろいろありました。
ただ、今年は例年以上にいろいろあったというか、考えさせられる一年となりました。
端的に言うと大事な事、モノ、人を失った一年だったなと。。。
なんか、こんな事書くと切ない話しになるのですが、事実、そんな一年だった訳で、数年後にそんな事もあったねと笑って思い出せる日が来るのを期待してあえて記そうかと。
あっ、これはあくまで仕事上の事でプライベートはどちらかというと幸せな一年だった気がします。

今年に関してはここ近年ではもっとも困惑したかなぁ。
1年を一文字で表したら”困”ですね、私の場合。
世の中は決して悪い方向には向かってないはずなのですが、私個人としては長年かけて培ってきた多くの関係や、仲間を今年は失いました。
これは私のモチベーションに関わる事で、一時はかなりやる気を失い、現在でもいろいろ思うところはあり、尾を引いている感じです。
私的にはとても理不尽な事でありますが、組織に属する以上は仕方がない・・・というまあありがちな事なんですけど・・・。
自分の力や判断が届かない部分で根っこからごぼう抜きされるようなことに嫌気が刺しました。
ただ、いつまでも立ち止まってはいられないのでこういう年の変わり目を利用して気分一新できればと思います。
そして、こういう”負の経験”こそ自分の飛躍の肥やしにできるので前向きにとらえつつ2014年は頑張りたいなと。
そして、悪い事ばかりでなく良い事もあったといえばありました。
これはこれで維持しつつ、さらに伸ばせる2014年にしたいなと思いながら今年のブログを終了したいと思います。
e0211826_0413657.jpg

来年は明るい年に!
前進あるのみ!

[PR]
by finekicks | 2013-12-31 18:33 | ライフ

ハワイ的な・・・

なんだか急に海が見たくなって江ノ島の方へ遊びに行ってきました。
とは言っても今は冬。
ただ海を見ても寒いだけなので別な理由も必要なワケで、人気のこちらへ。
e0211826_22483548.jpg

そう、パンケーキの有名店です。
ハワイに行ったときも奥様が行きたかったところらしいですが日本で念願叶いました。
冬の寒さでさすがにハワイは感じれないかなと思ってたのですが今日は比較的暖かく、店内もハワイアンミュージックが流れ、それなりにハワイを感じれました。
難点はやっぱり混んでる事。
どの位並んだかな・・・・とりあえず心が折れそうな程並んでたので一瞬諦めかけたのですが頑張ってならびました。
そして、こちらが目の前に。
e0211826_23174954.jpg

エッグベネティクトも当然オーダー。
e0211826_23183030.jpg


冬の江ノ島は初めてでしたけど結構良かったです。
今度はbillsにでも行ってみようと思います。
[PR]
by finekicks | 2013-12-30 23:19 | ライフ

今年もあとわずか

今年もあとわずかですね。
この3連休はカレンダーをもらいに久し振りのマイDへ。
RS4がクリスマスっぽく飾られてました。
e0211826_2020317.jpg

このサンルーフ付きのスズカグレーRS4、いいなぁ〜。
[PR]
by finekicks | 2013-12-23 20:22 | アウディ

実は・・・

少し前から標準レンズが接触不良で使えずカメラから遠ざかってました。
なにげにおいしい焦点距離なのでいざという場面で標準レンズがないというのはホントに不便で。
本体も世の中70Dなのに我が家は3世代前の40Dのままの為、いっそ本体ごと買い替えたいなぁーと思ってたのですがお金がなかったので中古の標準レンズで我慢する事に。
e0211826_2363293.jpg

どうせ買うなら18-200mmを狙ってたのですが全然値段が違うので諦めました。。。

うーん、でもなにげに満足。
[PR]
by finekicks | 2013-12-15 23:15 | お買い物

秋深まる

12月に入り紅葉もそろそろ終わりですね。
晴れていれば日中はまだまだ暖かいですが冬はもうそこまできてます。
これから年末に向けては出掛けるというより掃除や片付けなど家でする事がたくさん。
しばらく家&公園という感じになりそうです。
e0211826_2345412.jpg

これはこれでのんびりしてていいんですけどね。
[PR]
by finekicks | 2013-12-09 23:05 | ライフ

誕生日

本日めでたく姫が1歳の誕生日を迎えました。
王子の時と違いややこじんまりとした誕生日になりましたが、無事にここまで大きくなってくれて神様とママに感謝です。
プレゼントをもらって嬉しそうにしている顔を見るとにんまりしてしまいます。親バカですね。
e0211826_23473654.jpg

これからも元気にすくすくと育ってくれる事を願うばかりです。
[PR]
by finekicks | 2013-12-03 23:51 |

悲劇!痛恨のパンク!

先週の事ではありますが左後ろタイヤがパンクしてしまいました。
この日はお出掛けしており、都心部数カ所かで用を済ませて家に帰るまで全く気付かず。
帰宅後の家の駐車場でタイヤの様子がおかしいのに目視で気付きました。
そこから慌てて近くのマイDにクルマを持って行ったのですがその移動時にはもうぺちゃんこ。
距離にして500メートル程なのですが自走で行ったのを後悔する程コンディションが悪化してました。
Dに着いた際のタイヤの状態がコレ。
e0211826_233421.jpg

タイヤサイドに白い点みたいのがあるのですが棒ヤスリが突き刺さっており、”コリャ悪戯ですね”とDの整備の方。
タイヤサイドをやられてるので当然のごとく交換が必要になってしまいました。
ショック!!
そして、初めてのテンパータイヤ生活に。
オー!NO!
こんな姿に。
e0211826_2354394.jpg


タイヤ交換してみたら中からこんなものが。
e0211826_2392093.jpg

なんという酷いやつがいるのだ。。。と思ってたら整備の方が踏んじゃってますねと。
よーく見てみると、タイヤ接地面にも穴があり、どうやら路上に落ちてた棒ヤスリを踏んでしまい、それがタイヤサイドに突き抜けたっぽいです。
どっちにしてもショックではあるのですが悪戯じゃなさそうな事が発覚した事はちょっとホッとしたというか救われた気がしました。
こうなると俄然、棒ヤスリのような危険物を道路に落っことすヤツに怒りの矛先が向かうのですがまあしょうがない。。。踏んだのは自分だし。
まあ、同乗してた家族に怪我なく事が済んだので良かったとしましょう。

師走ですが、なにかとこの時期はいろいろあるので皆さん気を付けましょう!
[PR]
by finekicks | 2013-12-01 23:16 | アウディ