have a fine time

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

散歩フェスへ

今日は台風一過で良い天気でしたねぇ。
もともと予定してたメレルと芝生と散歩フェスが予定通り行われ王子と二人で行ってきました。
空は青青青!!!
e0211826_2253994.jpg


王子もまずはダッシュです(笑)
e0211826_2254199.jpg


フェスだけあってもちろんLIVEもあるのですが、アコースティクライブな為、なんとも心地良い曲が流れ最高です。
e0211826_22563948.jpg


今回は王子と二人でしたけど来年は奥様と姫も連れて4人で行きたいなぁ〜。
[PR]
by finekicks | 2013-10-27 22:56 | ライフ

ご当地ものはやっぱりイイ

土曜日に佐野へ行ってきました。
目的の半分はコレ!
e0211826_23451282.jpg

佐野ラーメン。
なんだか急に食べたくなってしまいまして・・・

佐野ラーメンの場合ラーメンだけでなくほとんどのお店で出てくる餃子も美味。
ラーメン、いやそれ以上の存在になってもおかしくない程レベルが高いんですよね。
e0211826_23463095.jpg

皮はモチモチ系の私の好きなタイプ。
餡は肉より野菜が多くてとてもヘルシーです。

東京のなんだか偉そうに腕組みしているお店よりこういう地方のお店の方が100倍美味いです。

その後、もう一つの目的であるアウトレットに向かったのですが当然私はアウトレットであろうが買うもの、いや、買えるものもなくショコリキサーが精一杯。
期間限定のこちら
e0211826_23561632.jpg

トリュフカプチーノ。

美味しい美味しい佐野の週末でしたとさ。
[PR]
by finekicks | 2013-10-20 23:57 | グルメ

王子、3歳になる

我が家の王子様が3歳になりました。
あれから3年かぁ・・・と感慨もひとしおです。
そんな3回目の誕生日は連休が絡んだ事もあり、夢の国へお泊まりで行ってきました。
e0211826_21272753.jpg

初日は個人的には2回目となるディズニーシーへ。
e0211826_21212967.jpg

最近の王子はトイ・ストーリーにハマっており一番の目的がミッキーではなくウッディだったりします。
アトラクションに乗る勇気はなく、とにかくその場にいる事が王子には重要のようで、気が付いたら景色が変るまで居座り続けました。
e0211826_2126018.jpg


ホテルに戻り、王子が寝静まったところで1ヶ月前から取り寄せていたこちらをセッティング。
e0211826_21283123.jpg

目が覚めたらそこにあるというサンタクロース方式を採用(笑)
翌朝、はにかみながらも凄く喜んでくれました。

ここからが計算外だったのですが早く家に帰って新しいおもちゃで遊びたい王子と、2日目のチケットを買ってしまい引くに引けない親との押し問答(苦笑)
当然、親が押し切り、親の為のディズニー生活2日目となりました。

2日目は当然ランドです。
やっぱりこちらは手堅い。
パレードはおっさんの私も笑顔になってしまいます。
e0211826_21361971.jpg


こちらでもアトラクションはほとんど乗りたがらないので緩やかな船に乗るのが精一杯。
姫と並ぶと大きくなったもんだなぁと。
e0211826_21382631.jpg

姫ももう少しで歩き始めそうです。
去年ここに来た時はまだお腹の中だったんですけどねぇ。。。

ようやく家に戻り、ささやかですがケーキでお祝い。
e0211826_21393451.jpg

ちょっとしょぼく見えますがコレで十分だった様です。

なんだかんだで親が連れ回してしまったので王子は疲れきって本当の夢の世界へ。
ただ、この姿は親としてはにんまりしてしまいます。
e0211826_21415176.jpg

とにかく無事に3歳を迎える事ができてホントに良かったです。
これからも事故や病気がないよう親として責任を持って子供達を育てて行かなければならないなぁと寝顔を見ながら思ったのでした。
[PR]
by finekicks | 2013-10-14 21:49 | 王子

わんぱく王子

我が家の王子様は順調に育ってます。
姫がいるので行動はお兄ちゃんらしくなり、顔つきはより男の子になってきました。
先日も初体験のロープ遊びをしましたがとても初めてとは思えない後ろ姿。
e0211826_2143089.jpg


この顔、勇ましいというか男の子になってきました。
e0211826_21433528.jpg


相変わらずな部分も当然ありますが子供の成長は早い!
嬉しくもあり、寂しくもあり・・・な感じですね。
[PR]
by finekicks | 2013-10-06 21:45 | 王子