have a fine time

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋のレジャー

この週末は絶好の行楽日和でしたね。
秋は空気も乾燥してとても過ごしやすいです。
そんな行楽日和の本日は渋滞を覚悟でぶどう狩りに行ってきました。
向かった場所は勝沼。
e0211826_023190.jpg

出掛ける前は渋滞がなかったのですが途中で事故渋滞。。。
10km位の渋滞にハマりましたがまあまあ予想通りに到着。

着いたら王子は欲求不満を爆発。
ぶどうそっちのけで走り回ってました。
e0211826_23334089.jpg

天気が良かった事もありぶどう園に差し込む木漏れ日にも興奮してました。

ぶどうで小腹を満たした後は河口湖方面に移動してお約束のほうとうを
e0211826_23353265.jpg

14時頃にお店に到着したのですがかなりの行列。
食べログでも高得点のお店だったのですが味は普通でした。。。

ほうとうでお腹を満たした後はやっぱり世界文化遺産になったコレ。
e0211826_23365168.jpg

天気も良く空も澄んでたので綺麗に富士山を拝む事ができました。
ありがたや、ありがたや。

そして、愛車とも初の記念撮影。
e0211826_23383722.jpg


うーん、秋って最高!!

ぶどう狩りにほうとう。
このセットは春のいちご狩り&武蔵野うどんセットと共に毎年の定番になりそうです。

っと、ここまでは良かったのですが帰りの中央道は大渋滞。
帰宅するのに4時間もかかってしまいました。。。
最後の最後に秋レジャーの恐ろしさを思い知らされました。

なにげに風邪ひき中の私には結構こたえました。。。
風邪が悪化しない事を祈るばかりです。
 
[PR]
by finekicks | 2013-09-29 23:45 | ライフ

買い替え&買い足し

今のところクルマの買い替えペースは図らずも短いペースで突き進んでしまってますが、クルマ以外は結構モノ持ちいいのです、私。
最近まで財布と定期入れをほぼ5年?いや、ぜんぜんそれ以上か・・・
結構記憶にない位長く使ってたのですが、さすがにボロボロになり恥ずかしいので一気に買い替えました。
e0211826_23452022.jpg

定期入れは奥様からのBDプレゼント、財布は別注品をコネで安くゲット。
長財布はお金が貯まると言われ、この間まで使ってたものから長財布にしてたのですが入るどころか諭吉さん達はどんどん出ていくばかり。。。
そうはいっても財布がかわれば入ってくる様になるかな・・・なんて少し期待を込めて長財布2代目に期待しようかと。


そして、買い足したものとして鞄が二つ程加わりました。
2個目、3個目となるブリーフィング。
e0211826_23515188.jpg

1個目は昨年ブリーフを購入しましたが、今年は3WAYトート(黒いの)と、2WAYショルダー(グレー)。
トートはバリスティクで丈夫なので仕事用(でもオフにも使えるかな)。
ショルダーは軽量ナイロンでカジュアルに使え、両手も空くのでプライベートで重宝してます。
バリッステックといえばTUMIという方も多いかと思いますが、オサレリーマンは俄然ブリーフィングではないでしょうか!?(笑)
[PR]
by finekicks | 2013-09-26 00:01 | お買い物

新たなブーム

我が家の王子のキャラモノブームはアンパンマンから始まり、次はトーマスときて、今回は・・・

ついにトイ・ストーリーになってしまいました。
その度にガチャガチャで散財してしまうのですが今回も・・・

ウッディ&ブルズアイ
e0211826_224207.jpg


バズ・ライトイヤー
e0211826_2254237.jpg


ドクター・ポークチョップ
e0211826_2263721.jpg

ちなみにドクター・ポークチョップは同じのが3個もあります(汗)
これもガチャガチャの楽しみか・・・

今集めてるガチャガチャは1回300円もするのでもう打ち止めにしないと破産してしまいます。
でも、作りは高いだけあってそれなりに良くできてますね。

一体、通算でいくら使ったんだろうか。。。

王子より自分が無中になってしまっている気がしてしまう今日この頃でした(苦笑)
[PR]
by finekicks | 2013-09-23 22:13 | 王子

秋の空

この3連休は大荒れでしたね。

唯一、連休初日は雨が降りませんでしたがその分道は混みまくりでした。
そんな初日は大渋滞に飛び込み実家に帰省してきました。
実家でお祝い事があったのですが本当に久し振りな面々に会う事ができて有意義な時間を過ごせました。

時折、顔を出す青空がもう秋なんですよね。
iPhoneなのであれですが、空が高かったです。
e0211826_19422633.jpg

[PR]
by finekicks | 2013-09-16 22:39 | 帰省

1年点検

A5Sportbackに乗り換えてほぼ1年。
1年点検でマイDに行ってきました。
e0211826_2220077.jpg

この1年での走行距離は7700km程。
最初の1年としては過去に類を見ない低走行となりました。
まあ2番目の子の誕生があったりで納車から半年は月の平均距離が500km以下だった事を考えると後半は盛り返しましたけどね。
いずれにしても無事故で迎えられてなによりです。

そんな点検の今週末はたまたまA3のデビューフェアー中でした。
試乗はしませんでしたがジロジロ見てはきました。
e0211826_22234589.jpg


個人的にはルーフレールが付いてる方が好きなのですが国内モデルはまだオプション設定もないみたいですね。
NEWモデルは新鮮ですが、見ただけの感想としてはそれ程惚れ込む訳でもなく。。。
最近のメルセデスやBMWに比べるとコンサバな気がします。
注目は、ちょっと遅れて入ってくるS3スポーツバックですかね。
これには試乗してみたいです。

そうそう、明日で元カノM3と別れてちょうど1年です。
e0211826_22262871.jpg

今頃どこにいるんだろうなぁ・・・。
[PR]
by finekicks | 2013-09-08 22:31 | アウディ

いつもの休日の過ごし方

この週末は陽射しが強く暑かったですねー。
そんな暑い週末ですが、我が家は相変わらず公園で遊んでました。
今回の公園はちょっと遠方なのですがとても巨大で、楽しい公園なのです。
王子の一番のお気に入りはコレ。
e0211826_2254853.jpg

スライダー型のロング滑り台。
スピードの調整もしやすく、なにはともあれ長い事が最大のお気に入り点。

滑り台を滑っては、アスレチックのような様々なルートからまた滑り台の上へ。
e0211826_2285888.jpg

はしゃいだ、はしゃいだ。
猛暑の中、大人はなにもしなくても死にそうになるのに子供のパワーは凄まじい。
惜しむ事なく遊びに全ての体力を注ぐんですよね。
ホント、子供は遊びの天才です。

そんな今週末。
ちょっと変ったクルマを目撃。
e0211826_22101041.jpg

A1quattro
日本未導入のコレ。
並行で日本に10台くらい入ってきてるという噂は聞いてましたが出会えるとは。
なんとなく普通のA1と違うなぁーなんて遠目で見てたらライト部が少し赤かったりして、
もしかして・・・と近づいてみたらそのもしかでした。
コレ、確かTTSのエンジン積んでるんですよね。
TTSより全然軽いはずなので速いんでしょうね。

良いもの見させてもらいました。
[PR]
by finekicks | 2013-09-01 22:21 | ライフ