have a fine time

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

早熟な王子

うちの王子は生まれた時から大きかったせいか、基本的にいろんな事が早くできる様になります。
それに対し姫様はやや遅め。

どちらがいいとかはこのタイミングでは関係ない事なのでしょうけど、いろんな事ができる様になるという事は親にとってとても嬉しい事であり、そして頼もしく感じたりする事でもあります。

今日も公園にてそんな事を感じ
たひとコマ。
ぐんぐんハシゴ状の階段を登り・・・
e0211826_225917.jpg

一気に滑り降りる・・・
e0211826_22591353.jpg

これ、波打つ少々難易度の高い滑り台。
たしか4歳以上からだったかな・・・

そしてブランコ。
e0211826_22594335.jpg

これは幼児用のプロテクターが付いているやつなので難易度は低。
でも、これに乗り始めたら15分はかたくなに移動せず。。。。
パパは遠くを見つめながらひたすらブランコを押し続けます。

最後は6歳以上からのループ状の滑り台。
これは滑り台というよりこのはしごを上るのが難易度高。
e0211826_2304742.jpg

でも、ぐんぐん登っていくんですよね。

そして一気に滑り降りる。
e0211826_230561.jpg


このレベルになるとさすがに近くでいつでもフォローできる体制をとってるのですがまあほとんど必要なし。

なんだかついこの間までうちの姫のようなよちよちだったのに時が経つのは早いものです。

王子の成長に目を細めつつ、今週末もガッツリパパとしての仕事をこなしました(汗)

そんな訳で明日は一週間で一番体が重たい一日となる訳です。

起きれるかな。。。
[PR]
by finekicks | 2013-06-30 23:01 | 王子

久し振りの再会

この週末は台風の影響も残らず天気はまあまあでしたね。

そんな今週末は一年振りにこのお方と会う事ができました。
e0211826_22445522.jpg

この時以来のSさんとの再会です。
相変わらず素敵に仕上がっているおクルマです。

クルマ談義も程々にランチをオシャレカフェでしてたのですが子供達はそんなカフェは退屈なんですね。
すぐに走り出しました。
e0211826_22491215.jpg


初対面のY君とも敵わないながらおもいっきり競争です。
e0211826_22492414.jpg


だんご虫探しを教えてもらったり(笑)
e0211826_22505545.jpg


王子はとても楽しかったようでその日の夜は興奮して眠れなくて大変でした(笑)
[PR]
by finekicks | 2013-06-23 23:42 | ライフ

父の日

今日は父の日ですね。
なんだか強制的に感謝したりされたりしなければならないこういう日はどうも苦手な私。
いつも通りお留守番をしながら部屋全体を掃除したり、休日だけではありますが、ある意味父親らしい事をしつつ過ごしておりました。

そんな王子と姫との3人でのお留守番中の一コマ。
e0211826_22143281.jpg

このブログではあまり登場しない姫。
ちゃーんと成長してます。
輪ゴムを巻いているような手首がチャームポイントな6ヶ月です。

王子は相変わらず元気はつらつ。
遊べ遊べと要求してくる王子の元気についていけず、父親失格っぷりを露呈。
あー・・・若いうちに子供作っとけ!と言われたあの言葉が心にしみます。

そんな父の日の今日、王子がさりげなく私に一言。
「明日は(仕事しに)帰っちゃうの?」と・・・
かか帰る???・・・(汗)
なんと王子はパパはたまたま今日家に遊びにきているだけで、平日は別なところに住んでると思ってるらしい。。。
ガーーン!!
確かに昨日も仕事だったり、平日会えない事もしばしばですけどけちょっとショック。。
仕事的に出張もそれほどなく家を空ける事はないのですが、王子にとっては普段家にいない存在なんだと気付かされてしまいました。。。
うーん、仕方ないと言えば仕方ない事ですがなんだかとてもショック。

今までの人生で一番”父親とは何ぞや”と考えさせられる父の日でした。
[PR]
by finekicks | 2013-06-16 23:04 | ライフ

男同士

王子がどんどん活発化している為、週末のイクメンではもっぱら王子を連れ出すのが私の仕事になっています。
2歳と8ヶ月になる我が王子様はしゃべればうるさい、動けばドタバタで正直集合住宅である我が家にいるとストレスばかり。
魔の2歳とは良く言ったもので一番可愛い時期ではあるけれど、一番厄介な時期でもあるんですよね。

そんな王子と今日もデート。
普段行かない某エリアに。
e0211826_22504324.jpg


そして行きつけではないファミレスで二人で食事。
もちろんうどんセットです(笑)
e0211826_22513929.jpg

ここで初めてのゼリーを経験。
食にあまり興味を示さない王子も美味しそうに食べてゼリーデビュー。
当然うどんは完食です。

からの初めてのストリート。
e0211826_2254558.jpg


からの良く分からない公園へ
e0211826_2254024.jpg


うーん、なんだか新鮮。
ただ、一見楽しそうなデートに見えますが、言う事を全然聞かない王子にパパはそれなりに苦戦。
写真を撮る時とかけっこだけは楽しそうにしてくれますがそれ以外は・・・(苦笑)

そんなところが私に似ているとも感じつつ、苦笑するしかない男同士の週末なのでした。
[PR]
by finekicks | 2013-06-09 23:01 | ライフ

晴れの週末

この週末は梅雨入りしたにもかかわらず晴れましたね。
しかもカラッとした晴天でホント特した気分になります。
早く梅雨を通り越して夏になって欲しいなぁ。。。

そんなタイミングで咲いてしまった紫陽花。
この先雨の予定もあまりないのでどうするのでしょうか??
e0211826_231543.jpg

紫陽花って綺麗なんですけど枯れると無惨なんですよねぇ。。。

王子はますます元気で近くの交通公園を走り回ってます。
e0211826_2313962.jpg

だんだんパパの手に負えなくなってきました。。。

交通公園では満足しない王子はさらに違う公園に移動し、いつものお気に入りの滑り台に・・・
e0211826_2322368.jpg

この滑り台は王子のかなりお気に入りで締めはココって感じです。
そんなこの滑り台、最近になってこの人のプロモのロケで使われている事に気付きプチ盛り上がり。

子育ては大変ですが、晴れてくれるのはちょっと救いですね。
[PR]
by finekicks | 2013-06-03 23:09 | ライフ