have a fine time

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

家庭と遊びの両立

いつの世も、男子たるもの家庭と遊びの両立はとても大事な事。
とはいえ、週末になるとほぼ全てを家庭に捧げておりまして、両立なんていう言葉を使った事がないのですが、今日だけはとちょっとだけ遊びの時間を頂き、充実した一日を送る事ができました。

最初はやっぱり家庭の時間。
王子と一緒に神経衰弱。
e0211826_2244588.jpg

王子の成長は著しく、パズルやら神経衰弱をやりまくってます。

頭の運動のあとは、体の運動。
e0211826_22465350.jpg

滑り台やったり、はしりまわったり、そしてブランコのったり・・・
パパはもう限界です(苦笑)

十分頑張ったパパは、ここで家族と離脱。
なぜならばこちらのクルマの試乗があったからです。
じゃーん。
e0211826_224859100.jpg

RS4です!
全長 (mm) 4,720、全幅 (mm) 1,850、全高 (mm) 1,435、総排気量 (cc) 4,163
エンジン種類 V型8気筒DOHC、最高出力 [ネット] 331kW (450PS) / 8,250rpm
最大トルク [ネット] 430Nm (43.8kgm) / 4,000-6,000rpm
0-100km/h加速4.7秒、最高時速250km/h、駆動方式 クワトロ (フルタイム4WD)
ミッション 7速 Sトロニックトランスミッション
1,195万円〜

かなりのお値段のおクルマ!
でもでもでも
その値段の価値がある速さです!
e0211826_23111188.jpg


なんとも刺激的!
男というのは家族を守るというある意味本能みたいなもので頑張れたりするのでしょうけど、現代はこういう刺激もまた頑張るきっかけを与えてくれます。

うーん、こういうの買えるくらい稼げる様になりたい!
頑張らねば。。。
[PR]
by finekicks | 2013-05-26 23:41 | ライフ

なにもありません

今週末はなんだかバタバタしてたので休んだ気がしないなぁ・・・
一度も写真を撮る気にならず。
という訳でさぼり画像アップ。
e0211826_23314141.jpg

e0211826_0125211.jpg

はあぁ、疲れた。
寝よ。
[PR]
by finekicks | 2013-05-19 23:37 | ライフ

パロディですよ

こういうのあったら読むのにな。
王子がまだ0歳の時以来のパロディ。
e0211826_073840.jpg

さすがにロゴまでは似せれませんけど、シティボーイ路線で一気に復活したポパイのKids版を勝手に作ってしまいました。
[PR]
by finekicks | 2013-05-16 00:07 | 王子

母の日

今日は母の日ですね。

こういう○○の日っていろんな業界の儲けたい思惑から成り立っている気がしてあまり好きではないのですが、家族サービスをするにはいいきっかけになる日ですね。

私の奥様、子供達にとってのママも母の日対象者なので今日はおでかけしてもらって家事や子供(王子)の世話をしてました。

掃除等の雑用はさっさと済ませ、やっぱり王子の行きたいところである近所の公園へ。
昨日の雨から一転の晴天だったので新緑が本当に綺麗でした。
e0211826_23363820.jpg


王子も気持ちイイのか嬉しそうに遊んでました。
e0211826_2129658.jpg


一通り遊んで一旦家に戻ったのですが、今度は恵比寿公園へ。
e0211826_21285751.jpg

こちらもなかなか楽しんでました。

そんなこんなで一日中子供と遊んでたパパはもう限界です。
若いうちに子供を産んどけと言われますがまさにその通りですね。

はぁー、父の日早く来ないかなー(笑)
[PR]
by finekicks | 2013-05-12 22:30 | ライフ

2013GW 田舎の空

あー、今年のGWも終わってしまいますね。。。

今年は暦通り+5/2に休みを取れたので3+5連休でした。
前半の3連休に私の地元に帰省し、そのまま奥様&王子&姫を地元に残し帰京。
2日働き、1日の仕事終わり後に再び地元に帰省し、3日には帰京という慌ただしい日程でした。
そんな慌ただしさ+地元はあまり天気が良くなかったという事もあり写真もほとんど撮れずじまい。
わずかに晴れた日にかろうじて写真を撮れたって感じでした。

地元はまだ冬が終わったばかりで雪こそ残ってないものの緑も少なく春本番まではあと半月っていう感じでした。
ただ、帰る度に田舎の空は広いなと。
都内にいると空を見上げてない事に改めて気付かされます。
e0211826_20204483.jpg

太陽がさんさん
e0211826_20451441.jpg

空気も凛としてました。
e0211826_2046924.jpg


空は一足早く春そのもので、澄んだ青空に癒されてきたのでした。
[PR]
by finekicks | 2013-05-06 23:13 | 帰省