have a fine time

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

元に戻る

愛車の退院から一週間。
不調だったMMIも完全に直ったようなのでTVキャンセラーとコーディング変更を再度してもらいにショップへ行ってきました。
e0211826_22401298.jpg

MMIの故障の原因が分かっておらず一抹の不安はありますがやっぱりTVキャンセラーが付いていると楽ちん♪
来週はGWの帰省を控えているので必須ですからね。

デーライトのコーディング変更も以前はウインカーを作動させた側は完全消灯になる仕様だったのが減光となる仕様にアップデート。
なんだかんだで結果オーライな感じ。
[PR]
by finekicks | 2013-04-21 22:44 | アウディ

愛車戻る

3週間振りに愛車が戻ってきました。
e0211826_2392491.jpg

入院の理由はMMIの不具合なのですが結果的には原因が分からずユニットの総取り替えをし強引に解決させた感じです。
ある意味新品になったので真空パックしてみました。

当初はTVキャンセラーに原因が・・・なんて言われて、わざわざ外したのに症状改善せず。
でも取り付け方に問題が・・・なんて言われていろいろリセットしても改善せず。。。
最後までMMI側の原因も分からず、なんだったのか・・・??という疑問だけが残る結果となってしまいました。
退院後症状が出ていないのでさすがにもう大丈夫だと思うのですが結局来週またTVキャンセラーを取り付けにショップまで行かなければならないのがなんとも面倒くさいです。
良かった事と言えば3台程代車に乗れた事。
この一週間はノンSラインのA5SBだったのですがSラインとはいろいろ違いましたね。
いろいろ言うとアレですが、Sラインの方がいろんな意味で大幅に良いなと思いました。

なにはともあれようやく愛車が戻ったのでまたNEWホイールの妄想でもしていきたいと思います。
[PR]
by finekicks | 2013-04-14 23:21 | アウディ

愛車戻らず

2週間前から入院中の私の愛車。
本当はこの週末に戻る予定だったのですがいろいろあり退院は来週まで伸びてしまいました。

この1週間はA4 2.0Tクワトロを代車として借りてたのですがDの都合で代車チェンジ。
嵐の前の土曜日は出掛ける予定があったので代わりにこいつが一日限定で代車として登場。
e0211826_23223751.jpg

A8 4.2FSIクワトロ 
現行は4.0TFSIクワトロなのでターボになる前のモデルですね。

向かった先はこちら。
e0211826_2327417.jpg

イチゴ狩りです。

想定外のA8。さすが5m超えだけあってイチゴ園の駐車場から軽々はみ出てます。
e0211826_23291625.jpg


今回は奥様の甥っ子達も参加だったので王子も従兄に手を引かれてイチゴ園へまっしぐら、
e0211826_23304521.jpg

今回はイチゴの生育がそれほど良くなく、甘さはイマイチだったかな。
またの機会を楽しみにする事にします。

にしても、私はイチゴよりA8に夢中でして、やっぱりいいですよA8レベルになると。
インテリアなんて高級そのもの。
e0211826_23334320.jpg


もう、自分のクルマに戻れません。。。
e0211826_2334259.jpg


行きも帰りもジェントルなV8を堪能しながら大人なドライブができてとても良かったです。

そして、その日の夕方にA8を返却し、本日の夕方にこの一週間お借りする事になるクルマを受け取りにDへ
e0211826_23375780.jpg


そこにはこんなものが
e0211826_23384388.jpg

泣く子も黙るRS5。
昨日のA8のジェントルなV8に対してやんちゃなV8を積む非常にエロイ車体であります。
当然の流れでDの方から誘惑を受けて試乗へ。
昨日今日と奇しくも方向性の違うV8NAに乗る事ができたのですがやっぱりV8、そしてNAエンジンっていいですね。
方向性は違えどどちらもエンジンの存在感をビシビシ感じます。
特にRS5は良かったですねー。
今日乗った感想としてはM3のエンジン(乗り味?)より好きかもって感じでした。
今のクルマが半分の4気筒ですけど、やっぱりV8に乗ってしまうとダメですねー。
今のがどうしてもスカスカに感じてしまいます。
まあ、V8に乗らなければなんら不満を感じないんですけどね。

そんなこんなで先日のAudi Ultimate Collection 2013に参加したり土日もDに通ったりでお店の美人おねーちゃんともすっかり顔なじみになってしまいました。


そうそう、そして本日代車として乗って帰ってきたのはなんとA5スポーツバック nonSライン。。。
まあ、写真撮る必要もないし、なんだかV8に酔いしれてしまった私にはテンションが下がる代車生活3週間目突入なのでした(苦笑)
(せめて、Sラインとの足回りの違いだけは確認しておくか。。。)

めでたしめでたし。
[PR]
by finekicks | 2013-04-07 23:40 | クルマいろいろ