have a fine time

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

我が家の決め手

実は先週から1週間程愛車が入院中でして、この週末に一度戻ったのですが、同じ症状がまた出て再入院となりました。MMIが不調なのですが原因不明。。。
e0211826_21525126.jpg

一体、いつになったらマイカーライフに戻れるのでしょうか。。
Dの営業の方が努力してくれてるのだけが救いでございます。

という事もあり、なんともネタ不足なので今日は我が家の味の決め手について少々。
まあ、そんな事この場で述べる程の事でもないのですが。。。

私、無類のうどん好きだったりするのですが、その前に基本的に汁ものが好きだったりします。
特に味噌汁とか大好きでしてそれはもう家での味噌汁がまずかったらちゃぶ台をひっくり返す勢いです←ウソ
そんな汁ラーである私はめんどくさい事にだしにうるさかったりします。
そんな我が家で活躍しているのがコレ。
e0211826_22263560.jpg

茅乃舎のだし。
これを知ったのはうちの奥様のお友達がミッドタウン出店にご尽力されたという関係で紹介されたのがきっかけ。
一度このだしで作った味噌汁を食べて夢中になってしまいました。
ここのだしは味はさることながら無添加なのも特徴。
ちびっ子がいる我が家にとってそんな意味でもとても重宝しております。

通常のだし、煮干しだし、減塩だし、野菜だしなどの出汁から調味料まで展開しており、お店に行ってしまうと金額がとんでもない事になってしまいます。
Web通販などもありますし、レシピ冊子等もありなにげに勉強になります。
e0211826_22413913.jpg

是非、皆さんお試しあれ。
ちなみにステマではありませんからね。
[PR]
by finekicks | 2013-03-31 23:34 | グルメ

引き子守り

この週末は奥様が両日共に朝から丸一日留守だった為、完全引きこもり(子守り)週末でした。
改めて育児の大変さというか、子育てに追われる日々がどういう事なのかという事を肌で感じてしまいました。
これはもうね・・・山にしば刈りに行く男には無理っす。。。
ますます飲み会とかに行き難いなぁ・・・と実感してしまいました。

ところで我が家の姫様、だいぶ首がすわってきました。
自力ではまだ無理なのですが、うつ伏せにしてあげると一生懸命頭を上げて周りを見渡します。
思えば王子の時もこの時がえらく可愛かったなと。
王子の同時期の写真と並べてみました。
e0211826_22384454.jpg

右が王子で、左が姫。
どっちも親バカですがかわゆい!
もうね・・・これを見ている限りは子育ての疲労も吹っ飛ぶってものです。

てな訳で、桜の満開で賑わう世の中とは全く違う過ごし方をしていた為、少しでも春を味わう為に昨年の桜を愛でる事にします。
e0211826_22441977.jpg

来週末はもうダメなんでしょうね・・・
あっという間に咲いて、あっという間に散ってしまう桜。
桜って可憐です。
[PR]
by finekicks | 2013-03-24 23:29 | 王子と姫

春の散歩

相変わらず花粉は凄いですがやっぱり暖かいのってイイですね。

この週末は特に用事はなかったのですがバタバタ金曜日のおかげで仕事の書類もろもろを会社に忘れてしまい、王子と会社に出社(笑)

ついでに天気も良かったので近くのこちらへ散歩。
e0211826_2246761.jpg

そう、きゃりーぱみゅぱみゅでおなじみ?の増上寺。
写真には写ってませんがサクラも咲き始めておりまさに春でした。

いつもの近所と違い目新しいものが沢山あったので王子も興味津々。
e0211826_22491884.jpg

まあ、なにに興味を示しているのかさっぱり分かりませんけどね。。。
近くでうどんも食べ、満足して散歩を終えたのでした。

クルマの方はちょっと春バテ気味?
[PR]
by finekicks | 2013-03-17 22:53 | ライフ

煙霧

この週末は暖かかったですね。
春も間近という感じがしてテンション上げたいところですが・・・

やっぱりこの時期悩まされるのが”花粉”
暖かくなるのは嬉しいのですがそれと比例する様に花粉の飛散が増え、今日なんてもう大変。。。
薬を飲んでいるのに、いわゆる”体調が悪い”と感じるレベルでホント毎年のこの状況をなんとかして欲しいです。

それに加えて今日の煙霧は凄かったですね。

たまたま王子とクルマで出掛けており、吉祥寺を通った時に通行人の人達が後方を指差してたり、写真を撮ってたりしてたのでサイドミラーを見ると・・・・
e0211826_2245830.jpg

げっ!!
なんですか、コレは!

この時、前方はクリアだったのですがあっという間にこの状態に・・・
e0211826_2248585.jpg

写真だとちょっと伝わり難いのですが、オートライトも点灯する程暗くなり、今までに経験した事がない世界に包まれてしまいました。

前日に洗車したクルマも埃まみれになり、春という季節がまた嫌いになってしまったのでした。。。
[PR]
by finekicks | 2013-03-10 22:52 | ライフ

初節句

今日は3月3日。
姫の初節句のお祝いをしました。
私個人としましては男兄弟だったという事もあり、人生初のひな祭りのお祝いです。
e0211826_23335348.jpg

そんな姫は本日でちょうど生後3ヶ月という節目でもあり、少し早いですがついでにお食い初めもやっちゃいました。
e0211826_23354499.jpg

王子の時が懐かしいなぁ。。。。
王子は今のところ偏食で困ってますが、お姫様はちゃんとごはんを食べて欲しいなぁ〜。

まだ、離乳食前ですがもう6.5kgを超えてしまった我が家の姫
[PR]
by finekicks | 2013-03-03 23:42 | ライフ