have a fine time

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サッカーデビュー

相変わらず週末になると地元から出ない、いや、出れない日々が続いております。
二人目がいる生活って大変ですね。。。

王子が良くても姫が・・・
姫が良くても王子が・・・

なんて事が頻繁にあり、地元どころか家からも一歩も出れない奥様は大変だなぁ・・・とつくづく思います。
そしてそれは遊び盛りの王子様も同様でちょっとかわいそうかなと思う事もしばしば。
なので私が休みの時はここぞとばかりに王子を野に放つのであります。
e0211826_2214414.jpg

今まではただ走らせるか、滑り台で遊ばせていたのですが、滑り台は先日の雪でまだドロドロ状態。
そこで手頃なサッカーボールを購入してみたらコレがなかなかハマったようでキャーキャー言いながら走り回ってました。
e0211826_22184698.jpg

こういう日をもっと増やしてあげたいのですがなかなか難しいのが現実なんですよね。。。

なんとなく忙しさが増してくる時期ですがたまには有給でもとってみようかなと思う今日この頃であります。
[PR]
by finekicks | 2013-01-27 23:45 | ライフ

残雪多し

先日の雪がまだまだ沢山残ってますね。
駐車場も管理人さんが必至に除雪してますが凍っているため全然雪が減りません。。。
なのでクルマで出かける気分にもならず・・・
そんなこんなで今週末は特段ブログに記すようなネタもなくこれでもアップ。
e0211826_2223325.jpg

なんといいますか、週末だからといって出掛ける気力がないなぁ。。。
やはり子供二人というのはなかなか手強い・・・
気分転換にチャリで買い出しにいくのが精一杯。
しばらくは寒いですしお遊びは冬眠です。
[PR]
by finekicks | 2013-01-20 22:06 | ライフ

雪化粧

今日は久々に都内が雪化粧しましたね。
e0211826_21233858.jpg

それほど降る予報じゃなかったのでビックリ。

今回の雪は休日に降ってくれたので王子と遊べたのがなによりも収穫。
王子にとっての初の雪遊びを一緒にする事ができました。
e0211826_2143212.jpg

最初は雪に足を踏み入れるのを躊躇してましたが、一歩足を踏み入れたらもうノンストップ。
かなり興奮してたみたいで、やめさせるのが大変でした(苦笑)
[PR]
by finekicks | 2013-01-14 23:20 | ライフ

新たな一年のスタート

長かった年末年始休暇も今日で終わり、新たな一年が明日から始動しますね。
e0211826_2142194.jpg

なんとも体が重たいですが新たな気持ちでとにかく頑張りたいと思います!

今回の休みは帰省するわけでもなく、どこかに遊びにいくわけでもなくただひたすら子育てといいましょうか、イクメンに徹しておりました。
どの位徹してたかというとクルマの走行距離が9連休で50km弱。
奥様の実家へ行ったのと、初詣に行った時に乗ったくらい。。。
基本的には産まれてきたばかりの姫に対して無力な父親はもっぱら王子とラブラブモード。
スーパーへ買い出しにいったり、散歩したり、公園で遊んだり。
特に公園には沢山行ったなぁ。。。
思い返せば滑り台ばかり乗ってたような。。。。
ホント、ある意味なにもしない、いや、できない状況だったので明日の出勤で久々に世の中に戻る感じです。

いきなり忙しい年始になりそうですがとりあえず春まで突っ走ろうと思います!
[PR]
by finekicks | 2013-01-06 22:45 | ライフ

明けましておめでとうございます!

Happy New Year!
e0211826_203666.jpg

2013年、どんな年になるか・・・
それは自分次第という事でまずは

”元気があればなんでもできる”

の精神で家族の健康を祈りつつ2013年を突っ走っていきたいと思います!

今年もどうぞ、宜しくお願いします!
[PR]
by finekicks | 2013-01-01 20:40 | ライフ