have a fine time

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一年を振り返る

今年もまたこの日を迎えました。
来年の目標を立てる意味でも毎回一年を振り返る訳ですが今年は・・・

いろんな意味で大変でした。

これは仕事も私生活も全て。

仕事に関しては楽な年なんてあるわけないのですが例年以上に忙しかったかな。。。
とはいえ振り返って一言では語り尽くせない程一年って長いんですよね。
何かを得たり、失ったり、新たな出会いや別れがあったり・・・
年を追うごとにこういう事が目まぐるしくなっている気がします。

私生活ではやっぱり新たな命を授かった事。
これはねー、一年前には全く予想してなかったです。
人生一年という期間があればどうなるか分かりませんね、ホント。
気を付けましょう皆さん(苦笑)
それが理由かどうかは分かりませんがおクルマをチェンジし久々の4枚ドアライフに。
今の私にはとても便利で今度は長いお付き合いになることでしょう。

そんな公私ともに目まぐるしい一年だった訳なのですが総じて言うと少しだけ前進できたかなと。
e0211826_203344.jpg

最近、王子の成長を見てて思うのですが必至にハードルを越えるべく前を見て前進しているんですよね。昨日できなかった事が今日になるとできてたり。
特に子供は好奇心の塊で、チャレンジ精神も凄ければモノに対する興味も凄いです。
いつの間にか大人はそう言う事が減ってきてしまいますが常にチャレンジしたり興味を持ったりする事は大人でも凄く大事な事。

子供を育てているようでなにげに自分の方が育ててもらっている気がします。

そんな訳で来年はとにかく子供の様に好奇心の塊で生きていこうかと。

まずはおクルマをちょっと弄りたい・・・(笑)
なーんて妄想含め4人家族で楽しく生きていこうと思います!

皆様も良いお年をお迎えください。
そして、来年も宜しくお願い致します!
[PR]
by finekicks | 2012-12-31 21:00 | ライフ

年末大掃除

年内の仕事も終わりほっとする間もなく家では大掃除の始まりです。
毎年私はベランダ、お風呂、そしてガラスまわりの担当でして、今年は強い味方を導入しました。
巷で話題?のケルヒャーの窓用クリーナー。
e0211826_1954059.jpg

これはゴムのワイパーヘッドにバキューム機能が付いていて、液ダレ、拭き残りしにくいというのが特徴。実際使ってみても完璧とまではいきませんが仕上がりは上々。
コードレスなため使い勝手もよく、価格も7千円くらいなのでコスパも高い気がします。

まだ全ての掃除を完了しておらず、仕事用の年賀状も書き終えてないので明日には全てを完了したいなぁ。。。

年末は毎年の事とはいえ・・・そして今年は1名増員というのもあり、はかどらず大変ですがいろんな意味でラストスパートしたいと思います。
[PR]
by finekicks | 2012-12-29 20:06 | ライフ

Merry Christmas!

e0211826_23502571.jpg

[PR]
by finekicks | 2012-12-25 23:51 | ライフ

12回目の記念日

今日はクリスマスイブですね。

我が家にとってはお盆と正月が一緒に来たような記念日なのですねー。
そんな2012年の記念日は姫の登場でなんだかバタバタ。

クリスマス気分を味わう間もなくこの日を迎えたという感じです。。。

そんな今日というか3連休はほとんど外出する事もなく、ただただ家で小忙しく過ごしておりました。

主役の座を奪われた王子も徐々に嫉妬的なそぶりも見せつつありますが、なんとか妹を可愛がってくれています。
e0211826_23172998.jpg


まだ慣れない4人家族ですが、このままバタバタで年末年始に突入しそうです。

こんなブログを書いている向こうで姫の鳴き声が・・・

そろそろ奥様を助けにいこう。。。
[PR]
by finekicks | 2012-12-24 23:20 | ライフ

家庭に入ります。

愛娘が退院してから初めての週末。

まだいろんな意味でおぼつかないというのが一番の理由ですがすっかり引きこもってしまいました。
選挙に行った事以外なーんにもネタがありません。

しばらくは家庭に入ります。。。

ということで当然クルマにも乗らなかったのでこれでもアップしときます。
e0211826_0191837.jpg

うーん、せっかく年末なんだからなにか買いに行ったり弄ったりしたいなぁ。。。
[PR]
by finekicks | 2012-12-16 11:55 | ライフ

新しい家族

我が家に新しい家族が加わりました。
クルマでも自転車でもありません!
紹介します!姫です。
e0211826_2130013.jpg

去る12月3日に無事に産まれまして、本日奥様と共に退院してきました。
約10ヶ月前に新しい命を授かった事を知ってから、あらゆる事を軌道修正して本日を迎えました。
そう、M3からA5SBへの箱替えもこの事が大きな理由の一つだったのです。
おかげで本日の退院の時もとても楽ちんでした。
それに、しばらくはクルマに乗る機会も激減しそうなので・・・・
このブログもクルマブログではなくなりそうでーす(苦笑)

そんな我が家ですが、変らずのお付き合いを宜しくお願いします。
[PR]
by finekicks | 2012-12-10 23:30 | ライフ

この時期お約束の・・・

毎年恒例?ではありますが外苑の銀杏並木を愛でて来ました。
この銀杏を見ないと秋は終えられませんからね。
e0211826_20592744.jpg


相変わらず見事な咲きっぷりであります。
e0211826_2103554.jpg


この子とは初めてのコラボ。そして白も初めて。
e0211826_2122468.jpg


うーむ。
e0211826_2134713.jpg


ちょっと引いてみたり。
e0211826_2151997.jpg


なんというか、分かっちゃいたけどオレンジ時代の方が良かったね。
e0211826_21135254.jpg


にしても、このブログを書きながら去年は撮らなかったなと。
今にして思えばM3で撮ってみたかった。。。何故撮らなかったのだろう???
[PR]
by finekicks | 2012-12-01 21:17 | ライフ