have a fine time

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

我慢の限界

納車してから台風やらなにやらで雨が急増。

それほど走っている訳ではないのですがそれなりに汚れ、機械式駐車場に入れていても直射日光は避けれるものの意外と汚れます。

機械式駐車場で苦手なもの。
埃や強い雨、そして一番厄介なのがどういう原理で発生するのか分からない結露みたいなもの。
悪い条件が重なると天井となっているパレットからの不純物をたっぷり含んだ水滴の雨が降ってきて
規則正しい鳥肌が立つようなウォータースポットができてしまうのです。
e0211826_2133154.jpg

ボンネットからフロントガラス、ルーフ、リアに至までビッシリと汚れてしまいます。
こんな汚れがつくのならいっそ青空の方が綺麗に汚れてくれます。

という訳で納車2週間で洗車決行を決意したのですが、いきなりスプレーガンで強い水圧をあててもなんだか嫌なので義兄のところでシャワー洗車をさせて頂きました。

あーースッキリ!!
e0211826_17572025.jpg


うつくすぃー058.gif
e0211826_18433511.jpg


そして今日の台風に備えて納車時にゲットしていたボディカバーを初投入!
しっかり防御してます。
e0211826_18444436.jpg


これで安心。

はぁ〜、でも私の性格上そもそもこんな周到な事はしたくないのです、実は。

やっぱり憧れる地下駐車場。。。
[PR]
by finekicks | 2012-09-30 21:37 | アウディ

どろどろ

納車してから雨の頻度が増しまくり。
毎日乗ってる訳じゃないですが雨でもうドロドロ・・・
納車直前までは週間予報で雨マークはなかったのになぁ。。。

コーティングの硬化まで1ヶ月は洗車を控えるように言われてますが我慢できそうにありません。
まあ、M3の時の黒ボディに比べればまだ目立たないのであと1週間は我慢我慢。

そんな訳でおでかけも控えめにちょっとだけ新しい相棒の写真を撮ってみたり。
前から
e0211826_1444110.jpg


後ろから
e0211826_14434857.jpg


やっぱりAudiのフォルムは美しいですね。
[PR]
by finekicks | 2012-09-23 18:36 | アウディ

Audiライフ

約1年半振りに復活したAudiライフ。
e0211826_23291440.jpg

まだ一週間弱しか経ってませんが・・・それどころか乗ったのまだ3回くらいですがTTS時代を思い出すというか帰ってきたという感覚が強いです。
なんというのでしょうか、妙な満足感、安堵感があり不思議です。

思えば憧れのまま突っ走ったM3はやっぱり自分には荷が重かったのかなと。
嬉しいはずなのに安易に喜べない自分もいたりして、常に違和感を感じてたのかもしれません。
例えるならうどんが好きなのに目の前のステーキにつられたというか・・・うーん、分かり難いな。。。

結局、自分はAudiの乗り味、デザインはもとより、世界観が好きなのかもしれません。
(ちょっと前のブログで批判的な事も書きましたが・・・)
e0211826_23412385.jpg


正直、Sラインではなく本物のSに戻る事ができたら言う事無しだったのですが、そこはちょっと一段落しようと。
しばらくはAudiの本質を見極める意味でもレギラーラインを堪能し、すこし地に足を付けて今までと違ったカーライフを堪能してみたいと思ってます。

なのでこういうのが置いてあるアウディフォーラムには近づかないようにしたいと思います。
e0211826_23534061.jpg


むむむ・・セカンドカーに欲しい。。。
[PR]
by finekicks | 2012-09-20 23:25 | アウディ

これだけはやっておきたいので・・・

納車の翌日の昨日、早速、ショップにクルマを突っ込んできました。
(ブログが常に一日遅れになってますが・・・)

初訪問のこちら。
e0211826_9463371.jpg


横浜は遠いのですが慣らしも兼ねてという事で。
とりあえず納車二日目にして思う事は黒より写真が撮りやすいです(笑)
e0211826_948985.jpg


家族車としては必須のTVキャンセラーと
e0211826_9492176.jpg


お約束のデイライトコーディング。
e0211826_9494767.jpg

このデイライト、M3の時にもやっちゃおうと思ってたのですが結構コスト高。
その点Audiは良いですね。5000円もかからないですから。

小一時間で作業終了。
その間、ジロジロとボディを見ていたのですがAudiのシャープなラインはやっぱり良いですね。
新色のグレイシアホワイトもオシャレな白って感じでこれまた良いです。
e0211826_9532453.jpg


はい!
これにて弄り終了!
ホイールを替えたいとか、フォグをなんとかしたいとかもろもろ欲はあるのですが全然無理なので当面はこのまま大事に乗らせて頂きます。
[PR]
by finekicks | 2012-09-17 20:50 | アウディ

そして納車!

M3との別れの6日後の昨日、新しい家族を迎え入れる事になりました。

その子はこちら。
A4オールロードではありません。
そう、人力です。
e0211826_2147743.jpg


でもでも、最初はこっちをくれるって言ってたのに。
e0211826_21475199.jpg

見れば見る程この黒赤が断然カッコ良い・・・
最初に言ってた事と違うじゃん!って言いたかったのですがいろいろワガママかなえてもらったので文句も言えず言われる通りに納車しました。

そして、もう一人の子はこちら。
e0211826_21525486.jpg

最近のアウディ、何気にこの角度からだけだと車種の判別が難しいですよね。

後ろからだとこんな感じ。
e0211826_2214694.jpg


もうお分かりですかね。
A5スポーツバック Sライン グレイシアホワイトでございます。

そうなんです、アウディに戻っちゃいました(照)

ガタイは立派ですがV8から4気筒へ、
4リッターから2リッターへ、
パワーは420馬力から211馬力へ、
価格も・・・
あらゆる数値がM3のほぼ半分というダウンサイジングとなりました072.gif
お陰で燃費はリッターあたり8.4kmから14.4kmと大躍進!

V70R、TTS、M3と続いた役モノではなくなりましたがなかなか良いチョイスができたなと思っております。

この選択に至るまではこんなものに乗ってたり
e0211826_2264767.jpg


これのSラインが車高が20mm下がるというので取り寄せて駐車場に入るか試したり・・・
e0211826_2295817.jpg

そして数ミリの差で入らなくて涙をのんだり・・・

なんて事をしてました。

紆余曲折有りながらA5SBに着地した訳ですがやっぱり新車のこの走行距離っていいですね。
e0211826_22143591.jpg

この写真はディーラーから家に戻った際に撮ったものなので実際は17kmでした。

久々の慣らし、ほぼゼロから愛車と付き合えるってやっぱりいいものですね。

まだ、昨日今日の2日間しか乗ってませんがとても満足してたりします。
(やっぱりカッコイイですよ、Audiは)

これからはAudiライフに戻りますが、引き続き皆様といろいろ情報交換できれば幸いでございます。

今後とも宜しくお願いします!
[PR]
by finekicks | 2012-09-16 23:00 | ライフ

まさかの・・・

相変わらずマッチョなM3に惚れ惚れ。
正面の顔も好きですけど、この角度も好きなんですよねぇ〜。
ブリフェンとかカッコイイし。
e0211826_2342199.jpg


そんな我が家のM3の先週の出来事。

いつものようにいい音を奏でながら我が家を出発。
e0211826_23453135.jpg


右折の予想を裏切りなぜか左折。
e0211826_2347463.jpg


そしてまさかの行ってはいけない道へ凄い勢いで右折。
e0211826_23482779.jpg

おいおい!そこは一通ですよ! (しかも細い道なので出会い頭にぶつからなかったかな・・・)
と思った時にはもう見えなくなってました。
そしてそれが最後の姿でした・・・(まさかの一通逆走)

・・・・

運転手は当然私でもなく、奥様でもありません。。。

陸送業者であります。

そうなんです。
ドナドナされて行きました、憧れのM3ちゃんが。。。

いやいやこれにはいろいろ訳あって・・・
話すと長くなるのであれですが・・・
もう家にM3はいなくなったことだけは変りようのない事実でして。
一言いえる事は私のカーライフ至上最も短命だったなと。。。

そん訳でせめてもと最後の勇姿を収めようとカメラを構えてたのですが予想外の方向へクルマが走って行ってしまい唖然。
えっ!
と驚いている間にM3が見えなくなってしまうというなんとも味気ない最後となってしまったのでした。。。

さよならM3ちゃん。
e0211826_06360.jpg

いうまでもなく素晴らしいクルマでした。
ただ、今の我が家にはいろんな意味でバランスの悪いクルマだったのかもしれません。
悩み抜いて買った割にこの短命。
今更ながら自分の判断の甘さを悔いてしまう反面、やっぱり乗れたことはかけがえのない経験になったなーと。。。

手放したくて手放すわけではないので非常に残念ですが満足といえば満足という矛盾したなんとも言えない気分だったりします。

次のオーナーには長く乗ってもらうのだよ。
短い間だったけど夢を叶えてくれてありがとう。
[PR]
by finekicks | 2012-09-15 18:00 | M3

スポーツの秋

夏の間、ランニングをさぼっているうちにシューズだけが増えてしまいました。。。
e0211826_23383441.jpg

奥がサッカニーのキンバラ2、手前がスケッチャーズのGO RUN.

シューズブランドとしては一般的にはマイナーかもしれませんがアメリカの方では両方ともメジャーブランド。
奇しくも、両ブランド共にミッドフットランニング用のシューズでして、シューズの中心部で着地しやすいような構造の靴なんです。

キンバラ
e0211826_2343889.jpg


GO RUN
e0211826_23435122.jpg


短距離走って基本的につま先で着地して走りますが、長距離走はかかと着地。
それが当たり前とされてきましたが実はかかと着地があまり宜しくないという考え方が多勢になりつつあるんですよね。
靴のかかと部分はどのブランドも独自の最新テクノロジーを搭載してアピールしてますが、裏返せばそれだけかかと着地は足に負担がかかるしスピードも出難いということらしいです。
近年のマラソン男子の世界記録が2時間3分台ですからね。
100mあたり18秒台?
そう考えると実はマラソンはスピード競技になりつつあるといっても大げさではなく、かかと着地のような走り方では勝てない時代になってきている様です。

私のようなド素人には関係ないトレンドなのかもしれませんが、スタイルだけは時代に合わせていこうと。。。

徐々にではありますが涼しくなってきたのでそろそろランニングを再開して、体を絞るとともにタイムを上げたいと思います。
[PR]
by finekicks | 2012-09-13 23:37 | スポーツ

夢の国へ

王子が誕生してから初めての旅行に行ってきました。
とはいえ、遠出もアレなので、近場の夢の国へ。
e0211826_9563863.jpg

このホテルは弟が結婚式をしたところなのですが、それ以来、約10年振りの訪問です。

中に入るとそこはもう夢の国。
e0211826_9575526.jpg


イイ、イイとは聞いてましたが、噂通り良かったです。
e0211826_9585185.jpg


で早速夢のワンダーランドへ。
ハロウィンのイベントが始まってました。
e0211826_9594135.jpg


王子よりはしゃいでる方は終始ご機嫌。
e0211826_101426.jpg

e0211826_23502095.jpg


王子は思いのほか大きな音と、見慣れないキャラのお陰で終始不安げな表情を浮かべてました。
e0211826_102930.jpg


夢の国の主にも会えました。
e0211826_1031033.jpg


現実から見事にトリップさせてくれるディズニーリゾートって凄い!
e0211826_1061183.jpg


改めて感心させられてしまいました。

楽しかったなぁ〜。
また行きたい!
[PR]
by finekicks | 2012-09-09 22:40 | 旅行

またもや人生の階段を・・・

先日、もうめでたくありませんが人生の階段をまた一歩上がってしまいました。
自分が今よりもっと若い頃、この年齢に達した時にこうなっているだろうと想像していた状態に全くなれていない自分に歯痒く感じるBDではありますが、健康に迎える事ができたのは何よりと感じてたりもします。
当日は仕事であまり早く帰って来れませんでしたが奥様が用意してくれた食事やケーキをもりもり食べてしまい、更なるおっさんへの道へ突き進んだのでした。
e0211826_23313267.jpg

[PR]
by finekicks | 2012-09-08 23:33 | ライフ

綺麗なのがいいのです

この週末は雨が降ったり止んだり。
一度雨が降り始めると豪雨になる事もしばしばでしたねー。
今の時期は台風が来ないだけでもイイと思った方がいいですかね。

そんな訳で今週末のM3は豪雨に見舞われ、駐車場に入れててもクルマのサイドはびしょ濡れ。
そうなるとなんだか不快な気分になるのが私の悲しい性。
ころころ変わる天気の中、居ても経ってもいられず洗車を敢行。
e0211826_20312456.jpg

おー、綺麗だ。
やっぱり洗車直後のボディは最高ですね。
ツルピカというかなんというか・・・悦です(笑)
まあ、この直後、雨に降られましたが。。。

バカだなと思いつつ、クルマは常に綺麗にしてたいタイプなのでスキあらば洗車してしまいます。
こういうイタチごっこと早くおさらばできるようなビルトインガレージの家を建てたい。。。
[PR]
by finekicks | 2012-09-02 23:30 | M3