have a fine time

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

水色に染まりたい

ボルボS60Polestarのせいでなんとなく水色に夢中。
恐るべしPolestar効果。

そんな訳ですっかりレーベルブルーのV60Rデザインに夢中。
e0211826_23575552.jpg


いや、待てよ。
V60というより水色に夢中なんじゃないかとこんなクルマ達を見てると思ってしまいます。

ジャガーXKR-S
e0211826_23593581.jpg


GT3
e0211826_00235.jpg


やっぱりアヴェンタドールかなぁ
e0211826_001947.jpg


現実的にはチンクもいいなぁー。
e0211826_005684.jpg


でもやっぱりPolestarが魅力的。
e0211826_013467.jpg


うーむ。。。

水色最高!

いつか水色のクルマに乗ってみたい!emoticon-0171-star.gif
[PR]
by finekicks | 2012-08-30 23:54 | クルマいろいろ

最高の贅沢

ちょっと前の出来事ですがこんな素晴らしいお肉を頂きました。
e0211826_0184755.jpg

なんと申したら良いのでしょうか、贅沢すぎるそれはあっという間に・・・
e0211826_0193859.jpg

貰わない限りはお目にかかれない素敵なミート様に感謝。
そして、頂いた方に感謝emoticon-0148-yes.gif
[PR]
by finekicks | 2012-08-29 23:17 | グルメ

晩夏

8月も後半だというのに暑い日が続きますねー。
この週末は遠出せず近所をウロウロしておりました。
e0211826_0105792.jpg

[PR]
by finekicks | 2012-08-27 00:11 | M3

最近気になるクルマたち

最近、意外なメーカーから気になるクルマたちが出てきてます。
今までドイツ車にばかり意識があったのですがいやいやその他もホント頑張ってるなぁって。

その筆頭がシトロエンのDS5
このミニバンともワゴンとも言えない独特のスタイリング。
後ろ姿なんてエロイです!
e0211826_23293017.jpg


でも前顔は昆虫ですけどね。
e0211826_23342816.jpg


最高なのがインテリア
シートは物凄くイイ感じです。
e0211826_23422773.jpg

e0211826_23424888.jpg

サンルーフも変ってて個人的には好き。
e0211826_2343953.jpg

運転席もいいのではないでしょうか。
e0211826_23433910.jpg


実はこのクルマには2日間乗らせて頂きました。
シート位置はある程度高いのですが天井は低く抑えられててなんとも不思議な感覚。
エンジンは1.6リッタ−ですが結構ちゃんと走ります。
足回りも適度に硬く、高速ではフラットな走りをしてくれます。

なんて言ったらいいかなぁ・・・
家庭の事情でミニバンが最適なんだけどなんかヤダ。
でも今更ワゴンやSUVもアレだからなー・・・
要するに家族の為であるけど人と違うのがイイ!
っていう人にとてもハマるのではないかと思います。

気になるところは1.6リッターのわりに燃費がイマイチ。
アイドリングストップがついてないのもフランス車ならではか・・・
あと、ちょっとギシギシ音が。。。

来年位が買いですかね(苦笑)


全長×全幅×全高=4535×1870×1510mm、ホイールベース=2725mm、車重=1550kg
駆動方式=FF、エンジン=1.6リッター直4DOHC直噴ターボ、最高出力=115kW(156ps)/6000rpm
最大トルク=240Nm(24.5kg-m)/1400-3500rpm、トランスミッション=6速AT
JC08モード燃費=11.3km/L、車両本体価格=400円


次は、私にとっての古巣、ボルボ。
S60polestar
e0211826_10121688.jpg

508馬力/トルク575Nmで、0-100kmが3.9秒というシビれる仕様。
といってもこれはまだ出るかでないか分からないのでアレですが兄弟車のV60がイイですねぇ。

中でもRデザインはカッチョ良いです!今は売ってませんが・・・
e0211826_10304739.jpg


ボルボでありながらボルボらしからぬ洗練。
e0211826_10314028.jpg

走りものんびりボルボから見事に脱却したとかしないとか。。。

インテリアは相変わらずアウディと違う意味での素晴らしさがあります。
e0211826_10332044.jpg

スカンジナビアデザイン!
e0211826_10333423.jpg


そんなV60、何が気になるって前述のPolestarと同じレーベルブルーが2013年モデルからカタログカラーになったとか。
写真はS60polestarですがこの水色はなんだか魅力的。
e0211826_10392531.jpg

V60ってイイなぁ~・・・なんて一気にボルボ回帰現象(笑)


全長×全幅×全高=4630mm×1865mm×1480mm、ホイールベース=2775mm
車両重量=1560kg、エンジン=1.6リッター直列4気筒直噴ターボ、最高出力=132kW(180ps)/5700rpm
最大トルク=240Nm(24.5kg-m)/1600-5000rpm、トランスミッション=6速デュアルクラッチ
駆動方式=FF
JC08モード燃費=12.8km/L、車両本体価格=468万円


続いてはレンジローバー
イヴォーク
e0211826_10474969.jpg


いいですねー、コレ。
なんといいますか突き抜けた感じが素敵です。
特にSUVなのに3ドアのコレは最高に突き抜けてます!
e0211826_10503114.jpg


インテリアもなかなか
e0211826_10512494.jpg

たまに操作を間違えそうですが・・・
e0211826_1052169.jpg

個人的には白ボディに、赤い内装のエロエロ仕様ですかね!
e0211826_10524748.jpg


気になる点はズバリ大きさと燃費。
特に燃費はもう少し頑張ってほしいですね。

大きさは・・・・コレにするなら引越しが先かな・・・・(苦笑)


全長×全幅×全高=4355mm×1900mm×1635mm、ホイールベース=2660mm
車両重量=1760kg
駆動方式=4WD、エンジン=2.0リッター直列4気筒DOHC・ターボ
最高出力=177kW(240ps)/5500rpm、最大トルク=340Nm(34.7kg-m)/1750rpm
トランスミッション=6速AT、10・15モード燃費=9.0km/L、JC08モード燃費=9.0km/L
車両本体価格=578万円


最後はドイツ車が踏ん張りアウディ
復活のA6オールロード。
先代ではマイチェン時にカタログ落ち。
今回は限定というかたちで復活しましたね。
e0211826_2062369.jpg


このスタイリング好きなんですよねぇー。
e0211826_207257.jpg


A6アバントじゃなくてオールロードがイイんです!
なぜかって?そんな事は自分にも分かりません!
たぶん、ちょっと普通と違うというのがポイントアップになっていると思うのですがA4オールロードにはない良さがあるんですよねぇ。。。

インテリアはもう言う事ないでしょ。
e0211826_2093913.jpg


このクルマの一番の問題はただ一つ。
高くて買えないという事です。


全長×全幅×全高=4940mm×1900mm×1500mm
総排気量(cc):2,994
エンジン:3リッターV6DOHC スーパーチャージャー
最高出力[ネット]:228kW(310ps)/5,500-6,500rpm
最大トルク[ネット]:440Nm(44.9kgm)/2,900-4,500rpm
駆動方式:クワトロ(フルタイム4WD)
トランスミッション:7速 Sトロニックトランスミッション
ハンドル:右
車両本体価格(税込):8,890,000円


なんだか最近は魅力的なクルマ多し。
そんな中でランドローバーやシトロエンに熱い視線を送ることになったのは自分でも意外でありました。
[PR]
by finekicks | 2012-08-22 23:24 | クルマいろいろ

真夏

今日は暑かったですねー。
空も夏らしく、テンションマックスになります。

そんな今日は王子と二人でお留守番の日。

こんな暑く燃え上がる日に家にこもっててもしょうがないので早速アイスを買いにおでかけ。
e0211826_23362881.jpg


家に戻ってからは恒例の水泳大会。
e0211826_23374519.jpg

今日は暑かったせいもあり王子がなかなかプールから出てくれず出す為に四苦八苦。
結局1時間以上水から出ようとせず、パパは疲労困憊なのでした。。。

来年は豊島園とか行ってみたいなぁー。
[PR]
by finekicks | 2012-08-19 23:40 | 王子

夏休み

例によって夏休みを利用して帰省してきました。
私の会社には夏休みというのがないので個人個人好きな時期に3日間だけ休みを取れます。
とはいえ世の中が休みの今を休まないとせっかくの休みに結局仕事をせざるを得なくなるのでやっぱり休むのはこの時期になってしまいます。

そうなると気になるのが帰省ラッシュ。

今年は各地酷かった様ですね。
我が家は11日に帰省したのですがいろいろ所用があり、出発したのが15時半。
朝は激混みだった高速道路も夕方の下りはガラガラ。
2時間半後には地元に楽々到着しました。
(ちなみに帰りも渋滞を避けるべく14日10時半に地元を出発。渋滞なくして3時間弱にて自宅に到着できました)


到着すると緑の絨毯が迎えてくれました。
e0211826_23394091.jpg


不思議とM3の写真も都内で撮るよりなんとなく伸びやかに写るのは気のせいでしょうか?
e0211826_2341404.jpg


今回も軽快に走ってくれました。
e0211826_23422941.jpg


今回のお盆休み、実は地元の天気がイマイチ。
たくさん王子の写真を撮ろうと意気込んだのですがほとんど撮れずじまい・・・
まあ、その分涼しかったし、ゆっくりできたので良かったと言えば良かったのですがお盆時期だけ天候が崩れたのは残念でした。

しばらく地元には戻れないのでもう少し自然を堪能したかったのですが14日に帰京。
そして、明日から仕事・・・

嫌ですが、頑張りたいと思います(苦笑)
[PR]
by finekicks | 2012-08-15 23:48 | 帰省

夏の定番

毎年、この季節になると叔母から送られてくる宜野座のマンゴー。
e0211826_23563576.jpg

超美味いです!

あー、夏ですねぇ〜。
[PR]
by finekicks | 2012-08-14 23:58 | グルメ

夏空

夏真っ盛りですね。

アンパンマン風に言うと太陽がサンサンです。

今日は雲も夏らしく綿菓子のようでした。
e0211826_2302858.jpg


こういう雲って好きなんですよね。
なんというかテンション上がりません?玄関出たらこれですもん。
e0211826_232060.jpg


玄関出て10秒でシャッターを押してしまう訳です。
e0211826_2343998.jpg

なんかヴィーナスフォートみたい。。。(苦笑)

こういう時は真っ先に海へ!とか思ってしまうのですが向かった先は武蔵小杉でした。。。
[PR]
by finekicks | 2012-08-05 23:05 | ライフ