have a fine time

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しその冷製パスタ

私の実家では畑でいろんなものを作っています。
そしてそれが大量に送られてくる事があります。
今回、処理に困る程のしその葉をもらったのでしそでジェノバ風ソースを作って冷製パスタにしてみました。
e0211826_237681.jpg

予想に反してしその香りがしない・・・
香りをどうやって出すかが今後の課題。001.gif
[PR]
by finekicks | 2012-07-31 23:10 | グルメ

水遊び

めっきり暑くなりましたね。
もう夏本番って感じ。
そんなこの週末は出掛ける予定を少し変更して自宅で王子と水遊びをしました。

王子の仲間も道連れです(笑)
e0211826_21555649.jpg


最初は水着に着替えるのも超拒否していた王子。
少し足を付けたら気持ちいいのが分かったようでその後は自分から水の中に入って楽しそうに遊んでました。
e0211826_21573754.jpg
 

最初は私も一緒に入っていたのですが私がプールから出たら余計嬉しそうにプールを独り占め。
e0211826_21595148.jpg


1時間は遊んだかな・・・よほど気持ちよかったのかプールから出てくれなくて苦労しました(苦笑)
e0211826_21595524.jpg


保育園でも水遊びしているみたいなのですが、まだ2歳にもなっていないのに立派に水と戯れてました。

いやはや、王子の存在で夏の遊び方がかなり変りました。
[PR]
by finekicks | 2012-07-29 22:06 | 王子

王子の飲みっぷり

暑いせいか王子は飲み物ばかり飲んでます。

グビグビ・・・
e0211826_2240477.jpg


ぐびぐび・・・
e0211826_22411066.jpg


いつもパパが飲むものがなくなります。
[PR]
by finekicks | 2012-07-22 22:44 | 王子

梅雨明け!

ついに関東地方が梅雨明しましたね。
e0211826_23104456.jpg

今日なんてもうなっ真っ盛り。
仕事中は辛いですけど、でもテンションが不思議と上がってしまいます。

そんな暑い夏はやっぱりうどん!
いや、実は蕎麦も最高ですよね。

先日の帰省の際、その両方を堪能してしまいました。
お約束のへぎ蕎麦。
e0211826_23134850.jpg

そしてうどん。
e0211826_23143949.jpg


うーん、どっちも最高!

今回のお店、実は初訪問。
とはいえ、毎年年越し蕎麦はお取り寄せでここのを頂いてたのですが、やっぱりリアル店舗はいいですね。私が知っている都内のどこのお店より美味しいです。
山間にあり、自宅を改装してお店にしている隠れ家的なところも最高!

お盆での帰省の際に必ず再訪しようと心に誓うのでした。。。
[PR]
by finekicks | 2012-07-17 23:28 | グルメ

夏直前!3連休

早いもので3連休も終わりを迎えようとしています(涙)
この3連休は相変わらずM3と共に3人で移動しておりました058.gif
e0211826_22592599.jpg


向かった先は私の地元。
家のお祝い事がありました帰省してきました。
(お祝い事で帰省できるなんて幸せな事です)

私の地元は夏直前ではあるのですがやっぱり季節が少し遅れていて、紫陽花がちょうど見頃だったりします。(なので東京より天気悪かったですね。。。)
東京ではちゃんと撮れなかったので梅雨らしくしっとりと撮影をさせて頂きました。
e0211826_234744.jpg

青いの撮り損ねてたので。
e0211826_235121.jpg

紫陽花は美しいですね。
e0211826_236387.jpg

雨が良く似合います。
e0211826_2363667.jpg

気が付けば青いのばっかり・・・
e0211826_2381244.jpg

デザートに。
e0211826_2382727.jpg


紫陽花の他にもいろいろあったのですが今日のところはしっとりと終わらせて頂きます。

あと数日で梅雨明けですかね!
暑いの嫌ですけど夏休みは好きです。
早く来い来い夏休み!
[PR]
by finekicks | 2012-07-16 23:10 | 帰省

雨のち晴れ・・・

最近土曜日は雨、日曜の後半から晴れというパターンですね。。。
土曜日を重視する私としてはなんとなく納得がいかないのであります。
e0211826_23354779.jpg

今週は洗車したかったのにできなかったなぁ。。。
[PR]
by finekicks | 2012-07-08 23:38 | ライフ

M3×ブラックグリル

そう言えばグリルを黒くしてからちゃんと写真を撮ってなかったな・・・と最近気が付き、近所で久し振りの撮影。

我が家の前にて・・・(嘘です)
e0211826_22125484.jpg


いやぁ〜、ちょっと悪い感じですがブラックグリルはなかなか気に入ってます。
e0211826_22154235.jpg


こうなるとホイールも黒くしたいのですが・・・お金ないし全然無理。。。
e0211826_22162685.jpg


まあ、最初から弄る所ない位カッコイイクルマではありますが・・・
e0211826_2218392.jpg


M3の後ろ姿は好き。
テールランプはLCIにしてホントに良かった。
e0211826_2220838.jpg


いやはや自分色に染めるって大事ですね。
最近ますますお気に入りになってきました。
[PR]
by finekicks | 2012-07-04 22:23 | M3

夏が待ち遠しい・・・

今日から7月。
まだまだ梅雨の真っ最中ですが7月となると夏はもうすぐそこ。
この週末もまあまあな天気だったので王子はもう夏モードです。

夏といえばサンダル!

王子の足下をそろそろ涼しくしようとサンダルを購入しました。
crocsだとアレなので我が家は積極的にKEENを選択。
e0211826_21304497.jpg

このKEENというサンダル、トゥプロテクションという指先を守るガードがついており、間違えて王子の足を踏んでもよほどの事がない限り大丈夫!
そして、何より私とお揃だったりするのがコレまた父親としてはニンマリポイント。
e0211826_21332319.jpg

型違いですがヨギなんていうモデルも持っており、夏場、タウンでも水辺でもガンガン活躍してくれるKEENが我が家では欠かせないのであります。
e0211826_21442892.jpg


それと、やっぱ夏といえば麦わら帽子。

昨年と違い一緒に出掛ける事がかなりできるようになったのでかわいい帽子を購入。
親バカですが帽子姿が凛々しい(笑)
e0211826_21471299.jpg

公園で一生懸命遊んでました。
e0211826_2148733.jpg

e0211826_21481827.jpg

e0211826_21483136.jpg


さあ、夏の準備、王子は万端!
パパは何も買えてません!
多分、去年と同じ・・・・

2012年夏、早く来い!
[PR]
by finekicks | 2012-07-01 21:52 | 王子