have a fine time

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

王子の成長

今日は暖かかったですね。

こんな天気のいい日はクルマでおでかけ!もいいのですが、あえての散歩もいいですね。
王子もだいぶ歩きが安定してきたので散歩も楽になってきました。
家を出ると我慢しきれないのか下りだろうが登りだろうがガンガン走っていきます。
e0211826_00764.jpg


そうそう、4月からの保育園生活にもだいぶ慣れてきたようで親子共々安定してきました。
最初はぐずったり、慣れない環境で精神的に疲れているせいか夜泣き再発もあったり、もちろん風邪なんかも何度かひいたりもらったりして大変でしたが、これも気候とともに安定してきたかな・・・・

精神的に成長もしてきたのかパパを大事にする気持ちも芽生えてきたようでちょっとなついてきたようにも思えます(苦笑)
e0211826_064154.jpg


これから最もかわいいとされる次期に入ってくるのでパパは耐えきれるか心配です。

会社とか休んだりしない様、身を引き締めなければと思うのであります。
[PR]
by finekicks | 2012-05-27 23:54 | 王子

Audiの不思議

現在BMWに乗っている訳ですが、その前はAudiに乗っていました。
Audi時代はTTSに乗っており、家庭環境の変化から別なアウディに乗り換えるべく検討していた時から感じていた事、それは・・・
Audiはどのクルマも魅力的である
という事と
Audiはどのクルマも決め手に欠ける
という事。
e0211826_23422240.jpg

まあ、これはあくまで私の予算や環境が背景にあるので、例えばお金がある方はR8を迷いなく選べるでしょうし、駐車場の環境に制約がない方はQ7やA7スポーツバックなんかですんなり決まり!という方もたくさんいらっしゃるかと思います。

正直、現在BMWに乗りながらもAudiのちょっとオシャレなイメージや、クワトロのとても安定した走りに未練というか羨ましさを感じることがあります。
車種をどんどん増やし勢いも感じますし、なんといってもデザイン含め先進的ですからね。

ただ、じゃあ具体的に検討し始めたりすると我が家にピッタリ合うクルマがありそうでなかったりします。
ここがAudiの不思議な所。
e0211826_23554528.jpg

どれもよく見えるけど、具体的に検討し始めたとたん買えないクルマばかり。

これはどうしてなんでしょう?

個人的な意見なのですが”技術による先進”というのは確かなのですが実は実用的じゃないクルマが多いんじゃないかと。
車両サイズは常にコンペディターより大きいですし、デザイン重視で実は車内が狭かったり、荷物もそれほど入らないなどなど。 
クーペの後席へのアプローチはBMW比べ明らかに悪いですからね。
e0211826_20312550.jpg
 
そういう実は購入者が外せない大事な項目が欠落してたりする場合があり、これが本格的に購入を検討し始めたとたん”アレ?”っていう風になってしまっている気がします。

BMWは日本の駐車場環境に配慮して、例えば我が家のような立体駐車場にちゃんと入る様車体サイズが設定されてたりするとききます。3シリーズやX1なんかはまさにそうですよね。
アウディは中国市場への高い意識は感じますが日本への同様の意識は残念ながら今の所感じません。

実用=やぼったい
的な方程式も確かにある事はあるのですが、もう少し最後のツメの部分を配慮してくれるメーカーになってくれると嬉しいと思うのであります。
[PR]
by finekicks | 2012-05-21 23:25 | アウディ

RECESS IS BACK

先日、私の地元へ珍しくも仕事で帰ってきました。
帰ったといっても自宅に戻る時間等は一切なく、常に同行スタッフと共に一泊二日を過ごしていたのでした。

そんな、地元でのお仕事、7月29日から行われる大地の芸術祭という3年に一度行われるイベントにもやや絡んでおり、開催前ではありますがいろいろ作品を見る事ができました。
(すんません、今回もオールiPhoneです・・・)

再構築という作品
e0211826_1031460.jpg

住民博物館
e0211826_10323119.jpg

農舞台にあるカフェ
e0211826_1033450.jpg

黒板の教室
e0211826_10334014.jpg

脱皮する家
e0211826_10341288.jpg

e0211826_10342218.jpg

星峠の棚田
e0211826_10343372.jpg


ほんの一部ではありましたが素晴らしい作品と自然相まって仕事とはいえ私の心を癒してくれました。
[PR]
by finekicks | 2012-05-20 10:39

ついにあの場所へ

ついに行ってしまいました、ココへ。
e0211826_23211443.jpg

BMW専門の超有名チューニングショップ。
実はBMWに乗り換えてからいつかは来たいと思っていた所だったのです。
浮かれてしまって、一眼を持って行くのを忘れてしまい今回は全てiPhoneで撮影したのであしからず・・・

初めての訪問だったため、こちらのお方にお供頂きました。
e0211826_2328074.jpg

約1年半振りにお会いできました、kappeさん。
なかなかイイ感じに仕上がっています。

そんなStudieさん、刺激的なクルマがたくさんあります。
特にコレ。
e0211826_23302221.jpg

日本未導入の1シリーズMクーペ
オレンジに乗ってた私が言うのもなんですがオレンジがド派手であります。
e0211826_23313510.jpg

いやはや、素晴らしい・・・いや、いろんなウイルスがたくさんあり、感染してしまいそうです(苦笑)

そんな私、何をしに行ったかというと・・・
こうなりました。
e0211826_23332976.jpg

分かる人はすぐに分かると思いますが。
施工前はこんな感じでした。
e0211826_23341912.jpg

そう、ワイルドだろ?(笑)
e0211826_2335313.jpg


なんというかワイルドというより極悪な感じに見えなくもないですが凛々しい感じになったと個人的には思っております。

そんな訳で、家に戻ってからコレも貼らせて頂きました。
e0211826_23401075.jpg


うーん、なかなか良いな!
ちょっとした気分転換ができて良かったです。
[PR]
by finekicks | 2012-05-13 23:40 | M3

GW総括 その②(最終回)

GW後半戦ですが毎年の事ながら実家に帰省してきました。
帰省自体は昨年の11月以来ですのでほぼ半年ぶり。
久々の長距離移動なのでした。
e0211826_22582441.jpg

クルマは相変わらず順調ですがなんていうんでしょうね、、、覆面とかが怖くて欲求不満。
やっぱりある一定以上は何度か危ない目にあっているので自粛。
免停とか・・・ではなく家族の安全の慎重な運転です。

とはいえ、たいした渋滞もなく2時間半で実家に到着。
e0211826_231483.jpg


東京は雨でしたが、地元はドンヨリでした。。。
GW後半は天気予報が悪かったので雨が降る前にと着いて早々散歩におでかけです。
王子は早速どうでもいいものに夢中(笑)
e0211826_2355659.jpg


私の母校を覗いたら体育の授業をやっていて、王子は興味津々。
e0211826_2371189.jpg


興味があり過ぎて思わず乱入(笑)
e0211826_23302314.jpg


その後は雨が降ってばかりで写真が全然撮れず・・・

やっと晴れたと思ったらもう帰京の日。
帰りにクルマを停めてせめてもと写真をパチリ。
e0211826_23112514.jpg

もひとつおまけに。。。
e0211826_2316141.jpg

うーん、なんだかやっつけ撮影。。。

くそぉ〜、帰る頃になってやっと晴れるとは・・・
今回の帰省では天候に恵まれませんでした。。。残念。

その後、帰省ラッシュに巻き込まれ、来る時2時間半だった道のりに6時間もかかってしまうという悪夢。

なんとももったいないGW後半でしたが、唯一、帰省した事で王子の成長した姿を両親に見せる事ができたのが良かったかな。
[PR]
by finekicks | 2012-05-07 23:19 | 帰省

GW総括 その① Q3試乗

前回のエントリーで軽く触れましたがGW前半はQ3の試乗でした。
まだ発表前なのですが箱根でイベントやったり、他のDでも早めにクルマを出している様ですね。
そんな訳で誘われたので行ってきました。

クルマそのものは東京モーターショーで見ているので初めてではないのですがやっぱり環境が違うとまた見え方も違いますね。
e0211826_21543645.jpg


ふむふむ、イイ感じ。意外と迫力ありました。
e0211826_21545816.jpg


走りは。
e0211826_222728.jpg

意外と速い!
車重がそれほどないからかな。

そんなQ3、実はとても興味を持っているので我が家の車庫に入るかもちゃんとチェック。
カタログ値では高さが約5cmオーバーですが果たして・・・
e0211826_21564096.jpg

ちーん・・・
やっぱりギリギリ入りません・・・
(25mm車高が低いRSなら入るかも・・・)

なんとまあ残念な結果に・・・
そうなると余計にカッコ良く見える、この姿・・・
e0211826_2285010.jpg


車庫に入って行くQ3からサヨナラという4文字が私に聞こえてきました。。。。
e0211826_2210546.jpg


8日発表のQ3。
まずは2.0Tのワンググレードからだそうですが、いずれもう少し小さいエンジンを積んだものやRSQ3なんてコンセプトが出ましたがハイパワーバージョンも出るのでしょうね。
我が家は駐車場の関係でRSQ3しか狙えませんね(笑)
走りは予想以上に軽快な走りをします。
パワーは申し分なく、取り回しも楽。
懸念していた存在感もそれなりに立派ですし、デザインも悪くないので売れるでしょうね。
ただ、難点はX1に対して我が家のような高さのない立駐の人には分が悪いでしょうね。
走りに関しても厚みがないというか端的に言うとチープ。
そして、気付いてしまった事が・・・
この試乗の後にS5SBに試乗させてもらったのですが、コレがまた良かった。
着座位置の低さや、走りに関しての全てが当然ですが上な訳で、ある意味Q3に対するなんとなくの不満をS5SBが気付かせてくれるという結果に。
特に、やっぱり私は着座が高いのとかダメなんだなと(瀑)

いやはや同じメーカーでもかなりの違いを感じれて面白かったです。

こうして我が家のGWはスタートしたのでした。。。

その②はまた後日・・・・
[PR]
by finekicks | 2012-05-06 23:07 | アウディ