have a fine time

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

試乗会

連休最終日はだいたい大した予定が入りません。
そんな我が家の事情を知ってか知らずか、アウディの営業さんがクルマに乗りに来ないかと誘ってくれました。
そんな話には例え忙しくても行ってしまう私は二つ返事でOK。
という事で家族で参上し、珍しくこのお方も久々の試乗となりました。
e0211826_23513980.jpg

うーん、私が言うのもなんですが様になってるね。

そして王子も特等席でご満悦・・・というより嫌々付き合わされてる感じ。。。(苦笑)
e0211826_23523079.jpg


そして先日S5SBを運転できなかった私の為にこんなクルマも用意してくれました。
e0211826_2354458.jpg

これは予想してなかっただけに嬉しかった。
いやぁ〜、営業さんは私の心を掴むのが上手いです。
素晴らしい!
そしてS5SBの乗り味も最高でした。
うーん、マジで欲しいぞS5SB。。。
[PR]
by finekicks | 2012-04-30 23:59 | アウディ

GW前半戦

GW前半は天気に恵まれてまさにGW日和ですね。
私はほぼカレンダー通りなので前半は都内にてのんびり。
そして王子ものんびり。
e0211826_073355.jpg

今日は暑かったので王子もノースリーブでジュースを美味しそうに飲んでました。
いやぁ〜、のんびりっていいですね。。。
[PR]
by finekicks | 2012-04-30 00:09 | ライフ

RS Q3コンセプト

ついに実車。
e0211826_051570.jpg

色は微妙ですがコレはたまらんですね。
e0211826_00368.jpg

いつ出るのかなー・・・
まだ日本は通常モデルも出てないのにな。。。
全く軽視されたものです、日本は。

Q3デビューはGW明けですね、きっと。
[PR]
by finekicks | 2012-04-25 00:02 | アウディ

暇つぶし

週末は家族三人でクルマで出掛ける事が多いのですがその際、王子は必ず寝てしまいます。
そんなタイミングに目的地に着いてしまった時は必ず駐車場で王子とともに留守番する事になってしまいます。
エンジンは止まり、iPhoneも王子のおもちゃとして全うして電池切れ・・・
仕方なくやれる範囲での撮影をするしかなくなってしまう訳です。
e0211826_22514079.jpg

王子はぐっすり。。。
でも外で撮影してると通りすがりの人や警備員さんが不審そうに見るので、すぐにクルマの中に引っ込みます。

そうなるとできる事はさらに狭まり・・・
こんなのとか
e0211826_21161258.jpg


こんなのばかり撮ってます(苦笑)
e0211826_2117674.jpg

ブログではあまりアップしてませんが家にはこんな写真がたくさんあります(苦笑)

しかし、先週位から風邪っぽいというか、花粉症が悪化したというかどうも体調が優れません。
GWまであと少しですがそれまでもつか・・・
GW前の今週は忙しいので何とか乗り切らねば・・・
[PR]
by finekicks | 2012-04-22 21:24 | ライフ

これはイイ!

北京モーターショーの前に出ましたね、コレ。
RS Q3コンセプト
e0211826_2334932.jpg

コレ、物凄く惹かれます。
まてまて、まだコンセプトだよ・・・なんて思いつつも妙に完成度が高いというか、画像もしっかりできていてほぼ製品に近い状態っぽいですよね。
YouTubeでTTRSのエンジン積んでいる青いQ3は見てたのですがいきなりの登場でしたね。

サイドビューも通常モデルより25mmダウンして腰高感が解消され素敵。
e0211826_23394963.jpg

(えっ!じゃあうちの駐車場に入る可能性が高いではないですか・・・)

インテリアもイイ感じ053.gif
e0211826_23401753.jpg

(うんうん、イイ感じ・・・)

後ろ姿も通常モデルの片側2本出しより当然イイですよね。
e0211826_18443084.jpg

(オーバル左右2本出しは素敵だ072.gif

なんと言いますか我が家にてきしてるなぁ〜(瀑)
e0211826_23414426.jpg

(こんなの待ってました・・・)

夜もカッコ良さそう。
e0211826_18453032.jpg

(ちょいエロは大事・・・)


久々にガツンとコレイイ!!って思うのが出てきましたね。
果たして製品としていつ出るのか・・・
そしてそれは日本に導入されるのか・・・
25 mm下がればうちの駐車場に入るのか・・・
いくらなのか・・・
恐らく700中盤〜後半位でしょうね・・・
じゃあ買えないか・・・
それはホッとした・・・
でもイイなぁ・・・
じゃあTTSのエンジン積んだS Q3ってのは出ないのかな・・・
そうそう、RSはスパルタンすぎて乗り心地も悪いよ・・・
それならやっぱりSか・・・
でSっていつ・・・
そもそもSでも買えないでしょ・・・

とか、いろいろ妄想してしまいました。

なにはともあれいきなりRSって意外な展開。

日本ではそろそろQ3のデビューかな。。。
[PR]
by finekicks | 2012-04-19 23:53 | アウディ | Comments(4)

春真っ最中

サクラも散り、本格的な新緑の季節ですね。
e0211826_22461067.jpg

ケヤキ並木の下は注意です。
樹液でクルマが汚れてしまいます。
[PR]
by finekicks | 2012-04-15 22:49 | ライフ

春のお約束

この週末は久し振りに土日と良い天気でしたね。
特に今日は本当に良い天気でお出かけ日和でした。
そんな事もあり、本日は早起きして王子の大好きな苺を狩りに行ってきました。
e0211826_22383133.jpg

今回は埼玉県の某所。
あまり大きなところではないので人もまばらですがたくさん実っていてかなりいい場所でした。
e0211826_22394252.jpg

王子は最初はちょっと動揺してましたがすぐに慣れてたくさん苺を食べてました。
e0211826_22404199.jpg

苺って普段は思う存分食べる事ができませんが、こういう場所はいいですね。
苺で腹を満たせるなんて本当に贅沢です。
私もここぞとばかりにたくさん食べてしまいました。

そんな贅沢な苺を腹一杯食べた後、実は私の主目的であるこちらへ。。。
e0211826_22441874.jpg

久し振りに我がブログにうどんが戻って参りました。
苺はあくまでデザートですからね。
うどんは別腹ということで、苺でたらふくな状態でありながらすぐに上書きです。
久し振りの武蔵野うどんに圧倒されます。
e0211826_22463540.jpg

ですがペッロリです。600g超をペロリです。
e0211826_2247268.jpg

いやはや素晴らしいうどんです。
こんなのが近所にあったら食べ過ぎて今頃私は生きてないかもしれません(笑)

そして、一旦家に戻り、今週末がピークとなる桜を見に近所の名所へ。
e0211826_22494240.jpg

桜は晴れの日に限りますね。
e0211826_22501663.jpg

賑わってました。
e0211826_22503575.jpg

ピンクが上品。
e0211826_21385842.jpg

可憐です。
e0211826_22513239.jpg


いやはや、春を満喫してしまいました。
来週には桜も散ってしまい本格的な新緑シーズン到来ですね。

桜に元気をもらったので今週もしっかり頑張りますかね。
[PR]
by finekicks | 2012-04-08 22:54 | ライフ

保育園入園

本日、王子が無事に保育園に入園しました。
まだ慣らし保育期間なので初日の今日は1時間半という短時間ではありますが王子は立派にデビューしました。
保育園には私と奥様二人で連れて行ったのですが、なんとなくいつもと違う状況を感じた王子は終始硬い表情。
預けた際も泣きはしませんでしたが明らかに何かを訴えかける表情をしており、預けた私達も予想はしてましたが辛かったです。
結局、私はその後仕事に行けず、奥様とお茶をしながら1時間半、そわそわと過ごし、二人で王子を迎えに行ったらやっぱり泣きながら私達の前に姿を現しました。
e0211826_23101010.jpg

思えば産まれてから身内に預かってもらった事はありましたが、全く知らない環境に預けられたのは初めて。
母親と常に一緒にいて、愛情をたくさん受けていた王子にとってとても居心地のいい場所から急に引き離された訳です。泣かないわけないですよね。
でも、明日からは今日より長い時間その環境で過ごさなければならず、その状況が今度はスタンダードとなる訳です。
王子は親への甘え度が強くなってきている1歳半というタイミングでの入園なだけに親としても辛いところですがこれは親子共々勝負時ですね。

なにはともあれ本日から保育園という新たなステージへ突入した我が家。
拍子抜けする程早く慣れてくれる事を祈りつつ、親として強くなれる様私も一つの節目が訪れているのだと思うのでした。。。

そして最後に奥様、まずはお疲れ様・・ですかね。
送り迎えでまだまだ大変な事も多いですが、とりあえず子供から離れる時間ができるので、今までできなかった事を存分に楽しんでくださいね。
[PR]
by finekicks | 2012-04-02 23:36 | 王子

ついに・・・

我がブログにキャラモノが登場です。

食パンマンといいます(笑)
e0211826_21392243.jpg


王子は現在アンパンマンに夢中でして、なにかにつけてアンパンマンというワードを発します。
当然、おもちゃもその類いが増えてくるのですがこれはしょうがないですね。。。
e0211826_21535948.jpg

アンパンマンミュージアムも先日攻略しましたし、キャラの名前も随分覚えました。
これを卒業したら戦隊ものとかのステップが待っているのかしら・・・

我が家の方針として着るものはキャラもの禁止にしているのですが果たしてこらえられるでしょうか・・・。
[PR]
by finekicks | 2012-04-01 21:58 | ライフ