have a fine time

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

我が家のニューフェイス

久し振りに仕事時の鞄を購入しました。
今回はブリーフィングです。
e0211826_21520100.jpg

ブリーフィングといえばバリステックナイロン。
この素材、軍ものでも使用されるだけあって物凄く丈夫で人気がありますよね。
ただ、その丈夫さが仇となり、履いているズボンと擦れて気が付けばズボンが残念な事になってしまうなんて盲点があったりするので気を付けて使わないといけなかったりします。

なにはともあれ春を迎えるこの時期。
新たな気持ちで頑張りたいところです。
[PR]
by finekicks | 2012-03-29 22:10 | お買い物

あれやこれや

本日はいろんなご縁で親しくさせてもらっているふ〜すけセンパイが家族で自宅に遊びに来てくれました。
e0211826_23133962.jpg

元はと言えばボルボ時代に同じディーラー、同じ担当者という接点からスタートし早6年くらいのお付き合い。
お互い家族が増え、こうして全員揃って交流できるといのはとても感慨深く貴重なのであります。

そんなご縁な我々、家族コミュニケーションというのはとても大事なイベントですが、それと同等の大事なイベントがあります。

そう、試乗です(笑)

ふ〜すけセンパイが・・・いや、私もM3購入時に首を長くして日本導入を待っていたS5SBの試乗機会が訪れたのでした。

何かのご縁でお隣で
e0211826_23264100.jpg


じろじろ・・・
e0211826_23263562.jpg


試乗はふ〜すけさんにしてもらい、私は助手席で見守る事に。
いやぁ〜、S5SB、いいクルマですね。
S4と同じエンジンですがS4よりいい音しますし、やっぱり進化しています。
お金があったら欲しいなー。。。。

そんなとても楽しい本日、急遽、叔父より召集がかかり試乗後、なぜか神楽坂へ出動。
e0211826_2331993.jpg

さらになぜか弟夫婦も上京しており、ここで合流。
どこに行くかも分からず付いて行ったら・・・
e0211826_23322914.jpg

なんと!ににに肉!!!
e0211826_2333545.jpg

e0211826_23331535.jpg

ちゃんとした焼肉なんて1年以上ぶり・・・emoticon-0169-dance.gif
ていうかちゃんと神楽坂に来たのなんて初めて!
あー、なんて素敵なのでしょう・・・・

試乗もし、大好きなセンパイ家族とも遊べ、おまけに焼肉まで食えるなんて・・・
明日から頑張らないとバチが当たるな。
[PR]
by finekicks | 2012-03-25 23:38 | ライフ

ちょうど1年前

今日は久し振りに天気のよい休日でしたね。
そんな今日は特にクルマに乗る事もなく、近所で散歩とかしながらのんびりしてました。
そんなのんびり休日の最中、たまたま撮りだめしている写真を見ていたらちょうど1年前の写真が。
e0211826_23232647.jpg

連休を利用して実家に帰省した時の写真。
まだオレンジだったんですね。
なんだかすでに遠い過去のような気がしますがM3に乗り換えてまだ1年も経っていないなんて正直ビックリ。
今思えば良くこんな狭いクルマで帰省したなと思うと同時にオレンジは派手だったなと。

そんな今は憧れのM3。
e0211826_23285798.jpg

色こそ地味ではありますが音はそれはそれは素敵な音色を奏でてくれます。
いつの間にか普通に我が家のクルマになっている事に今更ながら驚いてしまう休日でした。
[PR]
by finekicks | 2012-03-20 23:33 | クルマいろいろ

M3

久々にM3の登場です。
最近はもっぱら家族の足として活躍している我が家のM3ですが、相変わらずその実力の半分も出し切っていない日々が続いております。
せめてもと眺めては見るのですが黒いボディはことのほかオレンジボディ出身の私には地味に写りカメラを手にする機会があまりないのが現状。
とはいえ、乗ればそこはM3、走りや音はうっとりするものがあり、写真でお伝えできないのがなんとももどかしくはあります。

そんなブラックなM3もチカチューというシチュエーションになるとなんとも色気を出します。
ややピンアマですが私はこの正面が一番好きです。
e0211826_22451838.jpg

どっしりしてるねemoticon-0152-heart.gif

この辺の角度もちょっといやらしい感じもします。
e0211826_23144161.jpg


そして購入後に交換したテールランプも交換して良かったと思える”今っぽさ”を十二分に発揮してます。
e0211826_2315445.jpg


暖かくなったらそろそろ山デビューもしたいですね。
[PR]
by finekicks | 2012-03-18 23:30 | M3

ホワイトデー

今日はホワイトデーです。
そうはいっても今日は仕事なのでこの間の日曜日に王子とママへのお返しを買いに行ったのでした。

男二人の初めての買い物。
王子がとあるところで急停止。
e0211826_23134757.jpg

これがいいと猛烈アピール。
e0211826_23245517.jpg

我が家の大好物、モンシュシュの堂島ロール&チーズスフレでした。
e0211826_23164375.jpg

私からと王子からの分。
ママは喜んでくれたのでしょうか?
それとも勢い余って半分は私と王子で食べてしまったので逆に怒らせてしまったか・・・
結局、自分の好きな物を選んで自分も便乗して楽しんでしまった今年のホワイトデーでした。

そしてその足でとあるところでも勢い余って記念撮影。
[PR]
by finekicks | 2012-03-14 23:22 | ライフ

お留守番

本日は奥様が友達と遊ぶというので王子と二人きりで過ごしておりました。
二人きりといっても以前とは違い二人で外にお出かけです。
ちょっと買い物した後、いつもの外苑で自由時間。
e0211826_22252264.jpg

積極果敢に歩き回り、帰りはクルマが走り出した直後に電池切れで寝てしまいました。
男同士、しかもそれが息子と過ごす時間というのはなんともいえない素敵な時間ですね。

奇しくも今日はあの震災があってからちょうど一年の日。
消し去る事のできないこの経験は決してマイナスにする事なく生かして行くしかないんですよね。
王子の笑顔を見ていてじんわりとそんなことを思うのでした。
[PR]
by finekicks | 2012-03-11 22:47 | ライフ

RUN!

走る事の楽しさに気付いたようです。
e0211826_22321586.jpg

[PR]
by finekicks | 2012-03-07 22:34 | 王子

いつもの週末

今週も王子一色の週末でした。
e0211826_22543512.jpg

しかし、最近は本当に男の子らしくなってきてちょっと体力的に辛いな・・・な−んて思う事もしばしば。
引っ掻き傷も絶えません。
この週末は耳が犠牲となりました・・・(苦笑)
[PR]
by finekicks | 2012-03-04 22:59 | 王子