have a fine time

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1年を振り返る

ついに2011年も終わりですね。
毎年恒例となっていますが来年をより良い年にする為にも今年を振り返ってみる事にします。
今年はなんといっても震災をはじめとした自然災害で大きな影響を受けた年でした。
私が住む東京もかなりの揺れましたし、その後の電力不足や経済的な影響で仕事にもかなりの支障が出る事になりました。
さらに、弟夫婦が福島に住んでいたという事もあり、身内の生命に関わる事でもたくさん心配した年でもありました。
ちょうど1年前、2011年は景気的にも回復するなど明るい兆しがあり、かなり期待感を感じながら年の瀬を迎えていましたが残念ながらそうはいかなかったと言わざるを得ない年となりました。

とはいえ、こんな状況の中、充実した事も多々ありました。
まずは子供の為にと考え始めた新たなカーライフ。
いつの間にか、いや、いろんな状況が重なりなぜかBMWに転身。
しかもM3クーペという結局は自分の為に限りなく近い箱替えという結末。
e0211826_16574810.jpg

この2011年の取り巻く環境とはかなり逆行してしまう私の周りには到底理解できない判断は果たして正しかったのか・・・。
その答えはまだ出ていませんがいずれにしても思い切った事をしてしまい日頃のストレスの発散の矛先がクルマへ向かったのは間違いないようです(苦笑)

そして、やはり生活の大部分は王子のことですね。
今年は歩けるようになりました。
e0211826_17211584.jpg

仕事の事であまり印象深い事はなかったですが、私生活の面では王子一色。
子供のいる生活の大変な部分と幸せな部分、両方たくさん味わいとても勉強になりました。

奇しくも震災があり世の中的にも会社的にも将来の事をとても考える1年となりました。
頼りない政府、この国はどうなる・・・そして王子が大人になる頃の未来は一体どうなってしまうのだろうか・・・
策のない会社、私の、そして会社の未来はどうなってしまうのか・・・
自分個人ではどうにもならない範疇で不安や憤りをたくさん感じてしまいました。

ただ、他人のせいにしていても何も解決はしない・・・
自分に今何ができるかを真剣に考えて行かないと明るい未来はないということを痛感した2011年でした。

2012年はどうなるか。
今年学んだ事を最大限生かし、家族を守れる立派な存在となれる様日々精進して行くしかない。
これが今年の総括ですかね。

なんだか長くなりましたがこんな事を思いながら2011年を締めくくりたいと思います。
皆様、良いお年をお迎えください!
[PR]
by finekicks | 2011-12-31 18:36 | ライフ

メリークリスマス

今年のクリスマスは3連休という最高の日程という事もありどこも人が多かったですね。
そんな我が家にとってクリスマス(イブ)はイコール奥様の誕生日&結婚記念日だったりします。
昨年は結婚10周年という節目で結構奮発してしまった為、今年はやや地味に過ごしておりました。
とはいえ家にこもっていても仕方ないので、子供を預かってもらって久し振りのデートをしてしまいました。
主な目的はコレ。
ミッションインポッシブル・ゴースト・プロトコル
e0211826_23111678.jpg

このシリーズ大好きなんです。
子供がいると映画を見に行けないので実に1年以上振りの映画鑑賞。
久し振りの大画面と大音響は良かったなぁ〜。
今回も手に汗握るとても良い内容でしたぁ。

そんなゴースト・プロトコル、なにかにつけてBMWが活躍してました。
中でもコレ。
e0211826_2314241.jpg

東京モーターショーでも展示されていたi8.
奥様も欲しいと仰ってました(笑)
こういうところも今回は見所かもしれません。

そんな記念日の締めはやっぱりコレ。
e0211826_23154526.jpg

クリスマス&誕生ケーキです。
今年も昨年に続きキルフェボンを選びました。
タルトはあまり好みではないのですが現状の結論からするとクリスマスケーキはキルフェボンが一番美味しいかな。

そんなこんなで2011年のクリスマスも無事に終わろうとしています。
皆さんもそれぞれのクリスマスを過ごされたんでしょうね。

さて、クリスマスが終わるとすっかり年末モード。
仕事ももう数日で終わり。
もう一踏ん張りですね!
[PR]
by finekicks | 2011-12-24 22:58 | ライフ

晩秋

秋も深まった・・・いや、もう今年が深まってきていますねぇ〜。
例に漏れず12月は毎日のように忘年会やパーティーに明け暮れさすがに疲れがたまったのか木曜夜から急激に体調を崩し、いろんなものが体から出てしまいゲッソリ痩せました・・・
・・・しかも、会社を休んでしまいやっと今日位から復調してきたところです。

そんな今日は出掛けていた奥様をピックアップし、今更ながらの外苑並木を散策。
e0211826_22365737.jpg

昨年も来ていますが今年は王子が歩けるようになったので一緒に歩きたかったのです。

でも、結果的にはかなりご不満の用で・・・(苦笑)
e0211826_2243305.jpg

全然一緒に歩けませんでした(涙)

さてさて、今年ももう少し!
ラストスパートですね。
[PR]
by finekicks | 2011-12-18 22:46 | ライフ

月イベント

昨日は月の数年に一度のイベントでしたね。
私もマンションの廊下で部屋を出入りしながら空を見上げていました。
e0211826_23141199.jpg

月はなんだか可憐なんですよね。
当たり前のように夜空に浮かんでいますがとても神秘的な存在で私は好きです。

月食
[PR]
by finekicks | 2011-12-11 23:20 | ライフ

秋深まる

気が付いたら都内の銀杏ももう散り始め。
e0211826_20482060.jpg

というかこの時期になってもまだ葉が落ちてないのが不思議ですね。
もう間もなく本格的な冬の到来ですね。
[PR]
by finekicks | 2011-12-10 20:49 | ライフ

TMS2011 その4

今日で最後になりますが最後はやっぱりP様
なんといっても新しくなった911が日本初登場というのがニュースですね。
e0211826_21525248.jpg

全長が少し大きくなりましたが実物を見てもそれを感じます。
なんというかパナメーラに見えてしまう程に・・・
e0211826_21551914.jpg

まあ同じメーカーなのでデザインに共通点があるからこそなのですがなんとなく大きく見えるのはある意味マイナスな印象。
でもデザインそのものは正常進化していて好きなんですけどね。

個人的にはコレ。
カイエンSハイブリット
e0211826_21553923.jpg

一世代前のカイエンは好きではなかったのですが今のカイエンは本当にイイですね♪
いろいろな条件が揃えば今、一番欲しいクルマかもしれません。

いつかはポルシェ。。。。
そう思いながらしばらく生きていこうと思います(笑)
[PR]
by finekicks | 2011-12-04 21:58 | クルマいろいろ

TMS2011 その3

その3は我らがBMW。
一番見たかったのはコレ。
e0211826_20571026.jpg

M5ですね。
まあ見たからといってどうという訳ではないのですが・・・
ラグジュアリーなご夫人がずーっと運転席に座って説明を聞いていたので座るどころかドアが閉じている写真を撮る事すらできませんでした。。。
買うんだろうな、きっと。。。

そしてM3はさすがにないだろうなと思っていたのですがありました。
なんとFrozen Silver Edition
e0211826_20592355.jpg

うーん、なんとも素敵な佇まい。
e0211826_2102958.jpg

このFrozen Silverというのは艶消しのシルバーというか表面がザラザラした感じでしたね。
汚れが取れなそうな気がしたのですが、そんな心配は買った人がすればいい事だと帰りの電車の中で気が付きました。

基本的にうちのと同じクルマなはずなのになぜか見え方が違う・・・
e0211826_213476.jpg

やはり色なのかなぁ。。。
うちのは黒なのでカーボンルーフやボンネットの吸気口なんかが目立たないのですが白とかシルバーだと目立ちますからよりマッチョな感じには見えますよね。。。。
いいなぁ。。。

という訳でBMWはこんなのもありましたが基本的にはMが気になったのでした。
e0211826_21133779.jpg

[PR]
by finekicks | 2011-12-03 21:15 | クルマいろいろ

TMS2011 その2

いよいよ明日から開幕ですね。
この土日は混みそうなので私は回避して次の週末にでも行ければいいなと思っています。
で、本日は個人的にかなり楽しみにしていたAudi。
次期TTのコンセプトが出るのでは・・・との憶測がありましたが憶測でしたね。。。
Audiはやっぱりコレ!A1スポーツバックですかね。
e0211826_2295113.jpg

TMSでワールドプレミアな訳ですから見れてラッキーですよね。

カラーとしてはこちらの方が好きですね。
e0211826_22105867.jpg


ジローラモもビックリのこんなカラーリングも。
e0211826_22113841.jpg

ただ、A1スポーツバックもまだFFしかないのが残念。
クワトロはS1とかにならないと積まなそうな気がしてきました。。。。

個人的に最も楽しみにしていたのがコレ、Q3
e0211826_22135395.jpg

サイドビューは
e0211826_22145363.jpg

乗り込んでみましたがコンパクトSUVだけあってちょっと狭いかな。。
荷室もビックリする位普通にしかモノを積めない気がしました。
悪くはないのですがSUVはやはりそれなりに大きい方が私は好きかもしれません。
でも発売されればかなり売れるでしょうね。

そして個人的にコレも見たかったS5スポーツバック
e0211826_22174998.jpg

S5スポーツバック自体日本にはまだ未導入ですが、この新しい顔になって来年には入ってくるそうで。
新しいお顔も生を見た上で新しい方がイイと思える正常進化でした。
e0211826_2221033.jpg

サイドビューもさすがに美しい。。。
e0211826_22213493.jpg

ただS5スポーツバックでこの赤を選ぶ方は少ないでしょうね。
私なら白を選びたいところですがSの特徴であるサイドミラーのシルバーが目立たなくなるのがアレかな。
どうせならホイールと合わせてチタングレーに変えてしまえばカッコイイかもしれません。

あっ、あとS7スポーツバックも初登場でしたがS5とあまり違わないので・・・
というか興味を持っても空しいので省きます。

今年のアウディはA8をはじめとして、現実的に興味をもてるクルマがA1以外出ませんでしたが来年はミドルレンジのネタが豊富そうで今から楽しみですね
[PR]
by finekicks | 2011-12-02 22:31 | クルマいろいろ

TMS2011

いよいよ東京モーターショー(以下TMS)が開幕ですね。
2年前はリーマンショックの影響もあり、輸入車は軒並み出展を見送った事もあり4年振りに行くなんて方も多いのではないでしょうか。
そんな今回もフェラーリをはじめとした高級車の一部が出展していないのは寂しい限りですが、場所もビックサイトに変わり、私のような都内在住組には近い事もありテンションが上がる久々のTMSです。

開幕間近ではありますがある意味仕事をさぼって一足早く行ってきました。
Web系媒体ではすでに情報がいろいろ出ていますからネタバレにはならないと思うのでちょっとその時の模様を記します。
いきなり結論から行きますが、今回、私にとって一番刺さったのは意外や意外メルセデスです。
911でもS5、S7、A1SBでもM5でもありません。
ダントツの注目車はコレ。
C63AMGクーペブラックシリーズ。
e0211826_21404392.jpg

迫力満点とはこのことを言うのだと・・・
e0211826_21412063.jpg

e0211826_21471656.jpg

後ろ姿も大迫力
e0211826_2142236.jpg


いやはや参りました。
やっぱりTMSは最高に楽しいですね。
とりあえずは開幕前なのでこの辺にして、その他の情報は明日以降にしたいと思います。
[PR]
by finekicks | 2011-12-01 21:51 | クルマいろいろ