have a fine time

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

公園デビュー

この週末、ついに公園デビューをしてしまいました。
e0211826_2233113.jpg

近所のこの公園、かなり人も遊び道具も多く懸念していたミュニティはほとんどなさそう。
遊び放題で王子も大喜びでした。
[PR]
by finekicks | 2011-11-27 22:36 | ライフ

雨のち晴れ

昨日は嫌になるほど雨が降り続きましたが一転、本日は秋晴れ?冬晴れ?のお天気でした。
王子もストレスがたまってたようで本日は気持ち良さそうに日光浴をしてました。
e0211826_21454779.jpg


More〜カーライフの節目〜
[PR]
by finekicks | 2011-11-20 21:48 | ライフ | Comments(0)

そろそろ年末モード

気が付けば夜の街は華やぎ始めてます。
e0211826_2235282.jpg

LEDは省電力なんでしょうけどイルミネーションの自粛とかはないようですね。
まぁ、この方が盛り上がるので経済を活性する為にもいい気がします。
[PR]
by finekicks | 2011-11-13 22:36 | M3 | Comments(6)

うどん日和

久々のうどんネタ。
子供と出歩けるようになってきたのでそろそろうどん屋にも行かないと!
っていうことで家族で行ってきました。
当初はナンバーワンうどんの赤羽『すみた』を計画していたのですがその後仕事がある事をすっかり忘れていて、本日の仕事場に比較的近い富ヶ谷の『やしま』に参上。
ここも凄く好きで、うちの奥様も切望していたお店。
ここでは必ず生醤油うどんのあつあつを頂きます。
e0211826_23295598.jpg

ここの生醤油うどんは生醤油うどんとは名ばかりで、生醤油をかけないで食べるのが作法。
ただ、これがまた美味で病み付きになるお味。
通常、冷たいのが好きな私ですがココでは常にあつあつを頂きます。
e0211826_2332678.jpg

このお店、場所柄結構若い、しかもちょっと普通のサラリーマンっぽくない人が多く、子連れには向かないかなと思っていたのですが真逆。
子供用の椅子もあったり、子供にだけはペットボトルの水を出してくれたり普通のお店より子共に優しいお店でビックリ。これからは気兼ねなく来れそうなので本当に良かったです。
しかも!
帰りにうどんが余ったからとお土産うどんまでくれました。
これがそれ。
e0211826_23351752.jpg

なんて良いお店なんだ・・・最高!emoticon-0171-star.gif
早速晩飯に頂きました。
e0211826_23362925.jpg

むむむ!昼飯に食べたのとほぼ同等!
これは素晴らしい!
さすがにゾンビ麺な為、お店レベルは無理ですがゾンビでありながらめちゃめちゃ美味かったです。
はぁ〜、早朝から洗車して、仕事もして、家族サービスもして、ランニングもして、美味しいうどんを2回も食べる事ができたのでとても充実した一日でした。
[PR]
by finekicks | 2011-11-12 23:41 | うどん | Comments(0)

星降る夜

秋も深まった休日、多分今年最後となる帰省をしてきました。
この季節は空気が澄んでいるので星の写真を撮ってやろうと意気込んでいたのですが・・・
結果は・・・
e0211826_2245715.jpg

なんとも中途半端。
天気も良く、絶好の星日和かと思いきや月が出ていたんですねぇ・・・空が明るい。。。
なんとか月の反対側でバルブ撮影を試みるも星の数はイマイチ。
ましてや意外とクルマが通ったりして長時間暗い環境が続かないのも厳しかったなぁ。。。
ちなみに最初の写真が約20分。
この写真はクルマが来てしまったので10分であえなくシャッターを戻した中途半端な写真。
e0211826_2283834.jpg

でも、それなりではありますが星が流れているのが分かります。
星の撮影は初めてだったのですが結構面白いですね。
環境が整えば1時間位はバルブ撮影をしてみたいなぁ。

これも試し撮影を10分くらいしたもの。
e0211826_2212201.jpg

うーん、北極星をちゃんと見極めて撮影するべきですよね。
そうすれば綺麗に星が円を描くのになぁ。。。
地球が自転している事を実感できる楽しい撮影ですね。

今回も地元に帰ればコレ!
[PR]
by finekicks | 2011-11-06 22:19 | 帰省 | Comments(6)