have a fine time

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

職人?

e0211826_2384038.jpg

Audiの洗練とも、メルセデスの貫禄とも違うなんとも職人気質なお顔。
これはこれで奥深いものを感じます。
イカリングも傍目からはどうなの?なんて思ってましたが自分ごとになるとカッコ良く見える不思議。
やっぱりイカリングは青白くないと・・・ですね。
[PR]
by finekicks | 2011-07-31 23:17 | M3 | Comments(4)

納車から2ヶ月

M3の納車から今日でちょうど2ヶ月が経ちました。
実家との往復を除いては特にやんちゃな走りはしていないのですが走行距離も2000kmに達したこともあり、そろそろインプレッションをしてみたいと思います。
最初に断っておきますが、あくまで個人の主観であり、それほど攻めた運転をしていないという状況を前提としてのインプレッションとしたいと思います。

エクステリア
e0211826_21401631.jpg

元々E92M3に憧れていたわたしにとってはニンマリとしてしまうオーラを纏っています。
普通の3シリーズとは違う特別なパーツはエクステリア全体の印象を程良く筋肉質にし、とてもバランス良く特別感を演出しているとおもいます。
ただ、オレンジTTSに乗っていた私にとって、黒いボディはどうしても地味に感じてしまい、週末、機械式の駐車場から姿を表した時にワクワクする高揚感は残念ながら感じれなくなってしまいました。
せめて、カーボンルーフが目立つ白かシルバーあたりにしておけばもう少し違ったのかもしれませんが中古という事もあり、そこは仕方ないかな。
デザイン全体の印象はアウディと比べると正直野暮ったいです。
アウディのシャープなプレスラインが好きだった私にとっては物足りなさ?古るさ?いや、落ち着き?を感じますがこれは好みでしょうね。

インテリア&装備
e0211826_214428100.jpg

インテリアについては居住性含めほぼ満足。あえて言うならTTSのインテリアの様なステッチワークがないのが残念。このクラスならデザインの方向性なのかもしれませんがステッチを効かせたオシャレさ(特別感)もしくは色っぽさが欲しいところです。

装備については納車時の説明ではじめて知った装備がかなりあり、アウディ(TTS)に比べ痒い所に手が届く装備満載。
ただ私の車両は地デジが標準装備でないこと、iPhoneをiDriveで操作できるようにするには非常にコストがかかるなど要の装備が不備なのが不満です。(これも新車じゃないからしょうがないんですけど・・・)
装備より運転を楽しむクルマだとDに苦しい言い訳(いや、マジでそう思っているかもしれませんが)をされるのも苦笑いするしかない部分ではあります。

ドライブフィール
e0211826_21475495.jpg

初めてのBMW、初めてのFR、初めてのV8、初めての400馬力超などなど泣く子も黙るスペックのM3ですがMボタンを押さなければ非常に扱い易いクルマです。
ただ、そこはやっぱりM3。普通に走るだけでエンジンの息吹を感じ、濃密、緻密な乗り味を走り出した瞬間から感じる事ができます。(←試乗時、これでノックアウトされたようなものです)
一言で言うなら全ての操作のレスポンスが素早く、非常に”気持ちのいい”運転をさせてくれます。
えっ?一言でまとめちゃったよ・・・と思われてしまうかもしれませんが、実は、購入時から分かっていた事なのですがタイヤのコンディションがあまり良くなく、M3の本来の素性を現時点で評価するにはあまりにも酷な状況でして、この部分に関してはタイヤを履き替えた際にでも改めて述べたいと思います。

総評
e0211826_2225913.jpg

えらいお金持ちの美人と付き合ってしまった。。。
これが現時点での私の感想です(笑)
私にとっては分かっていた事ですがオーバースペックですね。
それに、初めての中古という事もあり・・・最初だけですがちょいちょいお金がかかる現状にやっぱり中古は・・・なーんて思ってみたり。。。
なにはともあれ、身分不相応の美女と付き合ってしまい浮き足立っているのが現状で、まだ美女の内面をしっかりと見れていないような気がします。
タイヤ交換し、コンディションが整った段階で私とM3の本当の相性を見極めてみたいと思います。

なーんて書くとなんだか後悔しているようにも思われるかもしれませんが後悔は全くしてません。
こういうクルマを所有する事ができ、こうしてインプレをする事ができるというのはクルマ好きにとって本当に幸せな事だと思います。
これは私にとってとても重要な事で、今しかできない事をさせてもらった家族にとても感謝しています。
何年M3に乗る事ができるか分かりませんがM3が自分の身の丈となる位私も成長してからM3を離れる決意でしっかり楽しみたいと思っています。
[PR]
by finekicks | 2011-07-27 22:37 | M3 | Comments(8)

王子よ

すまん!
髪の毛を切るの失敗してしまった。。。
e0211826_2157999.jpg

正確には前髪切り過ぎた。

初訪問のライズショッピングセンターでつんつるてん。。。
[PR]
by finekicks | 2011-07-24 22:00 | 王子 | Comments(3)

M3を田舎で愛でる

都内ではなぜかM3の写真を撮る気にならないのですが、田舎に帰ると撮りたくなってしまう不思議。
天候が良かったのもあり、久々にじっくりショット。
交換したLCIテールランプが存在感あります。
e0211826_22334382.jpg


正しい写真(7/24更新)
e0211826_634495.jpg


このカットを撮ったせいで虫にさされました(苦笑)
e0211826_2235313.jpg


ここ最近の2台が赤、オレンジと色に助けられてただけに黒は難しい。
でも、クルマそのものに本物感があるので、それをいずれ出し切れる様日々修行したいと思います。

それにしても田舎の空気は澄んでて気持ち良かったemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by finekicks | 2011-07-20 22:40 | M3 | Comments(14)

田舎の空

この3連休を利用して帰省してきたのですが、やっぱり田舎はいいです。
のんびりしてるし、空は広いし、空気は美味しいし・・・
朝も5時には目が覚めます(笑)
この写真は5時に起きて撮りました(汗)
e0211826_22501312.jpg

ただ、難点が一つ。
虫がたくさんいます。
ちょっと撮影しただけなのに5カ所も虫に刺されました(涙)
未だにかゆい・・・emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by finekicks | 2011-07-19 22:54 | 帰省 | Comments(2)

ちょっと早めの夏休み(気分)

今年は例年より早く梅雨が明けたのでこの3連休がまるで夏休みの様な気分でした。
最後までこの3連休をどうしようか迷ったのですが、家にいてもアレなので、実家に帰ってきました。
実家に帰った際はやっぱりコレ!
e0211826_21195010.jpg

そう、私の地元では名物の”へぎ蕎麦”です。
いつもは小嶋屋という地元の有名店に行くのですが、今回は、双璧の『由屋』というお店に数年ぶりに訪問。

暑い季節という事もあり冷たくてコシのある麺が最高!
e0211826_21215155.jpg

断然、うどん派の私ですが地元の”へぎ蕎麦”だけは何にも勝る大好物なのであります。

王子の夏休み
[PR]
by finekicks | 2011-07-18 21:25 | 帰省 | Comments(6)

LCIってなに?

エル、シー、アイ・・・???
最近までこの言葉の意味がさっぱり分からなかった私は、いろいろ知らなかったんだなと。。。
M3に箱替えしてからというもの、なんとなく見た目で気に食わないなぁ〜なんて思っていた個所があ
り、いろいろ調べていたらやっぱり・・・
e0211826_22135059.jpg

これですよ、これ、テールランプ。
新しい5シリーズのお尻を見てて、うーん・・いいなぁ〜・・・
あれ?うちのもシリーズは違えど同じ感じに見えてるのかな・・・いや、絶対あんな風になってない・・・
ってのがきっかけで調べてみたらあるじゃないですか。

LCIテールランプ。
LCIってBMWではマイナーチェンジモデル(後期型)の事をさすらしいです。。

あれ?うちのって後期型と思ってたのですが。。。
今回交換してくれたショップの方に聞いてみたら業界用語では中期型というらしいです。。(恥)

こうなると、もともと気に入っていなかっただけにいても経ってもいられず交換してしまいました。
交換前
e0211826_22214696.jpg

交換後
e0211826_2222091.jpg

天候や角度が違うので単純な比較はし難いですがランプがついていなくても明らかに違います。
なんといいますか立体感が出て、新しい感じになりました。
うーん、素敵emoticon-0152-heart.gif

残念ながら走行中は全く見えない個所であり、完全なる自己満足ですがこれはかなり満足。

あとは地デジとか見れるようにしたいけど、1年位先になるだろうな・・・予算面で。。。

なにはともあれ、これで愛車もLCIの仲間入り。(なんちゃってですが・・・)
[PR]
by finekicks | 2011-07-10 22:29 | M3 | Comments(4)

王子中心の毎日

子供ができてからというもの、本当に生活が一変しました。
仕事の帰り時間、仕事後、休日の過ごし方、深夜の過ごし方・・・
すべて自分のペースを乱され大変な事ばかりですけど、こんな生活がまた新領域で楽しかったり。
そんな親の気持ちを知ってか知らずか、王子はすくすくと大きくなっています。
e0211826_235110.jpg

そういえば先日、王子の部屋ができ、私は隅っこに追いやられました。
e0211826_2325185.jpg


パパとママは王子のことを端っこから見ているよemoticon-0152-heart.gif

これからもすくすくと大きくなって欲しいと改めて願うのでした。
[PR]
by finekicks | 2011-07-03 23:09 | 王子 | Comments(6)