have a fine time

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

GW突入

ついにGW突入ですね。
e0211826_2343307.jpg

王子とたくさん遊びたいと思います。
[PR]
by finekicks | 2011-04-28 23:44 | ライフ

王子よ

パパがこんなに悩んでても王子には分からないよね?(笑)
e0211826_21391916.jpg

パパはもうしばらく悩み続けるよ。
それまで辛抱しておくれ。
[PR]
by finekicks | 2011-04-24 21:40 | 王子

かなり良さそう

先日開幕した上海ショーで発表されたQ3
e0211826_22525358.jpg

特にこのSラインなんてかなり良いんじゃないでしょうか。
Audi TVでの映像をみるとさらにテンション↑

サイドビューもかなり好みですし欲しいかも。
e0211826_225559.jpg

うーん、スポーティ♪

インテリアもなかなか
e0211826_22594152.jpg

現行のA4/A5系を中心としたコックピツト型は個人的にあまり好みではなかったのでイイ。
センターコンソール部分もすっきりしてるしコレまた

さらに今のAudiらしさがなかなか。
e0211826_2331075.jpg

そう、光の演出ですね。
ヘッドライトまわりのLEDは好みが別れるでしょうけどまあまあ。

テールランプもイイ感じ。
e0211826_2352159.jpg

夕方以降になると意外と目立つんですよね、コレ。

価格、スペックなどを見ても今のTTSと比較せず我が家の今の環境を考えるとほぼ大満足の内容。
難点は高さ・・・コレばかりは実際試さないとなんとも言えないでしょうけど、対処できなくもないでしょうから。。。

問題はいつ国内導入されるのか
これ、物凄く大事です。
欧州では6月に発売される様ですが日本は果たして・・・
GW明けにA7スポーツバック
9月頃A6
年末頃A6アバント
(どこかでS5スポーツバックも入ってくるかな?)
って考えると年内はないか・・・
早くて来年2月か3月かなぁ。
それだと遅いんだよなぁ。。。。
[PR]
by finekicks | 2011-04-21 23:19 | アウディ | Comments(10)

深い悩み

あー、なんだか迷路に入り込んだみたい・・・
王子の誕生以来、愛車をどうするか悩んでおり、基本Audiでの乗り換えを前提で考えているのですが
これがまたタイミングの事、自分が欲しい、王子の為の利便性を考え始めるとどれも微妙。。。

今、候補にしているものを中心にざっくりと考えると・・・
A4/A5系・・・アウディでの乗り換えでは一番に検討車種となるライン。でも来年の2013年モデルからフェイスリフトが行われそうで今年の乗り換えを考えるとちょっと微妙。
前期後期どちらを選ぶにしても来年の方がいろんな意味でメリットありそう。
それに、ワガママを言うとこの系統だと左ハンドルを選びたいところ。
そうなるとSとかRSでないと左は存在しない。
むむむ・・・Sだと700後半からですか・・・資金繰りにも悩む。。

Q5、Q3・・・我が家の駐車場レギュレーションではどちらもアウト。
子連れの利便性、我が家にとって初のSUVと考えるとこの辺が一番乗り換えには意味が出てくるのですが。。。
Q5は縦横両方どうにもならず。特に縦は擦ってしまう。
Q3は高さのみ若干オーバーなのでもしかしたら入るかも。もしダメでもダウンサスなんかを入れれ
ば間違いなく入りそうですがそもそもいつ日本に入ってくるか不明。
年内日本導入したとしても試乗車を待って、駐車場に入るか試したりしているうちに結局来年になってしまいそう・・・
それにコンパクトSUVに若干の疑問を持っており、SUVはある程度の大きさがあってこそのような気
がし、これまたやや躊躇。(サイズを見る限りは十分な大きさかもしれませんけど)
いずれにしてもこのQ3に振り回されて時間だけが経ってしまうのも心配だったり。

こうなったら新車での考えは少し捨てて、中古市場を眺めてみると・・・
これなら出会えればすぐに納車できる。
直感的には、うーん、S5が欲しい・・・
そもそも2ドアでは奥様の許可がおりない・・・仮におりたとしても確かに子連れには不便だという
事と、自動車税の高さも私の文化にはない。そもそも今更のATもどうなの???なーんてワガママばかり。。。
見た目は本当に美しいのですが結局のところ自分の欲ばかりで王子の事なんて考えていないんじゃないかと自問自答。
S4中古はDと相談したら得策じゃないと判明しこれもなし・・・

もはや暗黒・・・

という事で前置きが長くなりましたがこの辺で気分転換の意味も込めBMWへ。
BMWといえば私は常にコレのみロックオン!
そうです、M3です。
クーペ。
e0211826_20413393.jpg


あっ、クーペはあれなのでやっぱりセダン。
e0211826_2042717.jpg


うーん、やっぱりカッコイイ!!
なんといいますか漂うオーラでもう撃沈。
ちょっと位燃費が悪かろうが、自動車税が高かろうがそんなものどうでもいいから欲しいと思ってしまう私がまだおりました。
そもそもTTS購入の際にも候補だったクルマですが結局また戻ってきてしまいました。
あっ、中古が前提ですが。

M3での一番の問題は中古でもDCTだとまだまだ高い・・・認定中古だと800以下はないですね。。。
そもそもそんな金はない・・・
維持費かかりそう・・・
タイヤもすぐ減りそう・・・
などなど身分不相応であるという懸念事項がいろいろ出てくるのですが・・・
うーん、でも欲しい・・・

誰かが言ってましたが
付き合うならM3
結婚するならS4
だと。
うーん、これは少し分かるかも。
M3はやっぱり魔性の女でしょうねぇ・・・
気が付けば大借金してるとか(笑)

なーんてグルグル考えてばかりでもうおかしくなっています(苦笑)
奥様に愛想つかされない様気をつけないと。。。

結局、王子の事を考えると少しでも早く買い替えたいのが実情。
でも、今は私のエゴも含めると選べるクルマがないというのが一番の問題なのかもしれません。
うーん、何を妥協するか・・・悩みは深まるばかりです。。
[PR]
by finekicks | 2011-04-17 21:03 | クルマいろいろ | Comments(14)

別ベクトル

いやぁ〜、ホントはコレが欲しかったりして。
e0211826_048273.jpg


やはり今流行の・・・SUV
[PR]
by finekicks | 2011-04-10 00:52 | アウディ | Comments(8)

アバルト 695 トリブート フェラーリ

アバルト 695 トリブート フェラーリ
日本限定150台。
あっという間に売り切れてしまった貴重なクルマに乗る事ができました。
カメラを持っておらず写真が撮れなかったので広報写真を。
このやんちゃな感じがたまらんです!
e0211826_23132951.jpg

乗車定員4名
サイズ(全長×全幅×全高)[mm]3655×1625×1500
ホイールベース[mm]2300
トレッド(前/後)[mm]1410/1405
重量[kg]1120
エンジン直列4気筒DOHC 1.4リッターターボ
最高出力[kW(PS)/rpm]132(180)/5500
最大トルク[Nm(kgm)/rpm]250(25.5)/3000
トランスミッションATモード付き5速シーケンシャル
駆動方式2WD(FF)
タイヤサイズ205/40 R17
価格569万5000円

アバルトとしてはかなり高価ですが一目で普通のアバルトではないと分かる素敵なお姿。
エンジンをかけると物凄く獰猛な音もします。
e0211826_2318156.jpg

やっぱり後ろ姿も迫力満点。

その他詳細は・・・
[PR]
by finekicks | 2011-04-04 23:40 | クルマいろいろ | Comments(6)

A5 sportback試乗

ちょっと前になりますが2度目のA5sportbackの試乗をしました。
e0211826_20255134.jpg

【 2.0TFSI quattro 】
全長×全幅×全高=4710mm×1855mm×1390mm
ホイールベース=2810mm 車重=1710kg 駆動方式=4WD
エンジン=2.0リッター直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ
最高出力=155kW(211ps)/4300-6000rpm
最大トルク=350Nm(35.7kg-m)/1500-4200rpm
トランスミッション=7速Sトロニック
10・15モード燃費=12.0km/L

発売当初、ニッチモデル色が強くそれほど興味を持っていなかったのですがここにきて興味大。
後席&荷室の需要拡大、4枚ドアの必要性などなどいろいろ考えている今、そうはいってもカッコイイのがいいなぁ〜なんて考えていると自然にたどり着いてしまうクルマがこのA5sportbackなのです。
e0211826_20345361.jpg


最近では街で見かける事も多く、見かける度に”カッコいいなぁ”と見とれてしまいます。
スポーティなフロントマスク、流れるようなデザインのサイドビュー・・・
ちょっと大人の上品なクルマですね。
インテリアもA4よりも1ランク上な気がします。
特にメーターまわりはかなり好きです。

走りの方も意外とキビキビ走り好印象。
現在のラインアップは2.0リッター4気筒ターボのみ。
この立派な車体にはちょっと非力なんじゃないかな・・・なんて思っていましたがそんな心配は不要でした。とても良く走ります。
馬力はそれほどではありませんがトルクがあるので非常に上質な走りをします。
この4気筒ターボは様々な車種に搭載されているだけあって本当にいいエンジンですね。

不満点はTTSからの乗り換えを考えるとやっぱりパワー不足ですかね。
通常走行ではなんの問題もないのですが高速域ではやっぱり伸びない・・・。
非常に良くできた乗りやすいクルマなだけに癖がなく、私にとってはそこがどうしてもマイナスポイントになってしまいます。
欲を言えばTTS並みのハイチューン4気筒であったらいいのになぁ・・・って思ってしまいますがこれは単なる私の独り言です。。。
しばらくしたらV6SCのS5soprtbackが導入されるでしょうけど価格が現実的ではないだろうなぁ。。。

なんだかんだ言いましたがA5sportbackは総合的にとてもいいクルマです。
あまりにいいクルマ過ぎてTシャツ短パンでドライブし難いかなと。。。
オシャレスーツを着ている大人な方が乗るととても素敵でしょうね。
[PR]
by finekicks | 2011-04-03 21:04 | アウディ | Comments(6)