have a fine time

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

休日

この1週間も水問題などがあり、相変わらず余談を許さない状況でしたね。
買い占めなどは一人一人の意識の問題となってきていますが、この状況下ではそう言う事が起こっても仕方ないのかな・・・とも思ってみたり。。
(東京はじめ、その近郊の人達も少なからず地震の恐怖や混乱を味わっている訳ですから)
被災地の人達に比べれば・・・と思うのも大事ですがそれは到底同じ気持ちにはなれないので、それぞれの環境の中でそれぞれの範囲内で努力し、混乱を少しでも低減できればいいのかなと思っています。

さて、こんな中ではありますが今週末は奥様のお友達と福島で被災して現在東京に避難してきている弟家族が家に遊びに来てくれました。
奥様のお友達は皆さんセンスが良く、こんなに素晴らしい王子へのプレゼントを持ってきてくれました。
e0211826_22424863.jpg

木のおもちゃで、ビー玉を転がすと面白い音色を奏でてビー玉が落ちていくという素敵なものです。
木はぬくもりを感じますし、カラフルな色もとてもかわいらしく王子も気に入っています。

お返しに王子のお仕事は・・・
[PR]
by finekicks | 2011-03-27 23:02 | ライフ | Comments(2)

そして実家へ

例の大震災で世の中大変な事になっていますね。
先週一週間は仕事をしていても一種異様な雰囲気。
取引先の多くは自宅待機となり、特にそういう指令のなかった私の会社でも停電の恐れがあるから早く帰宅するようにとアナウンスされ、慌てて帰宅したり・・・
業務、通勤をはじめいろんな事が不自由な1週間であり、電力の安定供給が実現しない限りはこれからも不自由が続くと思うと滅入ってしまいます。

そんな東京での生活に嫌気がさしてしまい・・・と言うのは冗談ですが、3連休でしたのでもともと予定していた10ヶ月ぶりの帰省をしてきました。

そこは、まだ雪国でした。
e0211826_20324354.jpg

2メートル以上積もっています。
e0211826_20331447.jpg

都内ではガソリンスタンド渋滞が起こっていますが実家の方はなんの問題もありませんでした。。
東京のあの殺到ぶりはなんなんでしょう。。。
有事の際の東京って恐ろしいところです。。。

地震もなんのその、王子は・・・
[PR]
by finekicks | 2011-03-21 20:47 | 帰省 | Comments(4)

東日本大震災

観測史上最悪の大災害。
こんな事が現実に起こってしまうなんて・・・
あまりに突然の出来事で、あまりに大きな被害で、言葉を失いました。
私の住む東京では大きな被害はなかったものの、震度5強を観測しました。
数値的な事はともかく、今まで経験した事のない”揺れ”の恐怖を多くの方が感じたと思います。

地震というと2004年に私の実家のある新潟県中越地方で災害が起こり、一時家族が避難所生活を送り、実は今回の地震でも私の弟が住む福島県いわき市も大きな被害を受け、弟家族は東京に避難するという事態となっています。(ついでに実家も6弱を観測してしまうし・・・)
なんだか家族のいるところをピンポイントで狙われている気さえしてしまうのですが幸いにも家族においては怪我をする事もなく無事で良かったのですが、誰かの知り合いとかいうレベルになると亡くなられた方がいたりします。

今回の災害で被災された多くの方々にお見舞いを申し上げるとともに、大事な家族を失った方々にこの場を借りてお悔やみ申し上げます。
一日も早い復興を願い、皆さんの心が元通りに回復する事をお祈りします。
[PR]
by finekicks | 2011-03-21 20:22 | ライフ

祝、納車

あぁぁ眩しい。
e0211826_2221767.jpg


電撃箱替えでありました。
[PR]
by finekicks | 2011-03-06 22:03 | クルマいろいろ | Comments(8)