have a fine time

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

旧正月

中国に転勤中の従弟が旧正月で帰省してきたので会いに行ってきました。
(なにげに久し振りのTTS。元気に走ってます!)
e0211826_22553412.jpg

王子とは初対面だったのですが、気が合ったようですぐに打ち解けてました。

転勤先では楽しくやっているようで、中国語もだいぶ覚えたそうです。
海外勤務はいろいろ大変でしょうけど、現地の文化や人、そして仕事の面でいろんな経験ができるのは本当に貴重な事なんだなぁ〜となんだか羨ましく思ってしまいました。
外国語を学べますしね。
そう言う意味で私は会社で何を学べているのか・・・
なーんてちょっぴり考えてしまいました。

会社以外では勉強好きなんですけど・・・
[PR]
by finekicks | 2011-01-30 23:06 | ライフ | Comments(4)

お食い初め

王子の誕生から早いもので100日を過ぎました。
病気もせず順調に育ってくれて本当になによりです。
そんな100日を迎えたこともあり『お食い初め』なる儀式を本日慣行しました。
e0211826_2320738.jpg

全て王子サイズです♪

王子の乳離れ
[PR]
by finekicks | 2011-01-29 23:26 | 王子

我が家の明るいカーライフ計画 その2

今回はVWです。
アウディと同じグループなのでいろんな意味で近い存在。
やっぱり検討しておいた方がイイかなと。
e0211826_23362891.jpg


今、気になるクルマ
[PR]
by finekicks | 2011-01-26 23:52 | クルマいろいろ | Comments(4)

お留守番

最近、週末は奥様がお出掛けするので、王子と私は2人でお留守番をしています。
平日はほとんど遊んであげる事ができないので、その方が私にとってもいい時間だったりします。
男同士の積もる話もいつかできるといいのですが、今はじゃれ合うばかり。
でも、それが楽しい♪

とはいえ奥様がいないとなにかと不便なんですよねぇ〜。
手が空かない事が多いのですが、たまたま王子をソファに置いて、片付けをしながら様子を見たら、あら小さい!
それほど大きくもないソファがめちゃめちゃデカく見えます(笑)
e0211826_21593157.jpg

王子とソファとのギャップに笑えたので1枚!

早く大きくなるんだぞ、王子058.gif
[PR]
by finekicks | 2011-01-23 22:03 | ライフ | Comments(2)

我が家の明るいカーライフ計画

先週、今週と新年会続きでいい加減疲れてしまいましたがようやくそんなトンネルを抜けることができました。(太ったな、完全に)
そんな一段落をしてしまうと私のCPUは別の事を妄想し始めてしまいます。
それはなにか・・・
そう、王子の為の明るいカーライフ計画です。
我が家のTTSの輝きは色褪せる事なく、乗る度に満足を与えてくれますが、その反面、王子にとってはとても窮屈、且つ、付き添い乗車できないため孤独な乗り物となってしまっています(たぶん)
それに、日に日に大きくなっていく我が子をクルマに乗せる度に腰への不安を抱える事しばしば・・・
周囲からもどうするの?なんて言う言葉を聞く度に、やっぱり箱替えを検討すべきなのかな??と思ったり思わなかったり。
まあ、考える事まではただなので、今年買い替えるとしたらを前提にちょっと考えてみようかと。

とりあえずはマイDに敬意を表しAudiのみで。
e0211826_021714.gif


今、気になるクルマ達
[PR]
by finekicks | 2011-01-22 01:04 | アウディ | Comments(8)

奇妙な王冠

フランスのお菓子であるガレッドデロワという不思議なものを嫁が作りました。
この王冠はなんなんだ?
e0211826_2234459.jpg

最近、なにも言わずに嫁がいろんなものを作って、いつの間にかなくなっていることが多発しているの
ですが今回ばかりはこの不思議な洋菓子にありつくことができました。

なんでもフェーブという陶器のようなものが中に入っており、それを引き当てた人は幸運が訪れるのだとか。

そして、私がこんなものを引き当てました(まあ、2分の1の確率なのですが・・・)
e0211826_224168.jpg

おっ!なんとクルマのフェーブじゃないですか!
これは今年、クルマがらみでなにかあるのか???

・・・おそらく何もないでしょう・・・
[PR]
by finekicks | 2011-01-16 22:43 | グルメ

鍋焼きうどん

最近、凄く寒いですが、こうなるとやっぱり鍋焼きうどんが最高ですよねぇ〜。
(実は私の場合、夏でも鍋焼き派なのですが・・・)
e0211826_23192563.jpg


この鍋焼きうどんはお義母さんが作ってくれたものでして、これがもう最高に美味いのです。
写真ではあまり分かりませんが麺はほうとう麺を使用しており、これがまたお出汁が染み込み美味い
のなんの。立派なエビちゃんが2匹も泳いでますし、いわゆる私にとっての宝石箱なんですよねぇ〜。
(毎回のことですが当然おかわりもしてしまいます)
鍋焼きなら毎日でもOKです。
はぁぁぁ・・・鍋焼きうどんが食べたい・・・今食べたい・・・
[PR]
by finekicks | 2011-01-12 23:37 | うどん | Comments(2)

A1

ついにA1の発売ですね。
2011年1月11日発売ってところに意気込みを感じます。
e0211826_2314213.jpg

LEDポジショニングライトが素敵♪

とりあえずはコントラストルーフが素敵なスポーツパッケージ(赤)と
比較的コンサバに見えるコンペティションパッケージ(白)の2種のようです。
e0211826_2354965.jpg

個人的にはコントラストルーフが選べるスポーツパッケージが欲しいな。
 
この手のクラスは激戦区ですけどアバルト500あたりと比べられるのかなぁ?
それともミニ?なんだかんだでポロGTIとかかな??

結婚当初だったらホント悩むだろうなぁ〜。
[PR]
by finekicks | 2011-01-11 00:00 | アウディ | Comments(6)

明けましておめでとうございます!

e0211826_10271022.jpg

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します!

いやいや、2011年が始まってしまいました。
今年は例年と違い晴天の都内からのスタートとなりました。

今年の目標はズバリ!
『マルチプレーヤー』
仕事、家庭、趣味などなど、どれもしっかり”DO!”すること。
ある意味贅沢に生きていこうと思います。

この一年、このブログを通じて様々な人達とコミュニケーションをとれればと思っております。

どうぞ宜しくお願い致します!
[PR]
by finekicks | 2011-01-01 10:36 | ライフ