have a fine time

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1年を振り返って

早いもので今年も残すところあと一日となってしまいました。
e0211826_10335057.jpg

毎年恒例ではありますがこの一年を振り返ってみようと思います。

まずは仕事・・・
個人的には最悪だった昨年から盛り返し、少しは会社に貢献できたかなと。
ただ、色んな意味で問題が山積しており、今年程周りの人達と議論をした事はなかったです。
考させられる事が多く、少々精神的に疲れたといえば疲れた1年でした。
来年はこの議論を無駄にする事なくカタチにして行く事が課題ですね。

そして、私生活。
まずはなんといっても待望の第一子を授かった事。
これはもうなんといっていいのか、今年のというよりは人生のビッグニュースです。
今年の始めにその事実を知ってからこの一年はもうそれが全てでした。
なにもかも初めてで、産まれる前も産まれてからも常に子供の事が頭から離れませんでした。
結婚して10年、二人でももちろん楽しかったのですが、家族が加わる事の素晴らしさを王子に教えてもらった気がします。

まぁ、そんな状況もあり、私の趣味の方は今は休眠状態。
今年の後半はお車関連のお友達とはほとんど交流する事ができず、ちょっと寂しい・・・。
もうしばらくは無理でしょうけど、いずれは王子をいろんなところでデビューさせようかと、いや、させたい。
それまではもうしばらく辛抱しようと思います。

そして、うどんも・・・(苦笑)

最後になりましたが、このブログを通してコミュニケーションさせて頂いた方、リアルコミュニケーションをさせて
頂いた方、本当にありがとうございました。
皆さんのお陰でこの1年を楽しく過ごす事ができました。
来年は王子ネタが多くなりますが、変わらずお付き合い頂ければと思っております。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください!
[PR]
by finekicks | 2010-12-31 00:52 | ライフ

Merry Christmas!

今日はクリスマスイブですね♪
そんな本日は我が家の結婚記念日であり、それも10周年という節目でもあり、さらには奥様の誕生日だったりする1年で最も重要な日であります。
e0211826_2258764.jpg

こうして無事に10年を迎える事ができるというのは本当に幸せな事です。
ありがたや、ありがたや。

ところで、今年の表参道は綺麗ですね。
昨年より電球を増やしたとかでしょぼかった昨年から一気に盛り返した様です。

メリークリスマス!
[PR]
by finekicks | 2010-12-24 23:15 | ライフ | Comments(6)

年末行事

本日は日頃お世話になっているマイDに年末のご挨拶がてら展示車を見物に。
すでの完売間近らしいA4オールロード。
e0211826_2019396.jpg

個人的には違う色が見てみたい・・・

やっぱりオレンジはいいね♪と思わせるS3
e0211826_20204510.jpg


4枚ドアの利便性、積載能力などなど・・・
万が一やっぱり4枚ね。。。となった時の為のお勉強をしてきました。

More・・・D初訪問の王子は
[PR]
by finekicks | 2010-12-23 20:23 | アウディ | Comments(2)

母親似

王子が産まれて早2ヶ月ちょっとが経ちました。
産まれてからは圧倒的に自分の時間がなくなり、失ったものが多くあるのですが、その分得るものもた
くさんあったりします。

この寝顔。
e0211826_23483194.jpg

得たものの方が圧倒的に多い気がします(照)

ところで王子は今のところ私、奥様のどちらにもあまり似ていません。
しかしこの寝相だけは・・・誰かに似てます(笑)
[PR]
by finekicks | 2010-12-20 23:52 | 王子 | Comments(4)

結果

先週のEKIDEN GRAND PRIXの正式な結果が出ました。
e0211826_2373013.gif

チームの順位は1474チーム中768位。(でも業界順位は14チーム中5位くらい)
私の区間タイムはなんと26分29秒・・・これは遅すぎる。。(練習より2分近く遅い・・・)
区間順位は痛恨の876位・・・チームの足引っ張っちゃたな。
常に寒い夜しか練習できなかったこと。
平坦な道ばかりの練習で登りに対応できなかったことなんかが敗因かな。。。
e0211826_23122154.jpg

いずれにしても練習不足。
来年の雪辱を誓うのでした。。。
[PR]
by finekicks | 2010-12-19 23:15 | スポーツ

なんだ?これは!

e0211826_2246569.jpg

世の中の縮図だよ(笑)

ジジババからのちょっと早いクリスマスプレゼント。
[PR]
by finekicks | 2010-12-16 22:46 | 王子

久々のお出かけ

駅伝も終わり、何となく開放感にあふれておりまして、本日は久し振りに遠出?をしてきました。
そう、ちょっと前まで賑わってました外苑銀杏並木です。
e0211826_21202064.jpg

以前から子供と一緒に歩きたかった場所です。
銀杏の見頃には間に合わなかったけど、黄色い絨毯はとても綺麗でした。

コーヒーを飲みながらのお散歩。
奥様も日々家の中で過ごしがちなので少しは気分転換になったかな。
まだ、本当の遠出するには段階が必要でしょうけど、少しずつ外出の頻度を増やして行けると楽しいかも。

気が付けば今年もあと少し。
ラストスパートですね!
[PR]
by finekicks | 2010-12-12 21:26 | ライフ | Comments(6)

EKIDEN GRAND PRIX

えー、晴天の本日、お仕事で走ってきました(汗)
e0211826_2131543.jpg

4人一チーム。そのうち1名は必ず女性というレギレーション。
1区10㌔、2区5㌔、3区3㌔、4区5㌔という合計23㌔のレースです。
我がチームは基本会社として出走したのですが
1区:某部門元カルトQチャンピオン
2区:私
3区:子供編集長(女)
4区:スニーカーマスター
と、私以外タレントぞろい。
参加チームは私の業界関連が14社。
一般参加者も多数で合計1000組以上の出走。
かなり大きな大会でした。
スタートなんてこんな感じ。
e0211826_21473467.jpg

女性の参加者もかなり多く、ランニングブームを肌で感じてきました。

思えばこの為に、夏前から練習を重ねておりました。
王子の誕生もあり、週1回走るのが精一杯でしたが、以前に比べればかなり走れるようになり、
そこそこいけるんじゃないかと久々に自分に期待。

結果は・・・死ぬかと思いました(海老蔵風)

まだまだ練習が足りませんね。
そして、年齢も・・・もう少し若ければ・・・と思ったのが本音です。
来年もあったらもう少しちゃんと練習して参加したいなぁ。。。
そして王子にとーちゃんの勇士を見せてあげたい。。。

今回のシューズはこれ。
[PR]
by finekicks | 2010-12-11 22:03 | スポーツ | Comments(4)

1シリーズM

かなりじらしてましたがやっと見せてくれましたね。
e0211826_1124575.jpg

見た目は個人的にあまり好きでなかった1シリーズ。
でもMとなったら話は別・・・と思っているのは私を含めたくさんいるのではないでしょうか?
MTのみみたいですがDCTとか出たら面白そう。
e0211826_11242831.jpg

RS3同様、モデル末期で目新しさという意味では賞味期限は短いでしょうけど、熟成されている分、完成度高いんでしょうね。

一度はMに乗ってみたいです。。
[PR]
by finekicks | 2010-12-10 10:31 | クルマいろいろ | Comments(4)

新しい仲間達

年末というのはどうしてこう出費がかさむのでしょうか??
各社、新製品を出してくるというのもあるのでしょうけどなんとなく必要に迫られるという事もあったり、なかったり・・・
出産以来、久し振りに夫婦で買い物に出掛けこちらを購入。
e0211826_042554.jpg

ムービーは初めての購入です。
昔に比べれば小さく、そしてかなり高性能になっている様ですね。
最初は必要ないかなと思ってたのですが意外な活躍をしそうです。
そして、ダメダメVISTAとお別れし、セブンなVAIOを購入。
あー快適。快適に感じれば感じる程VISTAは一体なんだったんだと感じてしまいます。
ホントはMacBookが欲しかったのですがやっぱりMacだけだと不便なんですよね・・・

そして年末といえばこれ。
e0211826_0104737.jpg

約8年ぶりにプリンターを刷新。
いろいろプリントしないといけませんからね・・・

こうしていろいろ買ってしまった訳ですが、購入にあたって、夫婦の華麗なコンビネーションを駆使し、かなり店員さんにプレッシャーをかけてしまいました。
店員さん達がガリ勉な方々だったお陰でなんとか予算内に収める事ができました。
この場を借りて御礼申し上げます(苦笑)

はぁ〜、スッカラカン・・・
当分、家電は現体制で粘ろうと思います。
[PR]
by finekicks | 2010-12-09 00:20 | お買い物 | Comments(2)