have a fine time

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年も紅葉の季節が来ましたね。

毎年恒例?ともいえる外苑の銀杏並木。
e0211826_114957.jpg

この季節になるとやっぱり行きたくなりますよね。
ただ、この場所は毎年人が多いので昼間はいい写真を撮ろうと思ってもそれは至難の技。
落ち着いて撮るにはやっぱり夜が一番いいんですよね。
e0211826_163868.jpg

今年の銀杏はどんなだったかな??
まだ葉は残ってるのかなぁ〜・・・

あっ、すみません。
撮影に行く時間がないもので去年の写真でした。。。

持つべきものは豊富なストックですね。。。(苦笑)

これも去年のですが・・・
[PR]
by finekicks | 2010-11-29 01:09 | ライフ | Comments(4)

ついに・・・

ミイラ化・・・いや、それとも冬眠か(苦笑)
e0211826_18345472.jpg


せっかくなのでどこかで見たことあるようなマネもしたりして・・
e0211826_18352711.jpg


冬眠は冗談ですが、ボディカバーを初めて購入してみました。

我が家の駐車環境は屋外の機械式でして、地下に埋もれる2段目を契約しているため、普段は雨もそうですが直射日光も防げます。
ただ、同じ環境の方はよーくご存知かと思いますが、雨が降れば隙間から雨が入り込み、ボディサイドはそれなりにぬれてしまいます。さらに、湿度なのか気温なのか条件が揃うと天井が結露のような状態になり水滴が大量に降り注ぎます。
屋根があるのに駐車場からクルマを出したら全体がぐっしょりぬれていることもしばしば。
問題はこの結露のような状態になった際、天井の不純物をたっぷり含んだ水滴により、ボディが物凄く汚れてしまうことです。その汚れ方は悲しいかな、青空駐車の方々のそれとは一線を画す惨い汚れ方。。
この結露にずーっと悩まされており、且つ、クルマに乗る機会が減ったということも手伝い、購入に至ったわけです。
使用した感想はまだよく分かりませんがカバーのかけはがしは結構面倒ですね。
でも、雨が降ったときなどは今まで以上の安心感を得られるのでこの点には満足です。
春には花粉をはじめとした埃系の汚れ対策にもなりますし重宝しそうです。
[PR]
by finekicks | 2010-11-27 18:56 | アウディ | Comments(8)

TTSの冬眠

しかし最近乗ってないなぁ・・・
e0211826_0524580.jpg

月1000㌔ペースだった走行距離も順調に下がり・・・
前月が500㌔台に
今月はその半分にも届かないかもしれない・・・
年末はなにかと道路が混むので逆にいいのかもしれないかぁ〜それで・・・
今は別なおもちゃで遊んでよ。。。
[PR]
by finekicks | 2010-11-25 01:01 | アウディ | Comments(4)

ついにRS3・・・しかし・・・

ついにRS3が姿を現しましたね。
e0211826_19434594.jpg

e0211826_062448.jpg

しかもスポーツバックです。
家族が増えた身としてはとても気になるクルマです。
予想通りTTRSのエンジンを積み、340馬力で450Nm
0-100なんて7速Sトロで4.6秒とメチャ速です!!!

ただ、ただ・・・マフリャーとディフューザーが・・・(涙)

日本に導入しない(もしくは限定導入かな??)なんて噂もありますが少し見守ろうと思います。
[PR]
by finekicks | 2010-11-23 19:59 | アウディ | Comments(8)

続、引きこもり

今週末は久し振りに予定が入らなかったので落ち着いた生活を送ることができました。
e0211826_22551634.jpg

おかげで王子と一緒に寝てばかり。
やったことと言えば散髪、洗車、ランニングのみ。
それ以外はずーっと引きこもっており、このままでは王子とともに成長しそうな勢い(私の場合横にのみですが・・・)

ところで、最近、王子が寝ているバウンサーを導入。
効果の程はまだ分かりませんが、あやすのが面倒な時は重宝してます。
もう少し大きくなったら使う頻度が多くなりそう。
早く大きくなあれ。
[PR]
by finekicks | 2010-11-21 23:02 | ライフ | Comments(4)

1ヶ月点検・・・いや、1ヶ月健診

今日は王子の1ヶ月健診でした。
奥様も健診だったので仕事を休んで付き添ったのですが母子ともに経過は順調で一安心。
何もかもが初めてだったので、この1ヶ月はとにかくバタバタししながら駆け抜けたっていう感じでした。(ついでに仕事も・・・)

本日より沐浴も卒業し、一緒にお風呂に入れるようになったのですがこれが超楽しい。
正直、沐浴は苦手で、毎日、悪戦苦闘してたのですがお風呂はなんかイイですね♪
できる限り早めに帰るようにして、お風呂をしばらく楽しみたいと思います。

ところで王子中心の生活になってからTTSのガソリンが減りません。
e0211826_23145223.jpg

なので見つめてみました(苦笑)
うーん、パパから男に戻れる瞬間です。
[PR]
by finekicks | 2010-11-16 23:14 | ライフ | Comments(8)

お宮参り

この週末は王子のお宮参りをしてきました。
e0211826_2149469.jpg

ジジババも上京し、初のお務めでしたがぐずる事もなく大人しくしてたね。
最初から最後までずーと寝ているフリをしていたのをパパは知ってますよ。
教えてないのにもう親孝行ができる王子にパパは目を細めるばかりです。

七五三で同じく上京していた弟ファミリーとも本日合流。
なにかと慌ただしい週末となり、王子だけでなくパパママもさすがに疲れてしまいました。。。
そんな中、テンション↑↑↑な事が。
義妹のクルマがこれに変わってました(苦笑)
e0211826_2204277.jpg

イイ!
たしかにイイ!
でも2台ともSUVにしてどうするつもりなのか・・・
[PR]
by finekicks | 2010-11-14 22:08 | ライフ | Comments(14)

一人暮らしの思い出

先週、奥様が帰ってくるまでの約1ヶ月間、10年ぶりに一人暮らしをしていたのですが、食に関しては気持ちに余裕がない事もあり、もっぱら外食ばかりしてました。
学生時代はやっぱりラーメン屋さんにとてもお世話になったのですが、10歳年をとった現在、人間としての深みを増した私は、ソウルヌードル、そう、うどん屋さんに通ってしまう訳であります。
基本は馴染みのお店をぐるぐるローテーションしてたのですが新規を1軒だけ訪問できました。
e0211826_22442839.jpg

武蔵野うどん『夕虹』
ここは最近できたお店で、家が近い事もありとても気になっていたお店。
食べログのレビューで遠巻きに観察してたのですがついに我慢できずに行ってしまいました。
見ての通りぶっというどんでして、超ストロングうどんです。
写真にはありませんが肉汁が付属しており、武蔵野うどんならではのつけ麺スタイルです。
このうどんはいろんな意味で突き抜けているので、食べ慣れてない方にはちょっとハードルが高いうどんです
が、私にとってはなかなか個性が強く、挑戦状を叩き付けられているようでとても新鮮でした。
[PR]
by finekicks | 2010-11-09 22:56 | うどん | Comments(4)

日々是修行なり

e0211826_19561030.jpg

王子が自宅に戻ってきて初めての週末。
小春日和でお出かけには最高の天気でしたが、ほとんど家を出る事なく、ましてやクルマに乗る事もない生活を
送っておりました。
考えてみればTTSになってから週末にクルマに乗らなかったの初めてです。

本日は義兄家族が遊びにきてくれたので王子にとっても初めての来客。
ほとんど泣かず、お行儀よくしていたので立派でした。
日に日に大きくなっている王子。
頼もしい限りです。
[PR]
by finekicks | 2010-11-07 20:05 | ライフ | Comments(8)

今日から3人暮らし

本日、カミサンと王子が家に戻ってきました。
e0211826_21304424.jpg

天気も良く、絶好の移動日和♪
気持ち良く3人暮らしのスタートを切れたような気がします。

いろいろあるでしょうがこれから3人で力を合わせて生きていこう!

しかし王子はクルマの中では本当に静かにしています。
狭くて乗り心地悪いけど辛抱しておくれ。
[PR]
by finekicks | 2010-11-03 21:30 | ライフ | Comments(10)